ゲームのキャラですが・・・ 


タイトル&名前: わかば   

わたしの大好きなゲーム、DEAD OR ALIVEシリーズに、
ロングヘアのキャラがたくさん登場します。
   
かすみ
前髪ありで、赤茶色の髪、下ろしているときは腰までありますが、
髪型によって長さが変化するため、正確な長さはわかりません。
   
エレナ
ストレートの金髪で、長さは太ももくらいまであり、首の後ろで
1つに束ねています。
長い前髪ですが、どんなに激しく動いても崩れないため、整髪剤で
固めているとおもわれます。
   
レイファン
前髪ありの黒髪で、長さは肘くらいまでです。
   
こころ
黒髪で、顎くらいまでの長い前髪、髪の長さは腰くらいまでです。
   
なお、このデータは、最新作、DEAD OR ALIVE4のものです。
ゲーム中のグラフィックでは、髪がリボン状に動きますが、
エンディングムービーでは、髪の艶や、動きがリアルになっています。
   

[2006/02/21 18:23:57]


タイトル&名前: 鈴原 愛理   

こんばんは、久々の登場です。
   
このゲーム、格闘ゲームには珍しくロングヘアが多いですよね。
ギャルゲー系には必ず、ロングヘアのキャラは付きモノですが。
やはりロングヘアのキャラを見ると、自分の長い髪を活かして
コスプレをしたくなるのは、この私だけでしょうか・・・・・
ゲームでもアニメであっても、ロングヘアは良いです。(^o^)
   

[2006/02/25 00:18:06]


タイトル&名前: わかば   

わたしも、自分の長い髪を活かしてコスプレをしたくなります。
しかし、衣装作りが大変なので、したくてもできません(笑)
   
確かに、格闘ゲームにはショートヘアのキャラが多いですよね。
ちなみに、わたしがこのゲームを始めたのは、ネットでかすみに一目惚れ
したのがきっかけです。そのため、髪型もダウンスタイル、ポニーテール、
1つ結び、三つ編み・・・という風に、かすみを真似ています。
   

[2006/02/27 19:07:34]


タイトル&名前: 風詠    URL

わかばさん、鈴原 愛理さんこんにちわ。
ゲームのキャラで今気に入っているのは、RPG「テイルズオブジアビス」のティアです。
ウエストくらいまでの栗色のストレートで長い前髪で片目を隠しています。
彼女は軍人なのですが、クールなかっこよさをロングヘアがより引き立てています。
   
コスプレは…コスプレ写真館に掲載していただいたある意味根性の無い藍華だけです…
(多分こんなのを着るだろうという私服、普段と違う髪形)
でもカーゴパンツ姿の時は「ロングヘアアート」に紹介させていただいた「アリソン」
をまねて、分け目を思い切り左にしています。
   

[2006/03/05 11:59:35]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン