うれしかった出来事 


タイトル&名前: わかば   

今日遊歩道で、大急ぎで走っていったネコを見るために立ち止まっていたとき、
後ろからおばあさんに「あらぁ、きれいに髪を結ってるのねぇ」と声をかけられました。
そして、車椅子の背もたれから引っ張り出された髪を見て、
「あら、こんなに長かったの。」とも言っていたのです。
ちなみに、そのおばあさんは、きれいな髪に見とれてずっとついて行っていたの
だそうです。
   
わたしは、この出来事かきっかけで、長くても短くても、きちんと手入れが行き届いた
髪は目立つ、ということに気づきました。
そして、これからも「わたしの髪はこんなにきれいなんだぞ!」と胸を張って
いけそうな、うれしい出来事でした。
   

[2005/11/03 19:05:32]


タイトル&名前: さすが!  wind   

あまりの髪の美しさにおばあさんから「ストーカー」されてしまうとは。
わかばさんの髪は、艶といい、潤いといい、張りといい、理想的です。
しかもそれで長さがたっぷりあるんですから。
そのおばあさん以外にも、わかばさんの髪に見とれている人は結構いそうですね(^_^)
   

[2005/11/04 07:44:27]


タイトル&名前: うれしいですよね! 風詠    URL

>>そのおばあさんは、きれいな髪に見とれてずっとついて行っていたの
だそうです。
   
すごいです!こういう出来事があると自信がつきますよね。
車椅子の背もたれから長い髪を引っ張り出すわかばさんと
それを見たおばあさんの反応が目に浮かぶようです。
   
実は私も最近年上の女性に髪をほめてもらうといううれしい出来事がありました。
私は歌会(伝統芸能保存会のようなもの)に入っているのですが、
一年ぶりにお会いした先生に「あらあ、雰囲気変わって、髪もこんなに長くなって。」
とお褒めいただきました。(一年前はまだ学生だったのでシンプルなワンピースで
髪も胸の上ぐらいまででした)
   
私の髪はわかばさんよりもずっと短いですが、きちんと手入れして、大切にして、
胸を張って行きたいです。
   

[2005/11/08 03:48:21]
 


ロングヘアマガジン