染め戻しご報告 


タイトル&名前: ayaya改め くじゃく   

お久しぶりです。
1ヶ月ほどまえに、3年前まで染めていた部分の染め戻しをしましたので、
そのご報告です。
   
現在、尾てい骨ほどの長さで、80センチくらいです。
染め戻したのは、25〜30センチくらい。ちょうど3分の1くらいです。
3年前まで、軽く茶色に染めていましたが、だんだん色が抜けて、
日にあたったり、アップをしたりすると染めているのが目立つので、
気になっていました。
2年前には一度マニキュアで黒に染めたのですが、やはり長持ちせず、
洗うたびに黒い水が出て1ヶ月も経たずにおちてしまいました。
その経験もあって、今度はしっかりと染め戻ししました。
   
1ヶ月経ちましたが殆ど色落ちもせず、落ち着いています。
髪の痛みは、染め戻す前とあまり変わりませんが、色が統一されたことで、
やっぱり気持ち的にも落ち着いています。
染め戻す時に、トリートメントも一緒にしました。
美容師さん曰く、その方が色持ちがいいそうで…。
   
目標の尾てい骨までとうとう伸びきりました(3年かかりました〜)が、
切る気はさらさらなく、主人も反対はしないので、とりあえずこのまま
まだまだ伸ばそうと思います。
   
   
余談ですが、23日のNHKの源氏物語絵巻の修復の番組を見て、
十二単へのあこがれが、ますます強くなってしまいました〜。
正座で地面に髪がつくようになったら、絶対に着てきます!
   

[2005/11/25 19:57:48]


タイトル&名前: wind   

黒のカラーリングとは違い、黒髪戻しは脱色過程がないので髪は比較的傷みにくいようですね。
 尾てい骨まで髪が伸びたとのこと、おめでとうございます!
まだまだ髪を伸ばして行かれるということで、とても楽しみです。
十二単だと、お尻くらいまでの長さでも短いと感じると思います。
正座したときに床にたっぷりたなびくくらいになると十二単に髪が負けることはないと思います。
   
 そうそう、ハンドルネームを変更される場合は事前に相談いただけるとありがたいです。
もしかするとだぶってしまうかもしれませんので。
「くじゃく」はだぶってませんのでOKです。「ayaya」も可愛くていいと思いますけど。
   

[2005/11/26 15:12:25]


タイトル&名前: くじゃく   

HNの件、了承もなくしてしまってごめんなさい。
ayayaはずーっと前からのHNでしたが、松浦亜弥さんが有名になってから
どうしてもそっちのイメージにとられがちなので…(^_^;
やっぱり嫌なので、意を決して半年前から「くじゃく」にしています。
   

[2005/11/28 01:01:40]
 


ロングヘアマガジン