ハーブシャンプー

夏琉

【管理人注】夏琉さんの2006年5月のロングヘアプロジェクトレポートより独立【管理人注終了】
   
お久しぶりです、夏琉です。
   
卒業式前に一度揃えましたので、前回と比べて
たいして伸びてないような気がします。
が、だいぶ髪質が変わりました。艶が出た!
と、思ひたい。
椿油とハーブシャンプーと、皆様のお知恵に感謝です。
   

[2006/05/29 00:04:39]

綺麗ですね。
やはりハーブシャンプーのおかげ?
ハーブシャンプーとは、インドハーブですか?
私も半年前からやってます。
よろしければ、使っているハーブなどを教えていただきたいです。
私は、シカカイのみから、シカカイ、アムラ、ブラーミなどがミックスされた
粉に変えたら、伸びが早くなった気がします。
   

[2006/05/29 13:14:49]

夏琉

結様のおっしゃる通り、ハーブシャンプーはインドハーブです。
最初はシカカイ、リタ、アムラをミックスで使っていましたが、
現在はシカカイオンリーです。
アムラはトリートメントとして気が向いた時にしています。
他のハーブにも興味があるのですが、使い心地はどんな感じか
教えていただけないでしょうか?
   

[2006/05/31 21:13:33]

レス遅くなってすみません。
私は、シカカイの実、リタの実、アムラのパウダーと「ルネ」のミックスハーブ
http://www.rene.com/henna/index.html 
を使い分けています。
ミックスハーブには、シカカイ、アムラ、ブラーミ、サンダルパウダー、
アルニ、バラの花が入っているようです。
エキゾチックな香りがします。サンダルパウダーかバラの花の香りだと思います。
シカカイだけのものよりもコシやハリが出て、気のせいか伸びが早いようです。
もっと色々なハーブを自分で調合?してみたいです。
いつもいつもハーブではなく、週に1、2回は石鹸も使っているので、
ハーブの効果が最大限に出ているかは謎ですが。
シカカイだけだと、やはり柔らかい感じになりますね。
アムラを入れるとツヤが違うような気がします。
シカカイだけもシカカイプラス別のハーブもどちらも捨てがたいです。
また、置き時間も私は短めがいいみたいです。
長く置くとパサついた感じになります。
ハーブって奥が深くて、面白いですね。
   
何か、まとまりがなくてすみません。
   

[2006/06/11 12:59:23]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク