村雨雛さんのお写真とインタビューを掲載 


タイトル&名前: wind   

村雨雛さんのお写真とインタビューを掲載しました。
   
<写真>
#1 雪が降っているのに、スカートという雛さんの気合いがすごいです。
#2 雪がやむまで避難していたところでの一枚。笑顔が素敵です。
#3 髪の長さが分かる写真。ヒップまであります。
#6(トップページ) 降雪直後の林の中にたたずむ長い髪の女性。綺麗です!
#7 しゃがむと髪がお尻の下までかかります。色白の顔が綺麗だと思います。
   
<インタビュー>
・今は以前入れたシャギーが毛先に残っているのでしょうか?
・ロングヘアマガジンに出会って、髪に悪いことをしなくなったということで、
お役に立てて嬉しいです。
・ロングヘアは「無意識下で好き」というのは、ある意味で最強の理由かも。
・ストーブの前に居るとき、髪を前に持ってくると髪が乾燥してしまいませんか?
   
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2006/01/15 02:04:51]


タイトル&名前: インタビュー(上記)の訂正。(笑)  村雨雛    URL

>・今は以前入れたシャギーが毛先に残っているのでしょうか?
多分、それが毛先にボリュームがない一番の理由です^^;
あとは、もうずっと切り揃えていない…というのもあると思いますけど。
   
>・ストーブの前に居るとき、髪を前に持ってくると髪が乾燥してしまいませんか?
これは、記入するときに言葉が足りませんでした。
ストーブの前に居座る時はいつも、ストーブに背中を向けた状態なんです。
なので、髪が背中にまわったままだと痛むため、前にもってきています。
   
wind様、撮影本当にありがとうございました。
   
なお、掲載に至らなかった写真は、許可を頂いて、私のホームページの方で
載せています。
上記URLが、髪のページへ直結しています。
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧下さい^^
   

[2006/01/15 16:06:37]


タイトル&名前: やまねこ   

 後ろからのお写真が流れるようなきれいさでうらやましいです。
もちろんその他のお写真も素敵です。
   

[2006/01/15 19:44:07]


タイトル&名前: なつきち    URL

綺麗ですね〜白い雪と黒髪のコントラストが・・・
しんしん・・・寒かったでしょう。お疲れ様です。
   
私的には#3#4#6#7がお気に入りです。
髪サラサラで、ヒナさんかわゆっす〜
   
毛先のシャギーは私もかなりあって、
美容師さん曰く、やっぱり毛先の量が少ないと絡みやすいそうです。
   
ちなみに、シャンプー時の毛先の絡み防止に
私はシャンプー前のトリートメントはドラッグストアの激安物で、
シャンプー後のつけるトリートメントはお気に入りのものを使っています。
   
あ、だから髪が傷むのかな・・・?←今気付く。
   
これからも綺麗な髪を維持していってくださいね。
   

[2006/01/16 13:59:29]


タイトル&名前: ありがとうございます^^  村雨雛    URL

>やまねこ様
「流れるような綺麗さ」…とても嬉しいです!
ホームページの方も見て下さったようで、ありがとうございます。
   
>なつきち様
いつもホームページやブログの方も見て下さり、ありがとうございます!
教えて頂いた「シャンプー前トリートメント」、すごく役立ってます。
毛先にボリュームがないと、絡みやすくなるんですね。
もっと伸ばして、毛先を揃えたら、私の髪でも絡みにくくなるかな…。
あ、私のシャンプー前トリートメントは、そこそこのお値段で、
たっぷり入っていて、ダメージヘアに良く効く物を使っています。
さすがに約1900円の大島椿EXトリートメントは、高いので、
シャンプー後にしか使えません(笑)
   

[2006/01/17 23:14:26]


タイトル&名前: 黒猫   

村雨雛さま、初めまして。
   
お写真拝見いたしましたが、真っ白の雪景色に黒髪ロングの女性…。
清楚というか、神秘的というか、とても素敵です。
寒い中、お疲れ様でした。
余談ですが、私が今いるこのリビングは、現在暖房器具なしで26℃あります。
この土地の雪は無縁ですね☆
私はしゃがみ込んでいる写真が一番好きかな?
   
髪は、私も傷みやすくて先細りしてしまっているので絡みやすくて困ります。
今はLUXのトリートメントを使っているのですが…。
貧乏主婦なもので高価なものは変えませぬ。
   
やっぱ、髪を丁寧に扱うのが根本なのかな。
ブラッシングとかシャンプーの仕方とか、紫外線対策とか。
お互い理想の髪に近づけるように頑張りましょうね。
   

[2006/01/20 10:54:37]


タイトル&名前: 神秘的です 風詠    URL

村雨雛さんこんにちわ。
トップページの写真を見て神秘的でファンタジックな雰囲気に圧倒されました。
雪の白にはやはり黒髪が映えます。
#3の目線上の写真が一番好きです。髪の長さもすばらしく、優しい表情が引き立っています。
#7はとにかくかわいいです。色白のお顔とロングヘア、妖精のようです。
   
冬場は私も髪の乾燥には気をつけています。特にストーブは乾燥だけではなく下手すると
髪が焦げるかもと思って絶対ストーブのほうへは髪をやりません。
   

[2006/01/21 18:35:19]


タイトル&名前: 嬉しいです^^  村雨雛    URL

>黒猫様
誉めて頂けて、本当に嬉しいです!
そちらはあたたかいのですね。
こう寒い日が続くと、羨ましいです。
でも、雪の中で撮影で、とても良く写して頂いたので、
雪国良かったかな?(笑)
はい、理想の髪を目指して、お互い頑張りましょう!
   
>風詠様
「妖精のよう」…照れてしまいます**(*' '*)**
凄く嬉しいお言葉、ありがとうございました!
冬は本当に髪が乾燥しますよね。
私は物凄い寒がりなので、ストーブも欠かせず、
静電気の起きやすいフリースをもこもこと着込んでおります^^;
   

[2006/01/23 22:38:12]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン