初めまして。 


タイトル&名前: 陽暮   

初めまして。陽暮(ひぐれ)と申します。春から大学生の女です。
昨年の夏ごろから拝見しておりましたが、受験終了を機に入会させて頂きました。
髪を大事にすることに気付かせてくださったこのサイトには、本当に感謝しきれません。
   
一年サイクルで夏ボブに切って冬伸ばしていましたが、小五の終わりにふと
「三つ編みお下げがしたい!」と思い立ち、髪を伸ばし始めました。
小・中と新体操をやっていましたので、髪がお団子のネットに入りきらず(笑)
2,3回、20cmほど切りましたが、高校では殆ど切らず、今は尾てい骨くらいです。
これからはできる限り綺麗に伸ばしていくつもりです。目下の目標は太ももです。
   
元々髪が少し多めで乾燥体質、ぼこぼこした髪もかなりあり、その上どうも緩く
うねっているようで、非常にかさばってしまいます…。
こちらに出会うまで、全く髪に気を使ってこなかったことが悔やまれます。
枝毛も多く、今までで最高は六股です(^^; 大分撃退しましたが…
   
でも、こちらを見て椿油を使い始めてから、以前に比べればかさが3分の2ほどに減りました。
まだまだ痛んで見えますが、髪1本1本の状態はとても改善されています。
明らかに張りも出てきていて、両手で首元から髪を後ろにやる仕草(CMでやるような仕草です)
をすると髪がしなやかに撥ねるようになりました(*^^*)
それに、石鹸洗髪に替えてから3年間悩まされていた石鹸カスがぴたりと止まったのもとても嬉しかったです。
   
オイルパックも試しましたが、ここのところは手軽なオイルリンスで落ち着いています。
パックほど椿油も消費しませんし(^^;
そのかわり、オイルリンスした後タオルで包んでのんびり湯船に漬かっています。
   
初回から長々とすみませんでした。どうぞこれからよろしくお願い致します。
   

[2006/03/27 15:11:07]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

尾てい骨くらいというと、かなり長いですね。素敵です。
しかもさらに太ももまで伸ばされるということで、すごく期待しています。
   

[2006/03/27 22:28:00]


タイトル&名前: 歩多   

陽暮さん、はじめまして。
大学入学おめでとうございます。
私は歩多と申します。
   
尾てい骨にも届く長い髪をお持ちなんですね。
憧れます。
私の髪はまだ短いのですが、髪質は陽暮さんの髪と似ているようです。
私も乾燥体質、所により癖毛、の持ち主です。
   
これから、よろしくお願いします。
   

[2006/03/29 02:43:42]


タイトル&名前: 陽暮   

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
   
>windさん
ありがとうございます。
なかなか綺麗に見えてくれない髪ですが、大事に伸ばして行きたいと思います。
   
>歩多さん
初めまして。ありがとうございます。
歩多さんも、乾燥体質・部分癖毛なのですね。
私は、もっと気にして伸ばせばよかったと本当に悔やんでいます。
まだ短いとのことですので、今からケアしていけば、きっと綺麗に伸びてくれると思います(^^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
   

[2006/04/06 15:16:27]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン