髪型を変えると・・・ 


タイトル&名前: わかば   

この間、わたしは気分転換に、低い位置でお団子にして学校に行きました。
すると、スクールバスが一緒でグループも一緒の学年が1つ下の男の子に、
「らしくない」と言われました。
普段は、ポニーテールか1つ結びなどの、髪を下ろした髪型にしているため、
そう思われたのかもしれません。
そしてさらに、「後姿がおねえちゃんにそっくり。顔が見れない。」
ともいわれました。その子のおねえさんは、バレエをやっていたのだそうです。
   
わたしは、髪形を変えると、印象がすごく変わるものだと実感しました。
   
その子は最近、わたしのマントを羽織らせてくれたり、
カバンからわたしの携帯を取り出して、わたしの首に携帯をかけた後、紐の下にある
髪を引っ張り出してくれたり、愚痴を聞いてもらったりしています。
   
しかし、そのせいで周りからいろいろ誤解されてしまい、ちょっと困っています。
付き合っていなくても、女友達にここまでするものでしょうか?
その子のことはちょっと気になってはいますが、わたしは別に
その子とくっつくつもりはないですし。
   
家も近くてバスも一緒なので、距離を置こうにも置けないのです。
みなさんはどう思いますか?
   

[2005/11/22 19:24:31]


タイトル&名前: 風詠    URL

わかばさん、こんにちわ。
>>わたしは、髪形を変えると、印象がすごく変わるものだと実感しました。
本当にそうですね。わたしもセンター分けと分け目を左にしたスタイルでは
別人のようです。
   
学年が一つ下の男の子ですが、わかばさんのことを「憧れのおねえさん」
と思って、親切にしてくれるのではないでしょうか?
わかばさんにも、憧れの男の先輩がいたら、親切にしてあげたくなるのでは?
>>しかし、そのせいで周りからいろいろ誤解されてしまい、ちょっと困っています。
誤解されているなら「違うのよ」とはっきり伝えてみてはいかがでしょう?
   
全然恋愛経験が無いのでこのくらいしかアドバイスできません…申し訳ないです。
   

[2005/11/25 19:18:11]


タイトル&名前: わかばさんへ。 結   

全て私の勝手な想像なので、それを前提にお読みくださいね☆
   
その子が、わかばさんに恋をしていないというなら、
その子の性格もあるんじゃないでしょうか?
例えば、すごく人なつっこくて、女の子にも男の子にも同じように
接しているような子だとか、わりと甘えん坊で、わかばさんを
お姉さんのように慕っているとか。
どうでしょうか?
他の女の子にはどんな感じなんでしょうね?
もしも、わかばさん以外の女の子にもそういう態度なら、
「あの子は誰にでも、そんな感じだよー」とお友達に言ってみれば、
誤解も解けそうだと思います。
それか、「噂になっちゃってるんだよねー。付き合ってるとか誤解されるのって、
○○君も困らないー?」と明るい感じで、その男の子に言ってみるとか?
また、わかばさんのお友達をその子に紹介というか、
一緒にいる時などに、その子と別の女の子と一緒に話すようにすれば、
わかばさんのお友達にも、わかばさんにしているような態度を取り、
誤解がなくなるかも・・・なんて思いました。
参考にならなそうな答えでスミマセン
   
でも、ヘアスタイルを変えて楽しむのは、女の子ならではの楽しみでもあるので、
これからも色々と挑戦してみてくださいね♪
   

[2005/11/26 10:48:36]


タイトル&名前: wind   

アレンジヘアで印象を変えることができるのがロングヘアのいいところです。
落ち着いた感じにも、元気な感じにも、女らしい感じにも、
幾通りもの自分を演出できますからね。
   
 その男の子の性格が分からないのですが、
わかばさんにかなり好感を持っているのは確かみたいですね。
わかばさんの手助けをしたくてたまらないのかも。
それから、わかばさんの髪がすごく綺麗だから触りたくてやっているのかもしれないし。
 わかばさんも、その子にいろいろと世話をされること自体が厭なのではなく、
回りから誤解されるのが厭ということみたいですね。その男の子は、
 「つきあっているからこれはやってもOK」
 「つきあってないからこれをしてはだめ」
と切り分けをするタイプではなく、わかばさんに好感を持っているから
あまりあれこれ考えずにやりたいことをやっているだけかもしれません。
そしてまた、切り分けをするタイプであったとしても、
どこでどう切り分けをするかは人によって違います。
例えばぼくははっきり切り分けをするタイプですが、
切り分けの仕方は世間一般からはだいぶずれているらしいです。
 つきあっていないからこれはだめ、という世間共通の物差しは見つかりにくいと思います。
わかばさんが自分でできることはなるべく自分でやったり、
自分でできないことも、その男の子以外の人に頼んでやって貰ったりして、
常にその男の子とくっついているような印象を与えないようにしてみてはどうでしょう?
スクールバスでも、他の友達が乗ってきたら、
意識的にその友達と喋るようにしてみるのもいいかもしれません。
   

[2005/11/26 15:13:19]


タイトル&名前: 絢子   

はじめまして、こんにちは。
アレンジしたときにそれを話題にしてもらえると嬉しく思いますよね♪
   
相手がどんな子なのかわからないので、私も想像ですが…
その子がわかばさんに好意をもっているのは確かじゃないでしょうか?
誤解されるのは、体に触ったりすることがあるからかもしれませんね。
わかばさんがいやでない場合はやめてもらうのは難しいかもしれませんが
距離をもちたいという意味なら、
「くすぐったいから肩をさわられるのが苦手なの。ごめんね。」
とかなんとかいうと、とりあえず角をたてずに髪もさわられずに済みますよ〜。
   

[2005/11/26 15:53:01]
 


ロングヘアマガジン