「憧れのワンレングス」報告 


タイトル&名前: 恵比寿   

3ヶ月ぶりのレポートになりました。
恵比寿です。
   
自分の中では2ヶ月目だと思っていたのですが、
勘違いしていたようで、
気がつけば3ヶ月がたっていました。
   
その間美容院へ行き、髪も少しカットしてきました。
   
シャギーの部分はまだだいぶ残ってはいるのですが、
目立つ部分は、毛先から握りこぶしひとつ分程度になりました。
   
この部分をばっさり切れば毛束感が増えるのは分かってはいますが
今の長さに愛着もあり、
少しずつカットしながら伸ばしていこうと思っています。
   

[2005/12/03 01:16:23]


タイトル&名前: wind   

だいぶ伸びましたね。
どんなに大切にしていても枝毛はできますから、
少しずつ切り揃えながら伸ばしていくうちに自然に髪を空かれた部分がなくなっていた、
というのがいいと思います。
 また、だんだんと「前髪」との長さの差が縮まってくるのも楽しみです。
   

[2005/12/03 09:07:30]


タイトル&名前: 結   

恵比寿さん、お写真拝見しました。
だいぶ長くなられましたね。
羨ましいです。
シャギーも、写真を拝見する限りでは気づきませんでした。
今でも十分に毛束感はあると思いますよ。
それに、髪も綺麗ですし、少しずつ切りながらというのに、
私も賛成です。
   

[2005/12/03 12:12:00]


タイトル&名前: 恵比寿   

wind様
 今回も掲載ありがとうございます。
 
 おっしゃるとうり
 自然に梳かれた部分が無くしていく、というのが
 今のところベストな選択な気がします。
   
 前髪は今アンダーバストのあたりです。
 もう前髪というより、完全に横髪になりました。 
   
結様
 その後 髪のコンディションはいかがですか?
 
 私の髪は 確かに写真ではあまりシャギーは目立ちませんが、
 ハーフアップにすると髪の半分ほどから
 それこそ「すかすか」でくらげの足のようです。
 
 内側がかなり梳いてあるようです。
   
 お互い大切に髪を伸ばしていきましょう。
   

[2005/12/03 19:33:32]
 


ロングヘアマガジン