写真の撮影場所表記法の変更

wind   

これまで、撮影場所は都道府県のみ表記としてきました。
実は最初の頃は具体的に「○○公園」等としていたんです。
でも、その公園等をマナー違反の撮影に使われたら間接的にしろ迷惑をかけることになるし、
モデルの女性の居住地特定に繋がるということで、都道府県のみにしました。
 しかし、雪野さんの「ロングヘア女性の自己防衛策」の書き込みにあるように、
モデルの女性の一層の安全を考え、今後は撮影場所表記については、以下のようにしたいと思います。
   
1 「関東」「近畿」等の大雑把な地域名、または地域名無表記を原則とする。
 どちらを選ぶかは、モデルの女性の希望に従う。
2 モデルの女性の希望があれば都道府県名までは表記できる。
3 撮影場所の地域名や都道府県名が実際のものである保障はしない(虚偽表記可)
   
これまで掲載している写真については、全て上の原則に基づいて表記を変更しました。
   

[2006/05/27 02:35:46]

ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク