ロングヘアプロジェクトのレポートです

夏琉   

お久しぶりです、夏琉です。
前回のレポートから随分と(4ヶ月も!)間が空いてしまいました。
申し訳有りません(何回目かのレポートかも忘れ…
   
卒業式前に一度揃えましたので、前回と比べて
たいして伸びてないような気がします。
が、だいぶ髪質が変わりました。艶が出た!
と、思ひたい。
椿油とハーブシャンプーと、皆様のお知恵に感謝です。
相変わらずの癖っ毛なのですが、以前ほどうねらなくなりました。
写真ではやっぱりウネンウネンなのですけどね…。
   
卒業式の髪型の相談がサロン参加のきっかけだったのですが、
希望通り、ダウンスタイルで参加して参りました。
美容師さんに「アップは嫌」と伝えましたら、
「僕もアップにするの嫌や」(恐ろしく時間と手間がかかるから)
と言わしめる事に成功。なんだか勝利した気分ですw
   
これからも皆様とともに、さらなるロングヘアを目指したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
   

[2006/05/29 00:04:39]

wind   

確かに長さは変わっていませんが、髪質が良くなったということで何よりです。
「なんだか勝利した気分です」に、「くくく」と笑ってしまいました。
   
これからもレポートを楽しみにしています。
   

[2006/05/29 07:19:28]

結   

綺麗ですね。
   
【管理人注】ハーブシャンプーに関する話題は独立させました【管理人注終了】
   
癖、全然わかりませんでしたよ。
むしろ、「綺麗なストレートだなあ」と思いました。
ええ、お世辞でもなんでもなく、率直な感想です。
これからのレポも楽しみにしています。
   

[2006/05/29 13:14:49]

結   

「癖で悩んでいらっしゃる」というのを読んでからお写真をもう一度
拝見したところ・・・。4ヶ月前に比べて、癖がゆるくなってきていませんか?
上のほうはだいぶまっすぐですよね。
髪質が変わって、まっすぐに近づいてきているのでは?と思いました。
このまま今のケアを続けてみると、夏琉さんもまた新たに「勝利宣言」できるかも、
なんて思いました。
   

[2006/05/29 13:22:59]

夏琉   

レスありがとうございます。
   
wind様
写真アップしていただきまして、ありがとうございます。
髪をセットしてもらいながら、その一言ににやけっぱなしでした。
   
結様
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
褒めて貰えると ますます頑張るぞ! と思えます。
   
仕事柄、しゃがんだり立ったりする事が多いのと、
背中にのっかる髪が暑くてしょうがないのでお団子にするようになったのですが、
乾燥し気味の職場でもお団子をほどくと、
驚くほど髪が乾燥しないことに気がつきました。
これで巻きグセが付かないと最高! なんですが。
100均で買ったお団子ネットが一週間もしないうちにへろへろになってしまったのが
嬉しいやら悲しいやら(笑
   

[2006/05/31 21:13:33]

うらやましいです〜 / 雪野   

夏琉さんの御髪、うらやましいです。このボリュームとつやと、癖が!!
   
…て、癖が気になってる方に、褒め言葉に聞こえないかもしれないんですが。
   
私はストレートと癖毛が半々になってるので、
ダウンスタイルにすると、非常に貧相で汚いんです。
そのうえ、剛毛でまとまりにくい!
   
夏琉さんの御髪ですと、お団子もそんなに難しくないかも?
それに、癖毛のダウンスタイルって、かわいいと思います。
   
東洋人の黒髪だけではなく、いろんな髪の方に囲まれて暮らしてみると、
癖毛の方で、すごくかわいく、無造作にアレンジしてらっしゃる方もみえて、
ちょっとうらやましくなっているこのごろです。
   

[2006/06/01 22:42:26]

夏琉   

最近、自分の癖も好きになってきたので、
褒めていただけて光栄ですー。
   
前回レポートの頃の癖毛は、なんだか汚くってざらざらしてて、
全部同じ方向にうねってあまり好きじゃなかったんですが、
最近は無造作にうねってくれるので、「これはこれでアリなんじゃない?」
と思えるようになりました。
ダウンにするとドワっと広がるのでつい束ねちゃいますが。
   
ネットがとうとうご臨終なさったので
(4日くらい使っただけで伸びきりました。
気がつくとネットから髪が半分以上こぼれ落ちてしまいます)
次の目標はかんざし一本で夜会巻き!
癖毛・多毛に勝利してくれるかんざし探しから始めます(笑
   

[2006/06/02 23:27:57]

ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク