ロングヘアプロジェクト参加 麗華 


タイトル&名前: 桜魅 麗華

この度ロングヘアプロジェクトに参加させて頂く事になりました。
wind様お忙しい中、掲載ありがとうございます。
   
約一年前にロングヘアサロンでも書かせて頂きましたが
「ブリーチ&髪切り事件」のため当時、膝より少し長かった髪を
50cm近く切るはめになってしまいました。
長さだけではなくブリーチで傷みきってしまったので
まずはケアをして少しでもマシな髪に戻そう!と、そして
ロングヘアプロジェクトに参加したいな・・・と思ってきました。
   
当時ウェストラインより短く切リ揃えるしか無かったのですが
そこそこ伸びてきて髪質もやはりブリーチによる傷みは凄まじいですが
ケアのお蔭か少し落ち着いてきました。
   
事件で髪も失いましたが自分の精神的な弱さで体重も増加し脅威なんですが
この一年で40s近く太りました。もう完璧別人です(汗)
やはり自由に一人で外を歩けなくなってしまったのもあるみたいですが
極度の過食症になってしまったのが原因でした。
でもようやく落ち着いてきて主人に付き添われながらもウォーキング始めました♪
この一年はとてつもなく辛い日々でしたが、これからは元の
自分に戻れるように努力していきたいと思っています。
   
そこで数日前に友人に頼み、不揃いになっていた後ろ髪をほんの数cm
ですが切り揃えてもらいました。
その時に撮って貰ったものなのでケープを付けたままなのですが(笑)
これからまた元の膝まで伸ばして行こうと思っています♪
   
とても長々と書き込みしてしまいましたがよろしくお願い致します。
   

[2006/03/16 12:50:25]


タイトル&名前: 青糖舎   

こんばんわ(*´∀`*)
お写真拝見しました☆
綺麗なストレートですね〜〜〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァァン
お見受けするかぎりでは、
あの痛ましい事件の面影はうかがえませんが
それでもせっかく伸ばされた髪を切らざるをえなかった無念さは本当に…(−”−;)
でも、少しずつでも快方に向かわれているのはなによりです。
世の中には
失ったものの代わりに得られるものも必ずあるので、
ゆっくりマイペースでいきましょうね(*´ェ`*)
私も自分に言い聞かせながら生きてます。
あとは、ロクデナシには Ψ(ΦAΦ)Ψ<<<<シャゲエ〜〜〜 の精神で。(苦笑)
   
くれぐれも無理はなさらずに…(*´ェ`*)
またロリ話しましょうね♪
   

[2006/03/20 03:30:00]


タイトル&名前: 麗華

青糖舎様
お言葉ありがとうございます♪
   
青糖舎さんの美しい御髪を拝見したばかりなので
自分の髪写真を投稿するのは内心かな〜りドキドキでした。
   
髪なんですがやっぱり頭のてっぺんからブリーチ剤被らされたので
実際は酷い傷みようですよ。
あの頃からは頑張ってヘアケアしたので多少マシになりましたが・・・
昔のように「太陽に透かしても真っ黒」までは取り戻せないのが
残念ですが今残ってる髪はちゃんと大事にしてあげようと思っています。
   
今参加させて頂いているロングヘアプロジェクト、卒業まで何年掛かるか
わからないですが頑張って元の「膝越え」しますよ〜〜〜☆
卒業したらまた新たに入学(笑)予定です。最終目標は「身の丈」なので。
   
あっ話がそれちゃうんですが以前から私、青糖舎さんの「Ψ(ΦAΦ)Ψシャゲエ〜〜〜」
めっちゃ好きなんですよ♪
初めて見た時思わず口元が緩んでしまいました。
いつも励まして頂いてありがとうございます☆とても心強いです。
まぁまだ私の偽者がウロウロしているみたいですが・・・負けないサ♪
またロリ話引っさげてHPにお邪魔しますね(*´−`*)
   

[2006/03/20 19:21:03]


タイトル&名前: wind   

あれ〜、コメントを書いたつもりが書きそびれてました。
写真で見る限りはとても綺麗な髪ですね。
本当に辛い時期を乗り越えて、ここまでたどり着かれて、とても嬉しく思います。
これからは前を向いて髪を伸ばしていけますね。
麗華さんの素晴らしい髪がまた膝まで伸びる日を楽しみにしています。
   

[2006/04/03 22:53:57]


タイトル&名前: 麗華   

wind様
お言葉ありがとうございます♪
   
本当に写真で見る限りは何とか見れる髪なのですが・・・(泣)
実際はマシになったとはいえまだまだ痛んでしまっているので
切れ毛が凄いんです・・・
三つ編みをすると綺麗にまとまらずすぐにぼさぼさになっちゃいます。
   
でも気長に挫けず・めげず伸ばしていこうと思います♪
どうしてもブリーチで痛んだ部分を少しずつ切りながらに
なると思うので膝まで戻すのは遠い話になるかもしれませんが宜しくお願いします。
   

[2006/04/12 20:02:38]


タイトル&名前: 麗華   

あっ!wind様
最初に気づいた事なのですがロングヘアプロジェクトの
私のページの・・・
   
:桜魅麗華さん(name: Kazusa san)
   
と振り仮名が間違っていらっしゃったんですが・・・
またお時間のある時に訂正していただければ幸いです。
お忙しそうなので言いそびれてました。すいません(汗)
   

[2006/04/12 20:09:51]


タイトル&名前: wind   

ほんとだ。すみません。訂正しました。
   

[2006/04/14 07:40:30]


タイトル&名前: 麗華   

早々にありがとうございます♪
   

[2006/04/14 09:16:19]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン