満員電車で 


タイトル&名前: 灰和   

最近パソの調子が悪く、久しぶりにここにこれました^^;
またちょくちょく顔を出したいと思います^^
   
つい先日あった事を書きます;;
   
私は学校に行くときは電車を使ってます。
もちろん朝だから毎回すごい満員電車なので髪はいつも前に持ってきていたり、
まとめていたりしてます。
   
その日は急いでたこともあって上の部分だけを軽くまとめた
(ハーフテールっていうんでしたっけ?)だけで後ろに降ろしたまま
電車に乗ってしまったんです。
   
もちろんいつもどおりの満員電車で他の人に迷惑がかからないか心配していたら
すっ、と自分の首あたりに手の感触が。
   
そのまま首からお尻あたりまで(髪は腰を少し超えてるので)
何度も、何度も、髪を撫でたり梳かれたりされました。
   
たった一駅の間でしたが、ものすごい不快でした。
   
友達には「切られたりしなくて良かったね」と言われて本当にぞっとしました。
不安で確かめて貰いましたがどこも切られてなかったのが幸いです。
   
まったく身動きできなかったし、男か女かもわからなかったけど怖いって
思うことしか出来ませんでした;;
   
「今日だけだし大丈夫だよね」みたいな油断が一番危ないんだと思いました;;
   
思ったまま勢いで書いてしまった上説明ベタなので
文章わかりにくかったらすみません;;
   

[2006/05/16 21:21:47]


タイトル&名前: wind   

本当に、切られたりしなくてよかったと思います。
怖くて顔も向けられなかったのでしょうか?次からは勇気を出して、
「触らないでください!」
と大きな声を出せば、相手もひるむのでは?
 満員電車に乗るときは、自分のためにも周りのためにも、
髪はまとめるか前に持ってくるのが大原則ですね。
   

[2006/05/16 23:53:18]


タイトル&名前: くじゃく   

満員電車は怖いですね…(^_^;
   
私はついこのあいだ、コンサート後の人混みの出口付近で、
灰和さんと同じように首から腰までなでまわされて、
ビックリして振り向いたら、おばちゃん三人衆が
「長いわね〜 長いわね〜」と言いながらなで回していました…。
(決して私に話しかけてるのではないです)
悪意がないし、女性だったのでまだ良かったのですが、
これが男性だったり、ロングヘアに対して悪意のある人だったらと思うと
ぞっとします…。
それでも良い気分はしませんが。
   
満員電車や人混みでは、気を付けましょうね〜。
   

[2006/05/17 21:28:20]


タイトル&名前: 阿修*羅   

灰和さま、こんばんは。
大変な目に合われましたね。
髪もからだの一部ですし、満員電車で触るなんて…腹立たしいです。
文章から察するに、一種の痴漢行為のようにも思われます。
朝からこんなことがあると、一日不快ですよね。
   
以前、私もポニーテールにしていた髪を引っ張られたか挟まったことが
あります。
最近は満員電車自体に乗ることもなくなりましたが、不審者や変質者の
類はどこでもいそうなので気が抜けないです…。
   
朝の電車は、どんな人と密着するか解らないですし、
洋服の中にしまったりする方が良いのかもしれません。
   
あとやっぱり、どこであっても見知らぬ人に髪に触られたら、はっきり
「やめてください」と、言う方がいいですね。
ある意味、お尻や胸(露骨ですみません;)に触られるのと同じですから…。
   

[2006/05/17 22:13:11]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン