安藤美姫の髪を下ろした演技にクレーム 


タイトル&名前: wind    URL

報道によると(URL)フィギュアスケートの安藤美姫選手が、
10/1のジャパン・インターナショナル・チャレンジで、「長い髪」を下ろして演技したところ、
「関係者」が、
「落ちた髪の毛に後続の滑走者が乗ったら、転倒などにつながることもあり大変なことになる」
とクレームを付け、スケート連盟の担当者が安藤美姫に注意をする予定と言うことです。
 安藤美姫の髪が長いかどうかは別にして、あまりに過敏な反応じゃないかな、と感じました。
そもそも、髪が抜け落ちるかどうかは髪の長さに無関係ですしね。
フィギュアスケートでも、アイスショーなら長い髪をなびかせて演技してもいい(危険だとはされない)のに、
競技だとなぜ危険だとされるのか、ちょっと理解できないです。
   

[2005/10/05 23:30:06]
 


ロングヘアマガジン