はじめまして。 


タイトル&名前: 阿修*羅   

はじめまして。
このたび新規に会員になりました、阿修*羅(あしゅら)と申します。20代女です。
あっ、HNの途中の「*」は文字化けなどではなく、名前の一部です^^;
   
こちらのHPは度々拝見させていただいておりました。
いつもつい長居をしてしまう程で…。
皆様大変綺麗なロングヘアの方ばかりで、本当に素敵です。
   
私は胸が隠れるくらいの長さで、腰までを目標に伸ばしています。
私の髪は細く柔らかく、乾燥しやすいため、手入れには気を使います。
おまけに長さがあるように見えないようで…(涙)。
それでも、静電気がほとんどおきないのは救いです。
椿油&柘植櫛は手放せません。
ロングヘアが好きなので手入れは苦になりません(むしろ傷んでしまう方が憂鬱…)。
   
傷みやすいためダウンスタイルには中々できず、
普段は、おだんご(シニヨン)やポニーテール、みつあみなどに纏めています
(だから長さがあるように見えないのかも;;;)。
その分、アクセサリーは凝ったのを選んでいますが、
手芸が好きなので、自分で作ったりもしています。
最近は、和結び(アジアン結び?)を髪飾りに応用できないかな、と考えております。
本当は、髪が主役で、小さめでも凝った髪飾りを一つ、というのが理想ですが…。
長い1本みつあみは、細くてもそれ自体が存在感があって素敵だと思います。
   
長々と書いてしまいましたが、これから、こちらで皆様と色々おはなしさせて
いただければ嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
   

[2006/02/10 22:25:39]


タイトル&名前: 阿修*羅   

すみません、一部改行ができていない部分がありますね…。
読みにくくて申し訳ありません。
   

[2006/02/10 22:35:03]


タイトル&名前: 歩多   

はじめまして、阿修*羅さん。
歩多といいます。
   
私も、阿修*羅さんと、同じくらいの髪の長さです。
そして、腰くらいまで伸ばしたいと思っています。
   
これからもお互い、頑張ってきれいなロングヘアを手に入れましょうね。
よろしくお願いします。
   

[2006/02/13 02:23:58]


タイトル&名前: 阿修*羅   

歩多さん、レスありがとうございます。
同じくらいの長さで、かつ伸ばしていらっしゃるとのこと、
似た状況の方がいて心強いです^^
   
伸ばしていると、「今のペースで行くと今年の何月頃にはこの位になっている
筈だからこういう髪型にしたい」とか想像してしまうんですよね。
人に会うとか、イベントがある時期は特に…。
しかし伸びても気付いてもらえないことも多いですが(涙)。
   
お互い、乾燥や紫外線に負けずに、綺麗なロングヘア目指しましょう!
   

[2006/02/13 20:14:38]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

 髪が細いと傷みやすいのですが、綺麗に伸ばしておられるんですね。
 髪が細くてボリュームが少ない人は、思い切り長く髪を伸ばしても、
髪が帽子に楽にしまえたりして、有利な点もありますよ。
 髪を強く引っ張るタイプのまとめ髪は薄毛の原因になりますのでご注意を。
 阿修*羅さんが長い髪の女性になるのをとても楽しみにしています。
 これからよろしくお願いします。
   
p.s.
 いちいち改行が必要な不便な掲示板で申し訳ありません。直しておきました。
   

[2006/02/15 01:16:15]


タイトル&名前: 阿修*羅   

wind様、書き込みをいただいておきながら、
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
   
>髪が細くてボリュームが少ない人は、思い切り長く髪を伸ばしても、
>髪が帽子に楽にしまえたりして、有利な点もありますよ。
確かに、シャワーキャップは入りやすいのは良いです!
   
最近、洗いすぎ&乾かしすぎの乾燥が原因で、毛先がはねてしまった時、
ロングヘアマガジンの写真付き解説の「髪の乾かし方」に助けられました! 
写真付きのため、どこまで乾かせばよいのかがとても解りやすかったです。
おかげさまで落ち着いてきました。
他にも此方のヘアケア情報に助けられることが多々…感謝です。
   
此方こそ、これからも宜しくお願いします。
   

[2006/02/19 20:29:19]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン