伸ばしたいんですが・・・ 


タイトル&名前: 南   

【管理人注】「2006年3月出席簿」の南さんの書き込みから独立させました【管理人注終了】
   
今訳ありで首くらいなんですが伸ばしたいと自分は思っているんです。
けれど、母さんが短くしろ、とうるさいんです。
髪が伸びるのは速いほうだと思いますし。美容院行ってから2週間で4センチは伸びます、<爆>
あ、けど実際にはかってるわけじゃないです。
これでもロングヘア様の会員に入っていてもいいんでしょうか?
   

[2006/04/04 12:30:01]


タイトル&名前: wind   

メンバー資格ですが、女性の場合、現在は髪が短くてもこれから伸ばそうと思っている人ならOKです。
また、男女を問わず、また自分の髪の長短にかかわらず、長い髪の女性が好き、ということならOKです。
ですから、南さんは立派にメンバー資格があります。
   
 2週間で4センチというと、一月に8センチ、1年で1メートル!?
本当だとしたらすごいです。
メンバーの女性で、今まで一番髪が伸びるのが速い人で1年に60cmです。
一度実際にスピードを計ってみてくださいね。
 お母さんはショートヘアが好みみたいですね。
嫌いな人は髪が肩にかかるだけで「長すぎる!」と言いますから。
 たとえば、勉強をがんばって成績を上げるとか、家事の手伝いをもっとするとか、
そんなふうにしていけばお母さんが南さんを見る目も変わっていって、
髪を伸ばすことに反対しなくなるかも。
 家族の反対にあいながら髪を伸ばしている人はたくさんいます。がんばってね。
   

[2006/04/04 21:00:56]


タイトル&名前: 阿修*羅   

南さまこんばんは、阿修*羅です。
   
お母様に短くするように言われるとのこと、大変ですね。
なぜ髪を伸ばしてはいけないのか、聞いてみては如何でしょう?
「髪に気をとられて勉強がおろそかになる」と言う理由なら、windさまの
仰るように、きちんと勉強をして、生活態度もきちんとするから!という条件を
出して、許していただいては如何でしょう。
南さまは10代の方だったと記憶しておりますが(違ったらごめんなさい)、
そのくらいになると、おしゃれなどにも自分の主張などが出てきますよね。
   
と、えらそうに書きましたが、私にも同様の経験があるのです。
中学の頃、反抗期で、ちょっとばかし悪さが過ぎた時期がありまして。
私が髪を伸ばしたのはちょうどそんな時期だったのですよね。
まぁ、「切れ」と言われまして…親と喧嘩しましたよ、刃物振り回して(私が)。
で、それほどならまぁ伸ばすのもいい、と言う事になりました。
ただし、生活態度を改めるようにとの条件付きでした。
ま、おかげで脱線せずに、かつ自分を確立する基盤もできたのかなと(こじつけ)。
   
あ、南さまは親御さんと喧嘩してはいけませんよ(汗)。
くれぐれも真似しないようにお願いします。
   
   
私の母ももしかしたら、長い髪が嫌いなのかも、と思います。
   
と言うのは、18歳の時、毛先を揃えるためと言われて、腰の下まであった髪を
胸元くらいまで母に切られた経験があります(私のヘアカットは母にやって
もらっているので)。
その時ショックではあったのですが、何かもうどうでもいい気持ちで…。
生きてても意味ないし、どうせもう死ぬからいいや、という感じでした。
好きなバンドのCDも聴く気になれないし、自分の「好き」な筈のものが全部
どうでもよくなってしまって…。
受験突破後の燃え尽き症候群的な精神状態と、当時付き合っていた男性に
乱暴されたりということもあって、自暴自棄でした。
   
それから後は、切る長さをうるさくうるさく言って、母に切ってもらっています。
今も腰の少し上まで来ましたが、母が何と言うかどうか。
「あまり目立つな」と言う事はよく言われますし、耳にピアスをルーズリーフ状に
沢山開けた時もいい顔をしませんでした(これはまぁ…)。
   
でももう今は大人になった訳だし、髪を伸ばすことで不利なこともないので、
(人前ではまとめ髪だし)ちゃんと話をしようとは思いますが。
   
まぁ、こういっては何ですが、こういう奴もいるということで…。
なんだか暗いことも書いてしまって申し訳ありません。
   

[2006/04/07 20:25:41]


タイトル&名前: 南   

こんにちわ!
何やら知らないうちに新しい掲示板立ってました。
で、見た時に(何で??)正直そう思いました〜汗
ボクと同じ名前の人出現か??てなかんじでした。
えっと・・・
windさんと阿修*羅さん、答えていただきありがとうございます。
考えてみたらいつもお二人方に答えていただいてますね・・・・
   
如何して、母さんが髪を短くしろとかいっているのか原因がわかりました。
ボク、何時も髪を縛ってしまうんですよ。
美容院に行ってきて3時間後には縛れればもう縛ってるというバカなことしてますから・・
だから短くしろと言われているのでしょう。
う〜ん・・・・・・やはり家事の手伝い?受験勉強に励む?
ってもう一つ理由がありました。
ボクは今中学生で、陸上部に入ってるんです。
髪が長いと邪魔になると思われてるんじゃないかな、と推測です。
実際には髪が短いと顔にかかったりしてもっと邪魔になってます。
それでももう半年で部活を引退するのでその頃にはもう髪を伸ばし始めているでしょう。
というわけで長く描いてしまってすみませんでした。
読みにくいかもでしたら申し訳ないです〜。
相談に乗っていただきありがとうございました。
   

[2006/04/08 13:49:34]


タイトル&名前: 南   

書き忘れました。
windさん
一ヶ月に8センチ確かに伸びますが最初だけ・・・・・。
あとは一ヶ月に2センチか3センチです。急激に遅くなってました。
それでも人より伸びるのがかなり速いほうです。
   

[2006/04/08 13:52:49]


タイトル&名前: wind   

>阿修*羅さん
過去には髪に関係していろいろあったんですね。
暗いネタも歓迎ですよ。暗い時期があるからこそ明るい時期が輝くんだと思います。
   
>南さん
一つのメッセージに複数の話題が含まれている場合、独立させる場合があります。
その方が整理する上で便利なので。
 外国の女子スポーツ選手は髪を伸ばしている人が結構多いです。
走り高跳び以外は、髪を後ろでまとめれば競技に影響はないはずです。
 髪が伸びるのが速い人は、綺麗に髪を伸ばしやすいので、ロングヘアに向いていますよ
   

[2006/04/11 22:48:17]


タイトル&名前: 南   

こんばんわ。
髪が以上に伸びるのが速く、もう肩辺りとなっています。
この調子で背中まで!!をめざしてます。
きれいに伸びるといいなぁと思ってます。
ところで結ったら髪は速くきれいに伸ばせるものなのでしょうか?
誰か回答、お願いします。
   

[2006/04/14 23:24:20]


タイトル&名前: wind   

速く伸びるみたいで、ぼくとしてもとても嬉しいです。
ところで、残念ながら、髪を結っても髪が伸びるのが速くなることはないです。
   

[2006/04/16 01:00:00]


タイトル&名前: 南   

しばらくです。こんばんわ。
少し髪が伸びるのが遅くなり必死で伸ばそうとしている南です・・・・
伸ばしたいと思っていますが、全然伸びない・・・・まだ肩の辺りなのにストップして
もう挫折するかも〜と嘆いています。
実は、ボクの身の回りには髪の長い人が多いんですが、ちょっと目標に出来ないんです。
しかし此処に来て、まあもうちょっとボクの彼くらいに・・・・とか意欲を燃やし始めました!!<単純なんですよね。>
最初の難関は肩なんだそうですが、本当にそうですね。
見事に肩ではねてます。悲しいくらいに・・・・でもがんばります。
では長文になりましたが、是にて失礼いたします。
   

[2006/05/16 19:30:04]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン