恵比寿 「憧れのワンレングス」報告です 


タイトル&名前: 恵比寿   

こんにちは
恵比寿です。
   
早いもので、
ロングヘアプロジェクトに参加させていただいてから
1年がたとうとしています。
   
wind様をはじめ
皆様のおかげで、心楽しく髪を伸ばすことができました。
   
写真で髪の状態を記録することで、
自分の髪の伸びるペースが分かり、
その点もとても良かったです。
   
先月 毛先を揃えるため、美容院へ行ってきました。
   
その際 美容師さんが床に膝をつかれてカットしてくださり、
申し訳ないような、恥ずかしいような・・・
そういう経験をしました。
   
もっと髪が長いかたは、
椅子に座らずに、立ったまま髪を切ってもらうと聞きます。
   
私にもいずれそういう日が来ますように。
   
wind様 今回の掲載ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
   

[2006/02/01 09:54:13]


タイトル&名前: 冬蛙   

レポート拝見しました!
「ロングヘアは一日にして成らず」ですね。
   
>もっと髪が長いかたは、
>椅子に座らずに、立ったまま髪を切ってもらうと聞きます。
>私にもいずれそういう日が来ますように。
3行目の1文にドキッとしました。
その日がくる事を思って私も頑張ります!
   

[2006/02/02 10:04:47]


タイトル&名前: 恵比寿   

冬蛙様
   
「ロングヘアは一日にして成らず」
ホント そうですよね。
   
成長期を過ぎた今、
自分の意思とは関係無く、
日々伸びていく髪という存在は
今更ながら不思議なもがあります。
   
どうして まぁ頭髪のみ、伸びてゆくのでしょう?
他の毛はある程度の長さで伸び止まるのに・・・
   
そういえば、女優の柴崎コウさんが
髪を長くしている理由の一つに
「こうして髪が伸びるのには、意味があると思うから伸ばしている」
というようなことを言っておられた記憶があります。
   
   
髪というのは、その姿、存在もふくめ
神秘の塊だな と最近特に思うようになりました。
   
お互い、目標の長さまで
髪を大切に伸ばしていきましょう。
   

[2006/02/04 20:18:49]


タイトル&名前: wind   

2ヶ月でははっきりと伸びたという実感は得られないかも知れませんが、
1年前と比べると髪の表情はまるで違います。
1年前は毛先をかなり深く空いてあって、ボリュームがある部分はトップバストくらいですが、
今では毛先のシャギーがかなり取れた(取った)にもかかわらず、腰までありますからね。
1年で20cm以上伸びているのではないでしょうか?
 今回の写真も、背中で髪が面として輝いていてとても美しいです。
 これからも恵比寿さんの写真レポートを楽しみにしています。
   

[2006/02/15 02:13:27]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン