「憧れの長い髪」定期報告 です 


タイトル&名前: 夏琉   

お久しぶりです、夏琉です。
今年もよろしくお願いいたします。
   
写真をお送りしてから、随分日が経っての報告となってしまいました。
申し訳ない限りです。
   
前回写真から約二ヶ月、伸びたんだか伸びてないんだか
分からない感じですが、少しだけ癖が緩くなった気がします。
癖が弱くなった分だけ伸びたように感じているのかもしれません。
(相変わらず、でこでこの髪ですが…以前ほど広がらなくなりました)
   
脱ケミシャンのための一週間の酢洗髪からインドハーブ洗髪に切り替えて、
これまでのシャンプーに比べればかなり手間がかかるようになりましたが、
明らかに扱いやすくなったように感じます。
もとからあまり気にしてはいなかったのですが、
最近では、椿油が必要ないくらい、乾燥知らずになりました。
まだまだ自分にあったハーブ量を模索しているものの、
髪のためだと思えば楽しいです。
春になったらヘナも再開しようかな、と思ってます。
(これは髪とは関係ないのですが・・・
今まで悶絶するくらい辛かった生理痛が、シャンプーを変えてから
かなり軽くなりました。生理痛がない月もあるくらいで。
シャンプーが原因だとは限らないのですが、他に変えたことが思いつかなかったり。
正直、髪の変化より嬉しかったりしもします(笑)
   
ゆっくりじっくり、現在目標の腰を越えられるように、
楽しんでがんばりたいと思います。
皆様の髪を励みにさせていただきつつ、長い髪を去年より楽しむことが
ロングヘア人としての今年の目標の一つです。
   

[2006/01/17 01:18:11]


タイトル&名前: wind   

2ヶ月でずいぶん髪が伸びたような感じがします。
最初の写真は少しうつむき加減なのを差し引いても、かなり髪が伸びるのが速いのでは?
このペースだとあっという間に目標達成できそうですね(^^)
   

[2006/01/18 22:02:07]


タイトル&名前: 夏琉   

髪が伸びるのが早いと、「伸ばすぞー!」って時にとっても便利です。
   
前髪有りで伸ばすつもりでしたが、
気がついたら前髪があごのラインを超えてしまいました。
後ろと一緒に束ねられるまで伸びると、短いより楽でした。
今切ったらせっかくおとなしくなってる前髪がはねそうで・・・。
   
前髪なくなりそうな予感です。
   

[2006/01/22 16:23:35]


タイトル&名前: wind   

お返事遅れてすみません。
髪が伸びるのが速いのは、早くロングになれるというだけでなく、
綺麗なロングになれる(傷みにくい)ということですから、
ロングヘアを目指している女性からすれば理想だと思います。
 前髪は伸ばしている途中はうるさいですが、前髪がはねやすい方は、
前髪を伸ばしてしまう方が楽かもしれませんね。
 もしも前髪を伸ばすことにされるのでしたらお知らせ下さい。
夏琉さんのページの目標のヘアスタイルのところを変更しますので。
   

[2006/02/15 02:22:00]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン