はじめまして 


タイトル&名前: やまねこ   

はじめまして。これからよろしくお願いいたします。
   
いままで拝見していたのですが,何しろ当方男性ですので,
このサイトの趣旨とずれていると思って遠慮していました。
   
性別をこのハンドルで明らかにするのは初めてなので,ちょっと躊躇ししています。
私の髪はトップバストで止ったまま。男性のロングというと,由井正雪とかオームの
浅原とかろくなイメージがないことでしよう。
   
 でも私はひげはきちんと処理しているし,かなり違っていると思っています。
そのためのトラブルもありますが。
   
 皆様女性方々のお手いれと素晴らしさには感動です。
もちろんwindさんの知識のすごさにも。
   
 と言うわけで,大変参考にさせていただくとともに楽しませて戴いております。
   
なお,タイムリーな話題も拝見したいと思い,メンバーに入れていただきましたので,
発言はあまりしないと思いますが,どうぞお仲間にしてください。
   

[2006/01/08 09:01:02]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

これからこちらでもよろしくお願いします。
   

[2006/01/08 23:48:04]


タイトル&名前: 風詠    URL

やまねこさん、はじめまして。
>>男性のロングというと,由井正雪とかオームの
浅原とかろくなイメージがないことでしよう。
いえいえ、私は男性のロングというと幕末の志士やすこし古い?ですがシャ乱Qの
はたけさんを連想します。中学生の私にははたけさんは憧れでした。「王子様」と(笑)
私の髪のお手入れはまだまだですが、よい結果の出たお手入れなどまた紹介しますね。
   

[2006/01/14 14:42:44]


タイトル&名前: やまねこ   

風詠さんありがとうございます。ろくなイメージを持っていないのは
私の方かもしれません。
   
でも幕末の志士もはたけさんも全然わかりません。後で検索してみます。
   

[2006/01/15 19:54:02]


タイトル&名前: 阿修*羅   

やまねこ様、はじめまして。
本日初書き込み(?)をしたばかりの新参者・阿修*羅(あしゅら)です。
男性の長髪にろくなイメージがないなんて仰らないで下さい!
そんなことないと思います!
X JAPANなど、90年代のロックバンドのメンバーの方々は皆かなり長かったですし、
街で見かけた、バンドをやっている(と思われる)男性にも長髪の方はいますよ。
ちなみにXは、解散した今も私の大好きなバンドです。
   
お手入れですが…私が気をつけているのは、
・自分にあったシャンプー・リンス・トリートメントを使う。
・髪をとかす時はゆっくりていねいに。
・栄養・睡眠に気をつける。
・ドライヤーは離してあてる。乾かしすぎない。
・髪は乾かして寝る。
   
といった点でしょうか? 
いささかなりともお役に立てれば幸いに思います。
   

[2006/02/10 22:52:07]


タイトル&名前: やまねこ   

 阿修*羅様ありがとうございます。またこちらこそ始めまして。
 風詠様にも教えていただいて検索して調べてみましたら,かって見ていたのとは
随分違うと思いました。確かに。
   

[2006/02/11 09:54:25]


タイトル&名前: wind   

ロングヘアマガジンは、女性のロングヘア及びロングヘア女性をテーマにしたサイトです。
従って、男性のロングヘアおよび男性のヘアケアに関する話題については
一部削除させていただきました。
 サイトの趣旨をご理解の上、今後もご参加よろしくお願いします。<(_ _)>
   

[2006/02/14 06:20:52]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン