ウェブリアルバムで「不正な処理」で強制終了 


タイトル&名前: 鈴原愛理   

【管理人注】以下は、「ウェブリアルバムとbiglobeスタンダード掲示板を使う理由」(7/17)
への鈴原愛理さんのレスですが、下に下がっていて見逃していましたので掲載し直します。
この掲示板プログラムには、新規書き込みがあったスレッドを上に上げる機能はありませんので、
記事タイトルがだいぶ下にある場合はレスではなく、
新規の書き込みとしていただけると分かりやすくて助かります。【管理人注終了】
   
ウェブリアルバムを1つ見て、ブラウザの『戻る』を押すと
高確率で、「不正な処理で〜」と強制終了されるのですが。
重い事よりも私は、この強制終了で悩んでいます。(−−;)
他の方々は、ちゃんと安定して使えていますでしょうか?!
まぁ単に私のPCが超古くて、かなりボロなのが原因かも・・・・・
PCの買い替え以外、何か良い対策があれば教えて欲しいと思います。
ちなみに信じ難いでしょうが、未だにOSはWindows98です。
やはり素晴らしいロングヘアの方々を、快適に拝見したいですから♪
   

[2005/11/03 04:07:03]


タイトル&名前: いち   

愛理様
思わず、98仲間だ!と書きこんでしまいました!
このノートは未だ98ですが、問題ありませんよ。
うーん、すみません。詳しくないので原因はわかりません・・・
   

[2005/11/14 02:47:06]


タイトル&名前: wind   

よく分かりませんが、一般論として、以下はどうでしょう?
(1)IEのバージョンを上げてみる(windowsのアップデート)
(2)不要なソフトは終了する(特に常駐もの)
(3)メモリを増やしてみる
   

[2005/11/15 23:51:57]


タイトル&名前: 鈴原 愛理   

いち様
何だか今でも他に、Win98ユーザー居て驚きました!
Win98は互換性と、軽くて簡単なのが魅力的でしたが
とにかく安定性が悪いのが、悩みの種だったりします。
でもアルバムはOSよりも、他が原因みたいですかね。
   
wind様
とりあえず、事後報告をさせて頂きますね。
(1)IEのバージョンアップ↓
これは以前に試しましたが、他で不具合が生じて
すぐ元のバージョンへ、戻しました。(5→6→5)
(2)不要なソフトを終了↓
特に常駐ソフトは、無いのですが・・・・・
IE単独にて、また試してみたいと思います。
(3)メモリの増設↓
元々は128MBを、現在は256MBまで増設しています。
やはり512MBまで、増設した方が良いのでしょうか?!
(取扱説明書には、最大512MBと書かれていました。)
   
個人的に発見した対策案は、まずマウスを右クリックをして
新しいウインドウでアルバムを開いて、×で閉じる事です。
ちょっと手間ですが、この方法だと『戻る』操作をしないので
今のところ何とか、強制終了は発生しておりません・・・・・
本当に強制終了の多い古PCなので、お騒がせしました。
無事にアルバイトが見付かれば、もう買い替えたいです!
   

[2005/11/16 23:40:56]
 


ロングヘアマガジン