ロングヘアプロジェクト 11月レポート 


タイトル&名前: 和佐   

ロングヘアプロジェクト11月レポートです。
さて。
伸ばし始めて2ヶ月。
たった2ヶ月なので伸びてるんだか何なんだか。
ただ、前回のカットですかれまくって大分減っていたボリュームがかなり戻った気がします。
   
ケアは相変わらずあんまりしていませんが、自然乾燥をやめてドライヤーを使うようにしました。
こちらのギャラリーのインタビューやヘアケア情報を参考にしています。
(インドハーブとか試してみたいけど、なかなか時間が取れませんが……)
この前まで使っていたハウスオブローゼの髪油が切れたので、
今はDHCのアロマオイル(オリーブオイルベースのボディケア用オイル)を使っています。
いろいろ香りの種類があって、テクスチャーも軽いので、これはこれで良いかな、って感じです。
   
写真には撮らなかったんですが、前髪は現在鼻の頭くらいです。
伸ばし始めがちょうど眉あたりだったんで、大分伸びた実感が。
一番どうにもならない長さで苦労してますが、頑張って伸ばします!
(先日友人の結婚式に出るときセットをしてもらったんですが、
美容師さん前髪のセットに15分くらい悩んでいました^^;)
   
ではでは、先は長いですが頑張りたいと思います!
   

[2005/11/06 12:36:53]


タイトル&名前: お互い頑張りましょう!!歩多   

こんにちは、和佐さん。
歩多です。はじめまして。
   
前髪が鼻まで伸びたんですね。あと少し、
口の位置を越えたら、前髪も気にならなくなり、楽になりますよ。
   
私は前髪の部分だけ三つ編みにして耳の後ろでピンで留めたり、
(長い部分の髪と絡ませながら編むと耳まで届きます)
ポンパードールにしたり、
斜め前髪にして、小さな飾りピンで留めたりなどなど
(あまり斬新なアレンジはしませんでしたが、)
半端な前髪の長さも、結構楽しめました。
   
私もロングヘアに憧れて、伸ばしている最中です。
お互いにがんばりましょう!!
   

[2005/11/07 03:16:46]


タイトル&名前: コメント有難うございます! 和佐   

歩多さん、はじめまして。
コメント有難うございます。とっても励みになります!!
   
歩多さんも伸ばしてるところなんですね。
こちらこそ、御互いに頑張りましょう!
   
前髪のアレンジ、試してみました。
いかんせん縮毛矯正による人工ストレートなせいか、
完璧にはまとまってくれませんでしたが、
あとちょっと伸びたら上手くいきそうです。
前髪だけ三つ編みっていうのはやってみたら凄く可愛い!!
これでこのいやな長さを乗り切れそうです。
有難うございます。
   
ではでは、今後ともよろしくお願い致します。
   

[2005/11/25 23:21:51]


タイトル&名前: wind   

書き込みがずいぶん遅れてしまって申し訳ありません。
 前髪を伸ばしている途中の人の場合、前髪の方が伸びていくのが分かりやすいのでは?
後ろ姿だけでなく前から前髪の写真も撮っていくと励みになると思います。
髪が伸びたと思えば、長い前髪もむしろ楽しめるかもです。
   

[2005/11/26 15:17:06]
 


ロングヘアマガジン