最近、黒髪増えてますね 


タイトル&名前: たかのつめ   

 気のせいでしょうか? ロングヘアーとは直接関係は無いのですが、最近黒髪&落ち着いた髪
色の女性が増えてきているような気がします。一時期の茶髪ブームは去ったような気がします。
 何だかホッとします。
   

[2006/02/26 22:07:19]


タイトル&名前: 麗華

たかのつめ様 初めまして☆
   
私もそう感じました♪確実に黒髪増えましたよね!
やはり芸能人やモデルさんが少数ですが黒髪にされた影響なのでしょうか?
   
ヘア関係の雑誌や美容院のカタログなんかでも「アジアンブラック」と
いう名称などで勧めているところもありました。
同じくロングヘアもよく見掛けるようになった気が…
   
目の保養が多くなってきた気がします(笑)
   
あとオマケですが薬局に勤めている友人の話では
ここ最近は髪色戻しや黒染めがよく売れているそうです☆
   

[2006/03/06 21:32:35]


タイトル&名前: 阿修*羅   

たかのつめ様、こんばんは。阿修*羅(あしゅら)と申します。
   
確かに最近のヘア雑誌(自分では使わないけど見ている)や
美容院のサイトでも、今年の秋冬(2005年〜06年の秋冬)には
黒髪が流行…と書いてあったのが多かった気がします。
ただ、春夏になると、明るい色が流行るので、どうなるかな?と
思っています。
以前の茶髪流行のように、ネコも杓子も茶髪!というのではなく、
茶髪も黒髪もあり、めいめい自分の好む物を取り入れる、という
形であって欲しいなぁと、個人的には思います。
中には、茶髪好きではないけど、周りから浮くのは嫌で茶髪…という
人もいると思うので(結構多いのでは?)、黒髪もお洒落!という
イメージも、もっと定着すればいいのにと思います。
何より、その人の自然な髪色が一番美しいですから!
   
あ、ちなみに大学に居ると、春は黒髪が目立ちますね。
就職や教育実習などで黒にする人が多いからでしょうか?
   

[2006/03/06 22:05:58]


タイトル&名前: wind   

確かに、少し以前のように、若い女性のほとんどが茶髪、という異様な流行は
収束してきた感じです。
 韓流ブームやチャン・ツィイー人気などで、黒髪の美しさが見直されつつあるのかも。
   

[2006/03/07 23:56:31]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン