ロングヘアとバッグ 


タイトル&名前: wind   

【管理人注】「雪花さんのお写真」から独立させました【管理人注終了】
   
   今回の雪花さんのお写真の#11は、バッグに注目です。
髪をバッグにしまうと、長さを隠すことができ、しかも癖が付くこともありません。
   

[2006/05/01 21:41:19]


タイトル&名前: マッチポイント   

気になったのは#11ですが、これは雪花さんのアイデアなのですか。
   

[2006/05/02 22:09:22]


タイトル&名前: 雪花   

マッチポイントさん。
11はアイデアと言うか、ああいうことの出来るバッグの時は普段からやっています。
風でぼさぼさになったりすることもないので結構良いんですよ。
   

[2006/05/03 09:50:02]


タイトル&名前: wind   

>マッチポイントさん
他にも撮影のときにこのスタイルで待ち合わせの場所に来られた方が何人かいらっしゃいますから、
このやり方はロングヘア女性はかなり知っていると思います。
長い髪に対する好奇の目や余計なトラブルを避けるためのアイディアとして、
いつか誰かで撮影・掲載したいと思っていたものです。
この写真は、ポートレートとしてではなく、ロングヘアのためのバッグ活用法として撮影したものです。
他の写真とは掲載目的が違うので、最初から別記事を立てておくべきでした。
 この写真の掲載に伴い、「ロングヘア女性の自衛のために」の痴漢対策の項に、
「長い髪をバッグにしまう」を付け加えました。
   

[2006/05/03 11:02:53]


タイトル&名前: 鈴原 愛理   

このアイデア、他でも目撃情報を聞きますね・・・・・
確かに汚れたり、変質者の被害に遭い難いから良さそうです♪
ただ超ロングヘアでなければ、ちょっと難しいかも知れませんよね。
まだ私くらいの長さでは、動いたらバッグから髪が流れ出てしまいそうです。
   

[2006/05/07 03:33:17]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン