ストーカー 


タイトル&名前: wind   

メンバーのロングヘア女性が経験したストーカーの事例を紹介します。
なお、個人特定に繋がる部分は伏せています。
ロングヘア女性がロングヘアが好きな男性にストーカー被害にあうという事例ばかり
紹介していますが、ロングヘア好きな男性が特別ストーカーになりやすいわけではありません。
   
1 A子さんの知人が、A子さんを好きだという男性にA子さんの名前や電話番号を
教えてしまいました。その男性はストーカーとなり、
A子さんは髪を切らせてほしいと繰り返し要求されて精神的に追いつめられ、
ストーカー氏に長い髪を結び目からばっさり切らせました。
ストーカーは切った髪を持ち帰ったそうです。
   
2 同窓会で再会した同級生の男性がストーカーに。精神的に追いつめられたB子さんは、
ストーカーを諦めさせるために髪をばっさり切って、ショート&パーマヘア&ボーイッシュな服装に。
しかしストーカーは「髪を伸ばせ」「パーマを止めろ」と相変わらずつきまとい続けているとか。
   
3 C子さんは初めて参加したあるイベント会場でロングヘア好きという男性と知り合いました。
C子さんは連絡先を教えなかったのですが、C子さんの知人がその男性に
C子さんの電話番号や最寄りの駅などの個人情報を1000円で売ってしまいました。それ以来、
ストーカー氏は駅で待ち伏せするようになり、C子さんは引っ越しを余儀なくされました。
   

[2005/09/23 20:29:43]


タイトル&名前: いやですね 果奈   

これでは、ごく親しい友人や知人にも連絡先を教えられなくなってしまいます。
悪質なストーカーのために、何の罪もないロングヘア女性が不自由な思いをして、
自分のもっともお気に入りの格好が出来ないなんて、不条理です。
なんとか、打つ手がないのでしょうか。
   

[2005/09/24 16:48:22]


タイトル&名前: 結   

ストーカーではないですが。
髪が長かった頃、街である男性にナンパをされたことがあります。
断ったのですが、その後も何度か「また会ったね」とか追いかけてきて
声をかけられたことがあります。
ウエストや腰までの髪の人ってそんなに多くはないし、
遠くからでも目印になるので見つけやすいと言われました。
   
でも、いつも髪が目立たないようにまとめたりして外出するのも、
なんだかつまらないですよね。
どうにかならないものでしょうか?
そういう人がいそうなところにいくときは、
ウイッグをつけたりとか出来そうですけど、どこにいるか分かりませんし。
   

[2005/09/27 13:28:08]


タイトル&名前: wind   

 ロングヘアだからナンパ師やストーカーに狙われやすいわけではないと思います。
 ナンパが趣味の男性は、その女性の目立つ部分をとにかく褒めるものです。
だから、髪が長ければ髪を、目が綺麗なら目を、ミニスカートを穿いていれば脚を、とにかく褒めます。
ロングヘア趣味の男性がストーカーになりやすいわけではありませんから、
ロングヘアだからと言ってストーカーに狙われやすいということにはならないと思います。
 ただ、ある程度以上の長さになると目立つのは事実です。
目立つのを防ぎたいということなら、アレンジヘアという手もありますし、
ダウンスタイルでも髪をバッグにしまうという手もあります。
冬ならコートの中に髪を隠すというやり方もあります。
   

[2005/10/16 20:33:02]
 


ロングヘアマガジン