「憧れの長い髪」参加します 


タイトル&名前: 夏琉   

今回新たに、「憧れの長い髪」に参加させていただくことになりました。
現在の髪の長さは、前に流すとへそあたり、といった感じです。
目標はヒップライン、正座して毛先が畳についたらなー…と考えています。
調子がよく、かつ環境が許せば、さらにもっと伸ばしてみたいと思っています。
(「超ロングヘア」への参加もちょっと考えたのですが、小さな目標を順に
倒していかないと、目標自体を忘れてしまうズボラな性格なので…)
   
家系的に伸びるのが早いらしく、これまでは完全放置で伸ばしていました。
が、これからはちゃんとヘアケアして伸ばしていきます。
   
…それにしてもすごい癖毛だな…と……へこむ(涙)
これまでに染髪・パーマはやったことがないのですが
…痛んでるなーとも実感しています。
(すいてもらったことがありますが、なじみの美容室はハサミしか使わない店でした)
紫外線ってかなり髪に悪いんですね…。
髪質が激しく悪くなったのが、中学校時代の炎天下テニス後なのです。
髪の表面部分はガッタガタのウネンウネン。こっぺりはがしてやりたいっ。
髪が多くてゴムを二本使っているせいか、襟足もガタガタ。
髪の毛束ねる機会を減らします。
そのためにもヘアケアに励むぞ私!
   
思い切って酢洗髪に切り替えてみようと思い、つい二日前からリンゴ酢でのシャンプーを始めてみました。
次の報告で何か変化が出ていることを期待しています。
シャンプージプシーはもう嫌だ…。
しかしこの癖毛をどうにかっ…。
   
何かいい方法をご存知でしたら、アドバイスお願いします!
   
こんなヤツですが、よろしくお願いします。
   

[2005/10/08 02:14:40]


タイトル&名前: wind   

 毛先までボリュームたっぷりで、黒々とした見事な髪ですね(^^)
 伸びるのが速いというのはロングヘアに向いています。
 ゴムは癖がつきやすいですから、束ねるときにはパンスとか?
ただ、量が多いと掴みきれないかもしれませんね。
 髪を空くと癖が出やすいですから、毛先は切り揃える方がいいと思います。
   
>小さな目標を順に倒していかないと
何十連勝もした大横綱でも、次の一番を勝つことだけ考えていった結果、
と言ってますから、むしろ大きな目標達成のための正しいやり方だと思います。
   
 これから夏琉さんの髪が伸びていくのを楽しみにしています。
   

[2005/10/09 09:09:22]


タイトル&名前: 夏琉   

>毛先までボリュームたっぷりで、黒々とした見事な髪ですね(^^)
>伸びるのが速いというのはロングヘアに向いています。
ありがとうございます。
もう自慢できることなんてこのくらいしかないんです(涙)
ピンだけで髪を留めてダウンスタイルにしようと頑張ったら、
アメリカピンを使いすぎて頭が偽メロンみたいになったことも…。
ピンもパンスも吹っ飛ばす勢いの多毛。
   
髪を伸ばすことを考えて始めた脱シャンプーですが、
今のところ順調な感じです(まだ一週間ですが)。
季節も秋から冬とちょうどいいので、脱ケミカル達成してみたいと思います。
髪の毛が愛しくて仕方ないです(笑)
   
これから寒くなっていきますが、
皆さん風邪などにお気をつけ下さいませ。
   

[2005/10/11 23:29:11]
 


ロングヘアマガジン