アニータさんのお写真掲載 


タイトル&名前: wind   

アニータさんはボリュームたっぷりのさらさらの黒髪で、
外国育ちということもあってエキゾティックな雰囲気の女性です。
   
#1-3は、アニータさんの髪が光を浴びてとても美しいです。
#3は、ノーパートで無造作に髪をかき上げた雰囲気で、好きなポーズです。
#4(トップページ)は、アニータさんの美人ぶりがよく分かるお写真。
#5は、美容院で時々見かける、長い前髪を顔半分にまっすぐ下ろしたポスターの真似です。
前髪なしのロングヘアモデルならではのポーズ。格好いいです。
   
インタビューもとても興味深い回答が並んでいます。
   
> 10歳頃は地面に付きかけていました(笑)
素晴らしい!
   
お父さんがロングヘア好きで、お母さんもアニータさんもロングヘア、
しかもロングヘアが当たり前なんて、ロングヘア好きにとっては理想の家庭です。
すごく素敵なお父さんなんでしょうね。
   
黒髪が好きな理由が、
「日本人としてのアイデンティティーが世界のどこにいても自分の体の一部にあるところ」
というところは、さすがに外国育ちだなと思います。
日本にいると意識することは少ないのですが、
外国にいると、自分の個性はまず自分の民族としてのアイデンティティから始まります。
アジア人女性の長い黒髪は欧米人からは羨望のまなざしを注がれることも多いようです。
異国にあっても長い黒髪をなびかせて颯爽と歩いておられるアニータさんの姿を
想像してしまいます。
   
> 初対面の人にも、髪の毛の長さですぐに覚えてもらえるところ(笑)
なるほど。営業等の仕事の場合、相手に覚えて貰うというのは非常に重要なことですが、
ロングヘア女性の場合、髪の印象で覚えて貰うということもありそうですね。
   
(長い髪は)「女性として生まれ、その美しさを最大限に生かせる武器(笑)」
という回答は、堂々としていてとても好印象です。
女性の外見的な特性を「武器」にするのはよろしくないという風潮がありますが、
特性とは個性のことですから、個性をアピールするのに恥じることはありませんからね。
   
太股くらいまで髪を伸ばされるということで、とても楽しみです。
   
皆さんの感想はいかがですか?
   
なお、最初行く予定だった紅葉スポットの大混雑等(撮影場所設定のミス)があって、
紅葉もしっかり写っている写真を撮れませんでした。
   

[2005/12/12 23:57:23]


タイトル&名前: 結   

はじめまして。アニータさん。
まずは大人っぽくてセクシーな表情にうっとりしました。
お顔立ちに前髪なしのロングが似合っていて、
とてもステキです。
髪もとてもきれいですね。
美人でキレイだけどカッコイイ。
ロングヘアでも色々な表現ができるんですね。
とてもうらやましいです。
   

[2005/12/13 15:23:11]


タイトル&名前: 雪花(しゅえふあ)   

初めまして。
トップページ見て「カッコイイ…!!」って思いました。
エキゾチックな雰囲気にストレートの黒髪が良く似合ってますね♪
綺麗で素敵です。
   

[2005/12/17 20:16:54]


タイトル&名前: 日本人のアイデンティティー 風詠    URL

アニータさん始めまして。風詠です。
「日本人としてのアイデンティティーが世界のどこにいても自分の体の一部にあるところ」
というお言葉とても共感します!私はずっと日本に住んでいますが、
黒髪ロングヘアを「歴史に裏づけされた日本人女性を美しくみせる髪型」と思い、
また自分のアイデンティティーだとも思っています。
お写真、#3が髪が目をとても美しく見せて一番好きです。
トップページの絵顔もとても印象的です。
どうぞこれからも日本人女性の美しいロングヘアをアピールしてください。
   

[2005/12/19 14:55:07]
 


ロングヘアマガジン