ヘアカラーでハゲる(?) 


タイトル&名前: wind    URL

『Daily Star』紙でケリー・オズボーンが
「この何年か髪をいじくってきたでしょ、(髪が)ごそっと抜けるようになったのよ。
プレミア行くのに、エクスティンションしなきゃならなかったわ」
と話しているということです。
   

[2006/02/19 09:53:47]


タイトル&名前: 絢子   

以前読んだロックバンドのインタビューで、金髪に染めている若い男性が
「そんな金髪にして、ハゲるよ」と言われたのに対して
「うちはハゲの家系だから、オレは絶対将来ハゲると思う。だから、
いま金髪にしたってしなくたってどうせハゲるんだからやりたいようにやってるんだ!」
と答えていたのを読んだことがあります。
金髪でハゲるとはたしかに昔、不良(…)が言われていましたね。
迷信でしょうか、実例なのでしょうか…
   

[2006/02/24 20:32:37]


タイトル&名前: 阿修*羅   

ヘアカラーは、プロがやっても髪が傷んでしまうものだと思います。
実際、何度もカラーをした結果、色を抜く際のブリーチで髪が溶けて
切れてしまったという話を聞いたことがあります。
特に市販のヘアカラー剤を買って、自分で染めたりすると、
かなりのダメージになりやすいのだと聞きました。
放置時間や薬剤の調節を間違えた結果のようです。
   
しかしロックアーティストで染めている人はたくさんいますし、
特に影響のない人もいるので、溶けるのは余程の事だと思いますが…。
   
カラーの薬が地肌についてしまったりすると、極度のダメージの
結果として、禿げる可能性も出てくる、ということでしょうか?
ただ、全て聞いた話ですし、私は専門家ではないので確かではないです…。
どちらにしても、カラー剤は髪と頭皮に良い物ではないように思いますが…。
   

[2006/02/26 22:05:35]


タイトル&名前: wind   

本来、カラーリング剤は頭皮には付けないものですが、実際には、
根元ぎりぎりまで染めようとしますから、頭皮にも付く可能性があります。
また、髪から毛根へ薬液が浸透していき、毛根にダメージを与える可能性もあります。
ケリーの場合は、毛根が傷んでしまったということかもしれません。
   

[2006/03/03 00:22:04]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン