毛髪分析 


タイトル&名前: なつきち    URL

髪つながりで見つけました。
   
髪の毛を分析することで、体内のミネラル量を測り、
毎日の生活で必要なミネラルや、知らず知らずのうちに摂取してしまっている
有害ミネラル(水銀、ヒ素、鉛、カドミウムなど)
また、これからかかりそうである疾患、
その予防の為の栄養プログラムなどの解説がついてくるらしいです。
   
髪は排泄器官であるため、ミネラル類が濃縮された形で含まれているので、
血液検査よりも測定が簡単だそうです。
   
ロングヘアには関係ありませんが、髪つながりということで・・・
   

[2005/12/16 10:15:17]


タイトル&名前: wind   

ぼくがいつか書こうと思っていたことを書いていただいてありがとうございます。
髪の機能・役割としては、頭部の保護・保温・容貌以外に、
身体に有害な重金属の排泄があります。
排泄機能は、髪の長短とは無関係ですが、
髪を作る機能が低下すると排泄機能も低下するので、
髪(特に頭皮)を大切にすることは身体を大切にすることでもあります。
   

[2005/12/19 23:35:50]


タイトル&名前: なつきち   

説明不足ですみません。後から読んだらよくわかりませんでしたので・・・(何が?)
   
上のURLに毛髪分析のサイト入れています。
   
興味のある方は上のURLをクリックするととべます。
   
以上説明追加でした。
   

[2005/12/21 14:23:46]
 


ロングヘアマガジン