新入会 ぴーちゃんです 


タイトル&名前: ぴーちゃん   

はじめまして。
2児の母で、年は30半ばです。
「年を考えたら?」といわれそうな名前ですが、
よろしくお願いします。
   
10代の頃からロングヘアでいることが多かったものの、
人並みのロングばかり(肩甲骨ほど)で、
特にそれ以上伸ばそうという気はありませんでした。
   
でも、
育児と仕事に追われて
美容院にいく時間も無く、
髪型に気を使う気持ちの余裕も無く、
いつも後ろに束ねていて、
ふと気づいたら
結構長くなっていました。
もう少しで腰に到達しそうです。
   
この際だから
もう少し伸ばしてみようと思っています。
   
この夏、うれしかったことがありました。
半そでを着ていて、ひじあたりの地肌で髪を感じた瞬間!!
気持ちよかったです!
最初それに気づいたときは
自分の髪だとはわからなくて
なんともいえない変な気分でした。
来年は腕全体で、髪の感触を味わえるといいな。
   

[2005/10/04 20:33:48]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

可愛いハンドル名ですね(^^)
「苦髪楽爪」という言葉を以前いちさんが紹介しておられましたが、
まさにそんな感じみたいですね。髪の長いお母さんって素敵です。
髪を伸ばしている人で、肌に触れる髪の感覚が気持ちいいから、という人は結構います。
こういう、皮膚感覚で好き、という部分は大きいと思います。
   

[2005/10/05 08:27:46]
 


ロングヘアマガジン