青糖舎さんのロングヘアプロジェクト写真レポート 


タイトル&名前: wind   

青糖舎さんのロングヘアプロジェクト写真レポートを掲載しました。
今回は、カバーページ写真を投稿されましたので、
枚数や報告・掲載の形式が普段とはちょっと違っています。
   
#1 座ると床に届く髪です。まったく癖のない美しい黒髪です。
#3 ヒップラインを少し超えたくらいの長さになりました。毛先が綺麗に揃っていますね。
#3(トップページ) ちょっと優しい雰囲気ですね。
   

[2006/03/10 04:46:27]


タイトル&名前: 青糖舎

みなさん大変ご無沙汰致しております(^^;)青糖舎です。
よーやくロングヘアプロジェクト更新できました〜〜〜(汗)
windさんもお疲れのなかご苦労様でした。
あとちょっとで今年度も終わりです。
こちらに参加されている皆さんがたも
インフルエンザ等にはくれぐれもお気をつけくださいね☆
   
今回は我が家にデジカメが届いて初のポートレート撮影だったので
通常道理バックから撮影したあと
表面からもパチリ☆(笑)
太っていらい、鏡も写真もずいぶん長いことあまちりす。
   

[2006/03/10 07:06:51]


タイトル&名前: 麗華

青糖舎様こんにちは♪
   
お写真拝見しました☆
きゃあ♪きゃあ♪素敵〜綺麗です〜
癖も無くサラサラでしかもツヤツヤvvv
うっとりしちゃいますね。
   
たまにサイトの方にお邪魔してロリ話させて
頂いてましたが初めてお顔拝見しました。
私より少ぉしだけお姉さんなんですがロリ服も
絶対似合う事間違いないですね!いつか拝見したいです♪
優しい表情がとても素敵でしたvvv
・・・見習いたいです(汗)
   
何度見ても綺麗な髪で朝から目の保養になりました。
多分今日は良い一日になる予感です(笑)
   
私もやっと腰を超えヒップラインに近づいてきました。
近々私もロングヘアプロジェクトに参加しようと考えてます。
憧れの髪であり目標にさせて頂きます☆
   

[2006/03/10 11:13:15]


タイトル&名前: 青糖舎

すいません!!!(絶叫)
最初の私の書き込み削除していただけますか?!(滝汗)
途中で眠りこんでしまったようで目覚めてみたら…煤i゜□゜|||)ガーン!!!(自滅)
なんなんだ…「あまちりす」って……(苦笑)
正しくは以下の文章になります。
本当にごめんなさい(^^;;;)
洒落にもならない大マヌケ…orz(鬱)
   
「みなさん大変ご無沙汰致しております(^^;)青糖舎です。
よーやくロングヘアプロジェクト更新できました〜〜〜(汗)
windさんも今年1年お疲れさまでした。
あとちょっとで今年度も終わりです。
こちらに参加されている皆さんがたも
インフルエンザ等にはくれぐれもお気をつけくださいね☆
   
今回は我が家にデジカメが届いて初のポートレート撮影だったので、
通常どおりバックから撮影したあと前面からもパチリ☆(笑)
太って以来、鏡も写真も長いこと避け続けてきたのですが
最近ようやくありのままの自分を少しだけ受け入れられるようになりました。
(慣れともいう 苦笑)
でも、華奢な体が好きで
痩せたいと願っているのはあいかわらずなんですケドね(苦笑)
   
トップの写真は付属ソフトで画像加工して遊んでいたところ、
レトロな雰囲気の面白い画像に仕上がったため投稿させていただいたものです。
髪のツヤをメインに表現したかったので、顔は白ヌキ(笑)
(別名『IZAMU効果』笑)
私的には短所が全部隠れてくれて熱烈大感謝ですけど(苦笑)
   
髪のコンディションは
普段の手入れが最悪なわりにそれほどのダメージも受けておらず、
(多少の枝毛切れ毛はもう仕方ないことかと(^^;))
順調に伸びています。
体質的に酢シャンがあっているようで髪は特に問題ないのですが、
お酢臭さが抜けないのはどーも……。(−”− )
やはり、いい香りに包まれていると気持ちいいので……。
他の酢シャン派のみなさまはどうされているのでしょうか??
   

[2006/03/10 17:42:50]


タイトル&名前: ずいぶんと伸びましたね   ミニー   

青糖舎さま、こんにちは。時々書き込みに現れますミニーです。
以前よりプロジェクトの方を拝見してておりましたが、随分伸びましたね〜。
以前は「私と同じ位の長さだわ」なんて思っていたのですが、
いつの間にやら抜かれてしまいましたぁ〜。
きっと髪が健康だから順調に伸びるのでしょうね。それにしても、
黒々として艶があり、また毛先まで量もタップリとあって、素敵な髪ですね〜。本当に
羨ましい限りです。髪、分けていただけませんか?(笑)
私ももう少し、あと数センチで、体育座りの状態で床に着く長さになります。
いつかは後姿だけでもギャラリーに載せて頂くのが長年の密かな夢なんですが、なにせ
元々の毛量が少なく、コシもなく、超先細りの上、傷みやすい髪質のようで、毛先は
枝毛・切れ毛のオンパレード(泣)とてもとても皆さんにご披露できるような髪では
ないので、夢は夢のままで終わってしまいそうです。あう〜〜〜。
   
ズレますが、「あまちりす」めちゃウケました。私もパソコン中に寝てしまうことが
よくあるのでわかります(笑)
windさん、最初の書き込み、残しておいてくださいね〜。
   

[2006/03/10 22:10:00]


タイトル&名前: なつきち    URL

こんにちは青糖舎さま。なつきちです。
   
いやぁ〜はぁ・・・ため息が出ますね。
スットーーーンと癖のないたっぷりとした黒髪。
つやんつやんで・・・重力にも全く逆らうことなく下へ下へと・・・
はぁ〜憧れです。
   
にしても・・・伸びるのがすごい早いですね!!うらやましいです!!
どうやったらそんなに早く伸びるのでしょう?
やはり酢シャンをやり始めてから伸びるのが早くなったりするのでしょうか??
是非コツを教えて頂きたいです〜。
   

[2006/03/11 17:19:41]


タイトル&名前: 拝見しました。 阿修*羅   

青糖舎さま、はじめまして。阿修*羅(あしゅら)と申します。
新参者のため御写真を拝見したのは、今回が初めてです。
とても綺麗なたっぷりとした髪ですね〜! まさに私の理想の髪質です。
写真もブレもなく綺麗に撮れていますね。
自分で撮影されたのでしょうか? 自分撮りって難しくないですか?
   
私の髪は、細くて柔らかいので傷みやすいです…。
ミニーさんと近い髪質かもしれません。
でも、長さは前に回して肘の内側くらいとまだ短いです…。
伸びるのが早いとのことで、羨ましいです。
   
乱文失礼しました。
   

[2006/03/11 21:49:00]


タイトル&名前: wind   

はい。おもしろい方に賛成(^-^)/。消さずに残しておきましょう。
   

[2006/03/12 00:10:31]


タイトル&名前: お写真拝見しました。   司   

青糖舎さま、こんにちは。
お写真拝見しました。
ツヤとボリュームがあって、「『丈なす黒髪』とはまさにこのこと」と、惚れ惚れと見
入ってしまいました。
眼福御馳走様でございました。
   
もう2ヶ月ほど前でしょうか、ドラマ「女王蜂」に関するスレッドで入院されたと書いて
いらっしゃったと思いますが、その後のお加減はいかがですか?
天候が不安定な時期ですし、お体には十分お気をつけ下さいね。
   
最近「『3cm切って』と言った筈が5〜6cmカットされる」というありがちなトラップ
にかかり、体育座りでやっと着地→ウエストとヒップの中間あたりに退却した司でした。
当面は、青糖舎さまのように「座ると着地」目指してがんばります…。
   

[2006/03/12 22:27:39]


タイトル&名前: すごく綺麗です。 風詠    URL

座って着地する髪は私も目標です。それにしても全く癖の無い御髪…。
神秘的なほど綺麗です。
トップページ画像になっている写真の流れる髪の絵画的な美しさにもほれぼれします。
   
酢シャンが合っていらっしゃるのでしょうか?においが苦手ならクエン酸もお試しになっては?
私は現在パックスナチュロンの石鹸シャンプーにクエン酸リンスですが、クエン酸シャンプー
の時のほうが伸びがよかったので今使っている分が切れたらクエン酸に戻そうと思っています。
クエン酸をラベンダーティーなどハーブで解くとよい香りですよ。
   

[2006/03/16 02:18:38]


タイトル&名前: 格好いいですね / 雪野   

トップページの写真で「ほわ〜ん」となってしまいました。
たっぷりした黒髪と、ゆったりしたポーズ。
ああ、いいなあ、って思ったのは、久しぶりです。
   
華奢な方が好きとおっしゃいますが、
私は、今の青糖舎さん、とても格好いいと思いますし、素敵だと思います。
「やせていること=美しい」などと、誰が決めたのでしょう。
こんなに素敵なのに!! 私絶対そう思います。
ボリュームのあるドレスなんか似合いそうです!!
(やせっぽちが着ると服に負けてしまって格好悪いんですよ)
   
余談ですが…
http://www.siesta-dress.com/rental3.html
こういうしっかりしたドレスを着られたら、さぞかし美しいことだろうな〜と、
ほれぼれしてしまいました。
後姿が本当に素敵なんですよ〜
このドレスショップの中で、一番好きな写真なんです、よかったら見てくださいね。
   

[2006/03/16 18:34:07]


タイトル&名前: 青糖舎

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました(*´ェ`*)♪
まとめてで申し訳ないのですが、お返事を書き込ませていただきますね☆
   
麗華さん>コメント1番のりありがとうございます♪♪
優しい表情なんて……(*ノノ)キャッ♪(照)笑
中身は→ Ψ(Φ∀Φ)Ψシャゲエ♪ なんですケド。(大爆笑)
麗華さんもロングヘアプロジェクトに参加されたようで
本当に嬉しいです(*´∀`*)
お互いマイペースでいきましょうね♪
   
あ、それからニッセンの3L〜10Lサイズブランド
【スマイルランド】で、とうとうロリ服企画発売されましたよ!!!
通販予約カタログでそれを見た瞬間は、本当に
・(ノд`)・。 ウワァァァァァァァァン(号泣)ものでした!!!!
v(;´Д`)ハァハァv(;´Д`)ハァハァvvv(笑)
2年間繰り返し繰り返しアンケートで
『ロリでガーリーな服も販売してくださいいいいいい!!!!(絶叫)』
とお願いしてきた甲斐がやっと…( iдi ) ハウー (嬉泣)
甘ロリ1点とゴスロリ1点とクラシカルロリ1点に
ややゴスパン1点の計4点だけでしたが、
購入者が増えればもっと販売されるかも…(´ー`*)。・:*:・ポワァァァン
生涯『好き。』の求道者でありたいですねえ♪(笑)
せっかく生きてるんですもの♪
   
ミニーさん>こんにちは(*´∀`*)コメントありがとうございますvv
毛量だけは美容師さんのお墨付きが出るほどの多さで、
よく『かつらにして売ったら?』等言われることが多いです(笑)
でも現実的には
日本人の髪はさまざまな理由から傷みが多くて
かつらには適さない為、
人毛かつらの主原料はモンゴルなどの女性のものが大半なんだそうですが。
   
それから…
   
>『windさん、最初の書き込み、残しておいてくださいね〜。』
>windさん『はい。おもしろい方に賛成(^-^)/。消さずに残しておきましょう。』
   
……おふたりのいぢわる〜〜〜〜!! 
((○(><)○))ぢたばたぢたばた!!! (大爆笑)
ほんとに『あまちりす』ってなんなんだか。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(笑)
   
なつきちさん>よく、伸びるのが速いのはスケベの証…とか申しますが(苦笑)
あの俗説は女性ホルモン云々からきてるのかなぁ?
私は16歳から石鹸シャンプーと椿油に切り替えて、
2年くらい前からこちらの情報で酢シャンを使用しだしたので
人生の半分を合成シャンプーと縁遠く生きてきたのですが、
それと伸びが速いこととの因果関係はよくわからないです(^^;)
体質や個人差があるでしょうし。
ただ、整髪料等をほとんど使わないので
それが結果的に髪への負担を軽減させてるとゆー可能性はあるかも。
感覚的に嫌だと感じることを避ける、という
自分の直感を信じることは意外と大切だと思ってます。
理性よりも前に本能が教えてくれることってけっこうあるので。
   
阿修*羅さん>はじめまして(*^^*)
自分撮りじゃないですよ〜〜(笑)
母に撮影頼んでます。
なので、直立してるにもかかわらず撮れた写真は何故か斜めに……orz(爆)
でもあまりいちゃもんつけると
撮ってくれなくなるので言うに言えない(苦笑)
今回からはデジカメなので、出来る範囲で直しいれてるんですけどね(^^;)
windさんいつもすいません(汗)
   
司さん>こんにちは(*´∀`*)
お気遣いありがとうございますvvv(*´ェ`*) 
なんとか無事退院いたしまして、おかげさまで経過も順調です。
なかなか安定してくれない心身ですが、
とりあえずはできるだけ長くつきあっていきたいです(笑)
しかし『ありがちなトラップ』は結構多いですよね…(−”−;)
私も最近、行きつけの美容院が業績不振なのか
営利主義に走りだしたのでお店変えようか悩んでます(−−|||)
料金以前に雰囲気悪い美容院で気疲れしたくない…orz(滅)
技術力は確かなのに…(−−;;;)
   
風詠さん>ありがとうございます(*´∀`*)
クエン酸は一時リン酢として使用していたのですが、
アドバイスいただくまですっかりど忘れしてました!!!
確かにクエン酸にハーブはいいかもしれませんねvvv
貴重なご意見ありがとうございました☆
ぜひ挑戦してみたいと思いますvvv
   
雪野さん>ありがとうございます〜〜〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァァン
紹介していただいたサイト、さっそく覗いてみました♪
確かにこのかたにこのドレスは、ボリュームがあってよく似合ってますよね☆
どこかで見たことのあるシルエットだなぁと考えていたら
ルノアールの絵でした。
肉感的な美しさも悪くないです♪
太っていること=醜。ではないと、今では思いつつあるので
雪野さんのコメント嬉しかったです♪
ただ、やっぱり私も現代の美的感覚に毒されてるんですよねぇ(苦笑)
あとロリ好きとゆーのもあるかな。
とりあえず、太っていても着たい服が着られてお洒落ができるように
ニッセンに嘆願メール出し続けます…(笑)
それと、できれば適度な運動も。(^^;)
   
   
みなさんありがとうございました!!!!
   

[2006/03/20 03:06:30]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン