「憧れの長い髪」参加 


タイトル&名前: 和佐   

初めまして、和佐(かずさ)と申します。
いつもこのコーナーを楽しく読ませていただいております。
今月から私も「憧れの長い髪」 に参加させていただくことになりました。
ウェストラインまでを目標にしています
(そこまで伸ばせたらきっともっと伸ばしたくなると思いますが)。
髪は癖毛(ストレートっぽく見えるけど実はうねっているという感じの)でかなり真っ黒、太くて概ね丈夫です。
癖毛に関しては、windさんが
「伸ばせば伸ばすほどストレートになる」 と書いておられたので、すごく期待しています!
(本当にそうなら伸ばしてる方が断然御手入れも楽!)
CLAMPの漫画が好きなので、「XXXHolic」 の侑子さんくらい(←膝丈?)!
というような遠い憧れもあるのですが、
まずはとにかく目標までくじけずに頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。
   
ところで今回参加にあたって、美容院の行き納めと思って縮毛矯正をしに行ったら、
注文より余計に切られ、かなり梳かれてしまいました^^;。
行きつけの美容室で、とても丁寧にやってくれて矯正の仕上がりはばっちりだったんですが……。
まあこれで当分何もしなくてもよさそうなので、気長に伸ばしていこうと思います。
   
しかし、写真を撮ってみて改めて短くなっちゃったなーと思います(やっぱり愚痴る)。
3pと頼んで7、8cmは切られた……(涙)。これってほぼ半年間の努力が(苦笑)。
参加条件に引っかからないよう、当分美容院は行かないことにします。
   
前髪は、最近センターパートの顎ラインとか鎖骨ラインの前髪のモデルさんを雑誌で見て、
可愛いなーと思い、思い切って伸ばす決意をしました。
ずっと目の辺りで作っていたので、今度は大人っぽい雰囲気を目指します。
   
2ヶ月に1回レポートさせて頂きます。皆様、よろしくお願い致します。
   

[2005/09/05 17:08:16]


タイトル&名前: 結   

拝見しました。
矯正のせいか、まっすぐストレートに見えますよ♪
髪質もキレイで羨ましいです。
美容院は注文より多く切られますね・・・。
何故でしょうか?
でも、伸ばしていくうちに美容院とは無縁になると思いますよ。
   
こちらこそよろしくお願いします。
   

[2005/09/07 10:54:52]


タイトル&名前: 冬蛙   

艶々ですね! 羨ましいです!
   
>「伸ばせば伸ばすほどストレートになる」
個人差はあると思うのですが、
私も髪そのものの重さで癖が少し伸びたように感じます。
完璧ストレートになった訳ではありませんが、
和佐様の髪は強い癖ではない様に見えるので、
髪が伸びていく内に、癖も改善されると思います!
   
目標の長さ目指して頑張りましょう!
   

[2005/09/09 22:35:10]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

 楽しい文章で、おもわず笑ってしまいました。
 綺麗な髪ですね。
 うちのギャラリーに登場していただいている方で、ストレートロングだけど
髪質は癖毛という方はたくさんいらっしゃいますよ。
長さは長いほど、毛先はきちんと切り揃えるほど癖は抑えられます。
これからの写真レポートを楽しみにしています。
   

[2005/09/10 16:10:17]


タイトル&名前: 和   

こんにちは。
レス有難うございます。皆様、よろしくお願い致します。
最近鏡見て「 あんまり伸びないなぁ。」 とか思うことが多い(笑)和佐です。
伸ばしてなかった頃は「うわー、もうこんな伸びちゃったよー切りに行かなきゃ」
って感じだった気がするんですが。勝手なものです。
でもまあ伸びてないはずは無いので頑張れ自分!
最近ドラッグストアとかでもヘアケア商品にばかり目が行きます。
取り敢えずハウスオブローゼの椿油シャンプーと、
「姫椿」という商品名のサザンカ油(何か微妙)を使っています。
切れ毛多いですが、とりあえずは見ないふり……。
   
結さん>
初めまして^^。髪質ほめていただいて嬉しいです^^。
近くで見ると切れ毛だらけなんですが……。
結さんのレポートやカキコいつも拝見してます。
美容院関係ではかなり大変な目に遭われたみたいですが、お互い目標の長さ目指して頑張りましょう!
   
冬蛙さん>
初めましてー。レポートいつも楽しみに拝見しています。
凄く綺麗に伸ばしておられますよね。羨ましいです。
癖が少し伸びたということで、ちょっと希望が出てきました! 頑張って伸ばします!
   
windさん>
写真掲載有難うございます。
名前の読みとか、お手数をお掛けしました。目標の長さまで結構かかりそうですが、よろしくお願い致します^^。
毛先は揃えるほど……ということですが、確かに、段で短くなってる部分が露骨にはねるんですよね……。
いずれは横一直線のラインを目指しているので、長くなり、レイヤーが減ってストレートに、と期待しています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
   

[2005/09/17 23:54:37]
 


ロングヘアマガジン