みさとさんのお写真 


タイトル&名前: wind   

みさとさんのお写真を掲載します。
みさとさんは膝まであるロングヘアの女性です。
#1は笑顔が素敵です。
#2はベンチに座ったとき、脚にたっぷりかかる髪とそれを見つめる視線が魅力的です。
#3はまっすぐに流れ落ちるストレートヘアの見事さ。
#5は風にゆれる長い黒髪。
#6はちょっとボーイッシュなポーズです。
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2005/10/02 00:00:29]


タイトル&名前: みさとさんへのインタビュー掲載  wind   

当方の不手際で、インタビュー掲載が遅れてすみません。
   
> 叔母が「私が面倒見るし、のばしたいって言うんだからいいんじゃない?」と
> 言ってくれたのをきっかけにロングへ
小さい頃は、家族・親族の影響って大きいですからね。
   
> 手入れしなくてものびる
一瞬、「?」と思いましたが、みさとさんの髪の長さを考えると納得です。
ヒップ以上の長さになると、きちんと手入れしないと伸びないケースもありますが、
太股までの長さで特に手入れを意識しないでも伸び続けるというのは、恵まれた髪質だと思います。
   
> 「黒髪は良いことだ」と(笑)…なので、黒い長髪はきれい、と刷り込みされました。
髪が長いことで不快な思いをしたことがないというのもそうですが、
とても環境に恵まれておられると感じます。
   
> かわいさと色っぽさとか…相反する面が同居する
これは納得の意見です。
   
長い髪は「自信の源」という回答にははっとさせられました。
ロングヘアバッシングを受けて自信を失ってしまうロングヘア女性も少なくないのですが、
堂々と「自信の源」と言い切る気持ちがあるから、バッシングを受けにくいのかもしれませんね。
   
ロングヘア女性として、美容師に望むこととして
 「長い髪の毛をほめて(笑)」
というのはなるほどの回答です。本来美容師は、長い髪のお客さんが来たら、
まずその長い髪を褒めるべきですね。ぼくも接客をする際の基本を思い出させて貰った感じです。
   
> 切ってもらってる最中は雑誌を渡されても読まない
これはいい美容師対策だと思います。第12回アンケートで、
美容師に注文以上に髪を切られてしまったとき、6割の人は
 「そんなにカットしているとは気付かなかった」
と回答しています。もしかすると、この中のある程度の部分は
雑誌を読んでいたために気付かなかったのかも。
   
> 第一目標は膝の裏です
ということは、さらに伸ばす可能性もあると言うことですね。素晴らしいです!
   

[2005/10/06 00:11:39]


タイトル&名前: ター坊   

みさとさん、windさん お写真とインタビュー拝見させていただきました。
ストレートの長い黒髪がとてもきれいですね。暫く発言してませんでしたが、
思わず書きこんでしまいたくなりました(^-^;)
 
今回掲載された中で自分が気に入ったのは、#3と#4、次が#2ですね。
最近は過ごしやすい日も多くなりましたが、撮影された頃の屋外はまだ暑い
時期だったのではないでしょうか? そのような状況の中で素敵なお写真を
見せて下さりありがとうございます。
   

[2005/10/10 23:33:49]


タイトル&名前: みさと   

こちらの掲示板では、ずっとご無沙汰しております。
はじめまして&こんにちわ。みさとと申します。
掲載していただいてから半月、書き込みが遅くなり大変申し訳ございません。
   
>windさん
撮影していただけてとてもうれしかったです。ありがとうございました。
とっていただいたお写真は大事にします♪
また、こちらの不手際などもありぎりぎりでの返信等申し訳ございませんでした。
機会がありましたらまた是非お願いしますm(_)m
   
>ター坊さん
お褒めの言葉ありがとうございます。ほめられるととてもうれしいです。
さあ、がんばってまだのばそ〜っと♪
今回掲載していただいたのは、どれも自分の中では気に入っています。
3は自分の髪の毛ってこんなに綺麗だったっけ?と思ってしまった写真。
4はとっていただいたときに見せていただいて
「うわー、自分じゃないみたいです〜」
と思わず言ってしまったくらい別人でびっくり(笑)
自分の表情的には2が一番お気に入りとどれも特に気に入っている写真なので、
気に入っていただけてとてもうれしいです。
   
…今見返して気がついたんですが、すべて髪の毛が顔の右側に来ている写真だ…(笑)
無意識に右側に髪の毛を持ってくることが多いのだろうか…
   
ーーー
アンケートで自信の源、ってのは格好つけすぎたかもしれません(笑)
   
長い髪で嫌だったことはアンケートに書いた通りあまりないですが、
何か言われても自分にいいように解釈してるから
嫌なことにあったことがないと思っているのかもしれないです(^^;;
   
直接関係はないのですが、髪の毛がらみで個人的に面白かったので書きます。
   
つい先日の話。
所用で栃木へ出かけた際、一日で3回ほど髪の毛が注目を浴び(地元でそんなことあんまりないんですけど)
まして。自分的にはかなり楽しかったんですw
   
一度目は高速道路のSAで、トイレから出てきたとき。
前に持ってきていた髪の毛を後ろへ流すためにばさっとしたところ、
順番待ちをしていた小学生の女の子に
「ママーーー、みてーー!!」と指を指され。
二度目は夕飯に入ったところで、そこのおばちゃんたちに
「あらーーー、凄いわね〜〜。どのくらいのばしているの?」
「私も昔はね〜」
なんてネタになり。
3度目はお土産を買いに入ったお店に買い物にきてた近所の中学生3人組に「うわっ、ながっ!」
と指を指されて声をかけられ、その後
「どうやったらそんなに髪の毛伸びるんですか?」
なんて聞かれたりしました。
2と3は思いもしないところで話すきっかけができてとても楽しかったです。
   
が、上記のようなことは、嫌だと思う方もいるんだと思うんですよ。
指差されて自分についてなんか言われてるってーのは普通まあ、あんまりいい気はしませんが。
(特に一番目は、髪の毛について言われてるとわかっているのと相手が小さい女の子だったので
あまり嫌じゃなかったのであって、そうでない場合は嫌だと思ったんだろう…)
多分、いろんな面で鈍感なので、髪の毛に関して嫌な思いをしたことがない、
と思っているのではないかなー、と思ったのでした。
   

[2005/10/17 00:43:55]


タイトル&名前: いち   

カキコ遅くなりました。
まっすぐなボリューム感が、素敵ですね。
一直線に下に伸びてゆく、長い髪でないと得られない力強さを、感じます。
今が一番長くて、膝の裏が目標との事!
とても楽しみで、頼もしい発言です。
また、素敵なお姿を見せてくださいね。
楽しみにしています。
応援しています。
   

[2005/11/06 03:38:45]


タイトル&名前: みさと   

>いちさん
感想&応援いただきましてありがとうございます。
髪を伸ばす励みになります♪
膝の裏まで伸ばすのは、基本がずぼらなものでなかなか難しそう
(絡まったりとか。踏んだりとか。)ですが(苦笑)、気長にがんばります。 みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

[2005/11/09 14:38:42]


ロングヘアマガジン