ロングヘアプロジェクト 麗華 2回目 


タイトル&名前: 麗華

まず初めにwind様掲載ありがとうございます。
   
前回の写真より約一ヶ月半経ちました♪
今回は毛先が上手く揃わなかったのもあって
分かり辛いかもしれません・・・(汗)
   
本当ならもう少し真っ直ぐに切り揃えれらば見た目も綺麗なのですが
とりあえず今はこのまま伸ばして行こうと思っています。
   
う〜ん・・・やはり一ヶ月半では伸びているのか
全然わかりませんね・・・半年くらいしてようやく変化が出てきそうですね。
まぁ気長に伸ばして行きたいと思っています♪
元の長さまでの道程はまだまだ遠いです・・・
   
少し話はそれますが前回ウォーキングも始めたと書いたのですが
この二ヶ月で10sの減量に成功いたしました☆
10s・・・買い物途中ふと米袋を見て笑ってしまった事も。
「これが体から消えたのね」と思うと・・・♪ 怖い気もしますが(苦笑)
無茶な事は一切してません♪
毎日の軽いウォーキングと食事療法のみなんですよ☆
こちらも元の体型まではかなり時間が掛かりそうですが頑張りたいと思っています。
   
髪も体型も早く取り戻せる日が来ることを待ちわびる毎日です♪
   

[2006/05/05 09:53:02]


タイトル&名前: 結   

麗華さんこんにちは。
伸びてると思いますよー。わかります。
つやつやでうらやましいです。
ダイエットも2ヶ月で10キロはすごいですね。
見習わないと・・・。
私もダイエッターなので・・・。
栄養が足りなくなると、髪も傷むし、伸びも悪くなるので、
地道な努力が大事ですよね!
私もがんばります。
   

[2006/05/05 18:44:55]


タイトル&名前: wind   

本当に綺麗な髪ですね。
よほど速く髪が伸びる人でない限り、この長さからの変化を毎月は見つけにくいと思います。
巻尺を当てれば確実に分かるとは思いますが。
 精神的なストレスが原因で太った人は、そのストレスの元がなくなると、
特に努力しなくても痩せていくことがあります。
髪を伸ばすのと、元の体型に近づくのと、両方のレポートも面白そうです。
   

[2006/05/05 22:48:12]


タイトル&名前: 阿修*羅   

麗華様、はじめまして、こんばんは。
阿修*羅と申します。
   
私も伸ばしている最中です。麗華様より全然短く、ぴんと引っ張った状態で、
やっと毛先が肘の外側につく長さです…。
伸ばしはじめは胸が全部隠れるくらいでした。
1月の終わりくらいから、伸ばそうと思いました。
   
前回のレポートから、1ヶ月半との事ですが、全身を見て解りにくくても、
触ったときの感覚や毛先の位置などで、伸びたことを感じられるときはありませんか?
いや、写真を拝見する限り、麗華様の髪は確実に伸びていると思いますが(^^)。
ボリュームもあって綺麗です。
   
私も、周囲の人には全然気付いてもらえなくて寂しいし、本当に伸びてるの?と思う
事もありますが、毛先がズボンのベルト部分に着いた、などのちょっとした事で、
「伸びてるんだ」と思ってがんばって(?)います。
   
ところで、10キロ減量…羨ましいです。
でも、ダイエットで重要なのは、バランスの取れた食事と適度な運動との事ですし、
「健康な髪は、健康な肉体に生える」と聞いたことがあります。
麗華様の場合、wind様の仰るような精神的なストレスも関係しているのかもしれません
が、食事療法とウォーキングは、健康にも髪にも一番なのかもしれませんね。
   
余談ですが、私もストレス&運動不足解消のため、ウォーキングやってます。
イヤホンで音楽を聴きながら、買い物など用事を兼ねて、1日30分〜1時間くらい
ですね。
   
これから暑くなりますし、ウォーキングの際には水分補給など、お体には気をつけて
下さいね。
ちなみに夏場のウォーキングは、夕方より朝方が良いそうです。
(夕方だと日中の熱がアスファルトに蓄積されているからだそうです。)
   

[2006/05/06 17:43:18]


タイトル&名前: 鈴原 愛理   

麗華さんの髪が早く元の長さに戻る様に、いつも応援しております♪
とりあえず真っ直ぐに切り揃えたくても、やはり短くなるから無理ですよね。
私も毛先の傷みが激しいのですが、短くなるので切れませんから解ります。
ある程度、目標の長さを越えたら切り揃えたりも出来るかもね。(^O^)
   
実は最近、私の後ろの髪が全く伸びていない気がします・・・・・
なのに前髪だけは、かなり早く伸びて困っているのですが。(汗)
   

[2006/05/07 03:24:55]


タイトル&名前: 和佐   

麗華さん、こんにちは。
御髪ツヤツヤですね〜!!
私より全然長いのに、私の髪よりずっと綺麗です〜〜!!
早く元の長さに戻ると良いですね^^。
   
ダイエットの方も、2ヶ月で10キロ……凄い!!
私も現在(っていうかいつもか……)ダイエット中ですが、なかなか減りません。
   
今後のレポートも楽しみにしています。
   

[2006/05/09 10:18:53]


タイトル&名前: 麗華   

たくさんのコメントありがとうございます。
こんなにも早くに多数の書き込みをして頂けるなんて・・・(幸)
   
皆様のお言葉がとても嬉しくて、ますます頑張る気力が出てきます♪
髪はケアをして磨きを掛け、身体も無理はせずこの調子で整えて行きたいです。
   
本日から長期の旅行で暫くは生活環境が変わり、出来ない事もありますが
なるべく規則正しい生活をしてとりあえずは髪も体も現状維持出来れば・・・
と思っております。
   
目標は髪を元(膝下)の長さに戻す事ですが同じように身体も元に戻せれば
良いなぁ〜と♪あまり考え込まずに、焦らずに頑張って行きたいと思っております。
   
また次回おまけで何s減ったかもレポさせて頂きますね(笑)
   

[2006/05/09 14:41:07]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン