ロングヘア用のシャンプー 


タイトル&名前: 歩多   

こんにちは。歩多です。
   
私のお気に入りのシャンプーとトリートメントを紹介します。
   
GARNIER FRUCTIS−Long & Strong (ガルニエ・フルクティス)
アメリカの製品で、まさにロングヘア用のシャンプーです。
   
公告のモデルさんの髪は、光沢がある、おそらく身の丈ほどの長さです。
TVCMのモデルさんは膝丈のブロンドヘアでした。
ロングヘアの悩み(痛み、ぱさつき、枝毛、光沢)を解決。
さらにロングヘアに必要な「強さ」を髪に与えます。
私も使ってから2ヶ月たちますが、髪のぱさつきが直り、枝毛もぐっと減りました。
   
「456ショッピングストリート」から買うことができるそうです。
http://www.456.com/index.html
   
GARNIER FRUCTISのホームページ:
http://www.garnierfructis.com
   
この会社の製品は(Long&Strongシリーズも含めて)、
アメリカ内では、スーパー、ドラッグストアなど、至る所で目にします。
それだけ、アメリカにはロングヘア人口が多いのかもしれません。
   
日本のドラッグストアにもいつか、この商品が堂々と並ぶといいなと思います。
   

[2005/12/02 11:58:02]


タイトル&名前: HH    URL

 近い商品らしいのですが、お土産で「馬専用」というのをいただいたことが
あります(笑)
 ギャグ商品かは不明ですが、髪に「油分が残る感じで光沢が出る」物でした。
 ちょっと不思議なにおいが(笑)
   

[2005/12/02 13:53:22]


タイトル&名前: なつき    URL

おお〜シャンプージプシーの私にとって、良い情報をありがとうございますm(__)m
   
現在使用中のものが終わったら、買ってみようと思います。
   
同社のくせっ毛さんに大好評のオイルも良さそうなので、ちょっと買ってみようかな〜
   
それにしても、広告のモデルさん・・・この髪本物でしょうか・・・(^^;
すご過ぎます〜!!本物なら全身後姿を拝見してみたいですね〜
   
ありがとうございました。
   

[2005/12/05 08:57:01]


タイトル&名前: なつきち   

すみません〜上の投稿、なつきじゃなくて、なつきちの間違いです〜
ちなみにドライヤーの方も間違ってる・・・
ううう・・・ごめんなさいです〜きっとこれからも間違えますですm(__)m
windさま、名前変更できれば、この投稿消して頂いてOKです〜涙
   

[2005/12/05 13:54:10]


タイトル&名前: wind   

おもしろいから残しておきますです(^^)
   

[2005/12/06 08:34:02]


タイトル&名前: 歩多   

HH様>
私も馬油の入ったシャンプーを使ったことがあります。
油の匂いがちょっと気になりましたが、恐しいほど髪が艶々しました。
その頃はショートヘアでしたが、髪が針金のように硬くなった感じがしました。
   
なつきち様>
>それにしても、広告のモデルさん・・・この髪本物でしょうか・・・(^^;
すご過ぎます〜!!本物なら全身後姿を拝見してみたいですね〜
   
私も全くそう思いました。
あれが本物の髪なら、彼女の髪は、おそらく身の丈くらいあると思います。
   
   
馬油のシャンプーは、いくつかの会社が発売しているようです。
   
ソンバーユ(尊馬油)
http://sonbayu.seo6.net/
   
http://www.tweb.jp/shop/k_bayu.html
*通信販売「通販美生活」のページです。
   
馬油シャンプー
http://www.kenko.com/product/item/itm_7711313072.html
*通信販売「ケンコーコム」のページです。
   

[2005/12/06 10:26:38]


タイトル&名前: 結   

馬油もいいですよね。
シャンプー前に馬油で頭皮マッサージをしてもいいのだとか。
馬油には毛の成長を助ける効果があると聞きました。
まつげを伸ばすために、まつげに馬油を塗っている人もいるそうです。
私は石けん派ですが、馬油石けんも良かったです。
   
こちら http://www.bayu-basashi.com/ の石けんや、
こちら http://www.neo-natural.com/mutenka/ の石けんが良かったです。
上のサイトには、石けんではない一般のシャンプーもあります。
通販でしか買えないのが残念ですが・・・。
もっと手軽に買えれば、ずーっと使うのになあ。
   
 
   

[2005/12/07 12:31:51]
 


ロングヘアマガジン