はじめまして 


タイトル&名前: 夏琉   

はじめまして。
サロンに加えていただきました、夏琉と申します。
   
みなさまの、ケアされた美しい髪に惚れ惚れしつつ、羨ましいなぁと写真を眺める日々です。
自分のぼわっと広がる結い癖のついた髪が、本当に同じたんぱく質なのか?なんて思います。
(ケアしてない自分が悪いんですが)
今回、一大決心をしてサロンに加えていただきました。
   
サロン参加をきっかけに、ヘアケアに力を入れようと思っています。
ケアしないついでに、パーマもヘアカラーもしないので枝毛もないしいいや〜なんて、
今までは伸びるに任せて放置伸ばしをしていたので…。
   
ただいま肘下5〜6cmといったところです。
夏の背中にのっかかる大量の髪による暑さに負けて
切ったり伸ばしたりを繰り返す12年でしたが、
これから涼しくなるので、まずはヒップライン目指して頑張ってみようと思います。
   
みなさまの綺麗なロングヘアには及びませんが、
「私の髪の毛どうだ!」と胸張れるように頑張ります。
至らない点、言葉足らずなこともあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。
   

[2005/09/08 20:22:51]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

髪が広がりやすいのは、癖毛でボリュームがあるということでしょうか?
同じ密度・本数でも、ストレートヘアならボリュームダウンして見えますので、
なるべく髪に癖がつかないようにするのが基本的な考え方かな?
三つ編みは避けた方がいいかも。
 ボリュームダウンをうたったトリートメントがありますが、効果はどうなんでしょうか?
   

[2005/09/10 16:09:28]
 


ロングヘアマガジン