Elence2001−髪の伸びるシャンプー(?) 


タイトル&名前: 歩多   

こんにちは。歩多です。
   
数日前に、Windさまとやまねこさまから、
髪は女性ホルモンの働きによって伸びると教えていただきました。
   
そこで、女性ホルモンを促進させるシャンプーがないか、ネットで調べてみました。
   
公告によれば、「ELENCE2001」というシリーズは、
女性ホルモンを促進させ、男性ホルモンを阻害し、
「髪がグングン伸びる」そうです。
   
E-cosmeのサイトより:
http://www.rakuten.co.jp/ecosme/528271/365070/
   
どなたか、試したことのある方、いらっしゃいませんか?
本当に、早く伸びるのでしょうか?
   

[2006/05/03 12:09:08]


タイトル&名前: 杞崎右京   

こんにちは。
私はこの硬い髪用のシャンプーを使いましたが、あいませんでした。
2週間ぐらい使いましたが、髪がきしきしして、栄養とかまで流れてしまっているような。
傷んでしまう気がしたので、使うのをやめてしまいました。
早く伸びるかはよく分かりませんでした。
   

[2006/05/03 23:06:42]


タイトル&名前: 結   

そのシリーズ、昔使っていました(シャンプー・ヘアパックです)
柔らかい髪用を1年くらいです。
早く伸びたかはよくわかりません。
気をつけてみていればわかったのかもしれませんが・・・。
長さ的には、1年で肩から胸下くらいまで伸びた記憶があります。
傷むという口コミが多いですが、それも特に感じませんでした。
アウトバストリートメントを念入りにしていたからでしょうか。
(「これは髪が傷む」という噂を聞いていたので、「傷ませないように」と
気を遣っていたのです。)
このシリーズでは、「エッセンス」が一番効果があると聞いたことがあります。
頭皮マッサージ用のですね。
エッセンスだけこちらの物を使ってみるのもありかも。
   

[2006/05/05 12:52:26]


タイトル&名前: wind   

ある女性メンバーから、エレンス2001について、次のような使用体験が寄せられました。
-----------------------------------------------------------------------------
今はどういう品質になってるかはわかりませんが、
脱色の後がまだ残っていた頃(01年〜03年の間ぐらい)に使って、
異様に伸びるのが早いな?と不思議だったんですが
入浴時にゴムのようにぐにゃ〜〜っとのびていたのでした。
後、トリートメントを使った入浴後は頭が重たいような頭痛がありました。
「早く髪が伸びる」とゆう触れ込みは興味をそそりますが、
絶対使わないほうがいいです。
   

[2006/05/07 23:34:39]


タイトル&名前: ろゆ   

エレンス2001使ってたことあります。
私もエッセンスだったんすが、確かに伸びるのが早いような気がしないでもない、っていう感じでした。
髪がゴムのように伸びたことはなかったです。
脱色を結構してる方はよく髪がゴムみたいに伸びますよね。
水に浸すと髪が溶けそうになってるのをよく見たことがあります。
脱色してる髪にエレンス2001はよくないのかもしれません。
なんにせよシャンプーの方はびっくりするくらい髪の潤いを奪い去ってくれます。
   

[2006/05/09 01:07:51]


タイトル&名前: 歩多   

杞崎右京さん、結さん、Windさん、ろゆさん、書き込みをしていただき、
ありがとうございます。
   
シャンプーはかなり評判が良くないようですね。
ちょっと使うのが怖いですが、興味はあります。
   
結さんのおっしゃるように、エッセンスだけを試してみたいと思います。
   

[2006/05/11 01:29:00]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン