里谷多英インタビュー 


タイトル&名前: wind   

 トリノで、黒髪をなびかせてこぶ斜面を猛スピードで滑り降りる里谷選手、
とても素敵でした。
 スポーツ誌の月刊「バーサス」(光文社;表紙は川口能活)2006年3月号に
里谷選手の写真とインタビューが載っています。
 前髪なしでトップバストくらいまでの髪です。
かつては茶髪でしたが、黒髪に戻しています。
インタビュー時のスナップ写真でも、髪に手をやっている写真がいくつもあり、
里谷選手は、自分の長めの髪が好きなのかもしれません。
髪に指を入れて梳かしているちょっとどきっとする写真もあります。
   
 泥酔事件についてのインタビューでは里谷選手は、
「ありえないことが書いてある。(中略)私はいつまで黙っていればいいんですか?」
とフジテレビの上司に怒りをぶつけたところ、彼は、
「芸能人の場合、話題作りのために、次々と反論して騒動を長引かせる。(中略)
しかし、里谷はアスリートである。(中略)
トリノ五輪に向けて早く事件を沈静化させて、結果を残したほうがいい」
という判断をしたということです。
   
カメラマンの水谷たかひと氏も、記者の田崎健太氏も、里谷選手に向ける視線が
とても暖かいです。覗き見趣味だけがマスコミではありませんね。
   

[2006/02/19 09:50:37]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン