「憧れの長い髪」等の名称について 


タイトル&名前: wind   

 現在、まだ髪の短い(トップバストより短い)人が前髪ありのロングを目指す場合は「憧れの長い髪」、
前髪なしのロングを目指す場合は「憧れのワンレングス」、
既にロングヘアの人がヒップライン以上のロングヘアを目指す場合は「超ロングヘアプロジェクト」
と分けています。これは、少数派であるワンレングスや
ヒップラインを超える超ロングヘアを目指す人を励ましたい、という気持ちからでした。
 しかし、「憧れの長い髪」の参加者が、前髪も伸ばしたいと思われることもあります。
また、既に胸下以上の長さはあるけど、当面の目標はヒップくらいまで、
という方が参加を希望される場合もあります。
 こういうことを考えると、はっきりと3つに区分しない方がいいかなと感じています。
 賛成・反対どちらでもご意見があれば遠慮なくどうぞ。
また、もしも賛成していただける場合、新しい名前はどうしましょうか?
原点である「憧れの長い髪」に統一するか、あるいは「ロングヘアプロジェクト」とするか、
それとも何か別の名前にするか、提案していただけると嬉しいです。
書き込み、メール、どちらも歓迎です。
   

[2005/10/10 00:05:13]


タイトル&名前: ハバネロ   

お久しぶりです。
一年以上ROMしてました。
「憧れのワンレングス」に参加させてもらってます。
が、更新も途絶えてしまってます。
思うように髪が伸びず、変化が見られないのが
主な要因です。
   
本題ですが、私は「ロングヘアプロジェクト」の名称で
一本化がいいのではないかと思います。
   
なんとなくですが・・・(笑
   

[2005/10/11 22:12:10]


タイトル&名前: asato   

私も、ハバネロさんと同じく、「ロングヘアプロジェクト」で統一するのがいいのではと思います。
みんな、髪を伸ばすということは共通してますしね。
   
ここから下は、ただの一案です。
その上で分類するなら、現在の髪の長さ別(「肩ぐらいまで」「バストぐらいまで」
等と・・・)に項目を設定するなどはどうでしょう。
それと、投稿者の名前の横にでも 目標の長さ というのが載っているといいのではないでしょうか。
   
以上、一意見でした。
   

[2005/10/15 00:22:41]


タイトル&名前: wind   

メールでいただいた意見も、「ロングヘアプロジェクト」で統一する、というものでしたので、
そうしようと思います。
 ただし、「憧れの長い髪」「憧れのワンレングス」に既に参加しておられる方が
レポートを書き込まれるときは今まで通り、「憧れの長い髪」「憧れのワンレングス」
と書いていただいて構いません。
   
asatoさん提案の、参加者リストの名前の横に目標を書くのは、わかりやすくなりますので
そうします。
   
>ハバネロさん
焦らずマイペースでどうぞ
   

[2005/10/22 13:44:32]
 


ロングヘアマガジン