初めまして 


タイトル&名前: 絢子   

皆様初めまして。新しく参加させて頂いた 絢子(あやこ)といいます。
私の髪の長さは現在もうすぐウェストに届くくらいです。
皆さんに比べるとまだまだですが、これでも人生最長のロングヘアで、楽しいです^^
目標は今の所、お尻くらいかな〜
   
私は性格が男っぽいところがあって、「女性らしいもの」が苦手だったのですが
中身がそうなら、外見くらい女性らしくしようかな? と思って
髪を伸ばし始めました。
髪を伸ばしてからしばらくのうちは、髪型を変えたい気持ちなどもありましたが
まちなかに出たときに明らかに長い部類に入るようになると、
そういう気持ちもあまりなくなりました。
最近は、久しぶりに会う友人などに
「髪伸びたね〜!」と言われるのが嬉しいものです。
   
以前、出典は忘れてしまいましたが女性の書いたエッセイで
「髪型と女性の心理はリンクしていることがある。
私は『自分の髪型』を定めることができたとき、自分自身が安定した」
というようなくだりを読んだことがあります。
ロングヘアの自分に納得がいった最近、よくそれを思い出します。
   
こちらのサイト様にいらっしゃる皆様をみならって、
これからも綺麗な髪を目指して伸ばして行きたいと思います。
よろしく御願い致します!
   

[2005/11/21 20:45:45]


タイトル&名前: いち   

絢子さん、はじめまして。
性格と髪型はリンクする必要はないと思いますが、
自分自信の髪型に自信が持てたというのは、
ロングヘアを意識して実現したゆえで、
とても良かったことではないでしょうか。
綺麗に伸びたロングヘアの女性が、また世の中にひとり増えたと言う事は
とても嬉しく、応援しています。
   

[2005/11/23 02:27:17]


タイトル&名前: 絢子   

いちさん、初めまして。レスありがとうございます。
>綺麗に伸びたロングヘアの女性
いまはまだ毛先がちょっとカラーリングが残っているので、まだちょっと遠いですが;
ケアしたり、整えたりしながら大事にしていこうと思います。
   

[2005/11/25 20:52:13]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

>中身がそうなら、外見くらい女性らしくしようかな?
   
ロングヘア女性で性格が男っぽいという人や、中身が全然女らしくないという人は
とても多いですよ。黒髪ロング=おとなしい・女らしい、というのは漫画・アニメの世界の妄想です。
ぼくは経験上、ロングヘア女性に共通した性格というのは存在しないと思っています。
 ぼくは、女らしくない性格の人が髪を伸ばせば格好いいロングヘアになれると思っています。
   
>私は『自分の髪型』を定めることができたとき、自分自身が安定した
これはおもしろい意見です。ロングヘアは「自分の髪型」として定めないとできない髪型ですからね。
   

[2005/11/26 15:14:38]


タイトル&名前: 絢子   

windさん、レスありがとうございます。
> ロングヘア女性で性格が男っぽいという人や、中身が全然女らしくないという人はとても多いですよ。
そうなんですか! 周囲にロングヘアの方がいないので、よくわかりませんが
自分のこともありますから納得はいきます。
小さい頃憧れていたロングヘアの同級生は、とってもおとなしい子だったのでそのイメージかもしれません。
これからよろしくおねがいいたしますね。
   

[2005/11/26 21:13:04]
 


ロングヘアマガジン