ロングヘアプロジェクト 3月レポート 


タイトル&名前: 和佐   

3月レポートの写真を掲載して頂きました。
   
伸びてるんだか伸びてないんだか、と愚痴っていましたが、
写真を並べてみると確かに伸びているようで一寸ほっとしました。
   
最近そうでもなくなりましたが、2月は静電気に悩まされました。
切れ毛枝毛も多いので、そろそろ揃えたいですが、
美容院に行くのはまだちょっと怖い^^;。
どうしようかなぁ、と思っています。
   
まだまだ先は長いですが、頑張って伸ばそうと思います。
   

[2006/03/10 21:41:38]


タイトル&名前: wind   

 ちゃんと伸びてますよ。すぐわかります。
後ろは、1月は脇のあたりだったのが、今月は肩甲骨が隠れるくらいに。
前髪は、1月は鼻の下くらいだったのが、今月は唇が隠れるくらいに。
髪が伸びる速さは結構速いのではないでしょうか?
しっとりした漆黒の髪がとても綺麗です。
 毛先は切り揃えたほうが落ち着きます(はねない)し、ヘアケアのためにも、
毛先は少しずつ切り揃えながら伸ばすほうがいいと思います。
信用できる美容院が近くにあるといいのですが。
   

[2006/03/15 08:36:08]


タイトル&名前: 麗華

和佐様こんにちは♪
   
前回のお写真と比べると順調に伸びてらしゃるのがわかります☆
この調子でどんどん伸びていけば良いですね。
特に感じたのですがとても髪質が綺麗ですね〜
うらやましいです☆
毛先までつやつやで色も綺麗な黒で・・・うっとり。
   
静電気、私も悩みの種です。できるだけ纏めて過ごしていました。
ブリーチ事件のせいで切れ毛が多くなってしまったので
ピンピンと跳ねるしモサっと広がるようになってしまったので余計に。
でも髪にいつもより心持ち椿油を多めにつける事で少し落ち着きましたよ♪
   
あと美容院なんですが難しいですよね・・・
本当に信用できる美容師さんに頼めれば良いのですがなかなか居ませんよね。
一つ提案なのですが身近な方で手先の器用な方いらっしゃいませんか?
切り揃える程度なら意外と素人さんでも綺麗に切ってくれますよ。
私も最近知人に切って貰ったところです。
昔もっと長かった頃は自分で切ってた事も(笑)
windさんもおっしゃってますが切り揃えながらの方が伸びやすいですし
見た目もなお綺麗に。なにより痛み具合も変わってきますよ☆
和佐さんは毛先もとても綺麗なのでおせっかいになってしまったら
すみません。
   
また更新されるの楽しみにしてます。
   

[2006/03/18 17:49:59]


タイトル&名前: コメント有難うございます! 和佐   

コメント有難うございます!!
私事に取り紛れてレスが遅くなってしまいまして、申し訳ありません!!
   
windさん>
毎度掲載有難うございます。
一目で分かります、とのコメント嬉しいです。
自分では全然伸びてないように感じるんですよ〜、人に言って貰えると安心します(?)。
   
麗華さん>
こんにちは^^。
髪質を褒めていただけてとても嬉しいです。
実は結構傷んでるんですが、
色がかなり黒めなせいでそれでも綺麗に見えるって所はあるのかな、と思ってます。
やっぱり椿油が良いんですね〜今度使ってみようと思います。
知人に切って貰う……考えたことがありませんでした。
でも確かに良い方法ですね。
器用な友人というのがすぐには思い当たらないのですが(苦笑)、
お知り合いに切って貰ったというのは羨ましいです。
いい加減毛先がやばい感じで、切りたいと思っているので、
ちょっと頑張って探してみようと思います。
   
レスが死ぬほど遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。
   

[2006/04/07 23:00:27]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン