「憧れのワンレングス」報告 


タイトル&名前: 恵比寿   

恵比寿です。
   
以前のレポートから2ヶ月が経過しました。
   
見た目には大きな変化はありませんが、
ここでの報告を励みに
のんびり伸ばしていこうと思います。
   

[2005/09/04 22:29:42]


タイトル&名前: 結   

恵比寿さま
お写真拝見しました。
真っ直ぐでキレイな髪ですね。
ツヤツヤでうらやましいです。
いいなあ。
   

[2005/09/07 10:56:36]


タイトル&名前: 恵比寿   

結様
   
お褒めの言葉ありがとうございます。
嬉しいです♪
   
ただ、この日の髪は
美容院でトリートメントをしてもらったので、
納まっているように見えますが
本当はもう少しうねって(広がって?)います。
   
美容師さん曰く
「結構 中の方が梳いてあるから、
 うねりがでるのは仕方がないですね」
とのことです(泣)
   
本当は縮毛矯正をかけたかったのですが、
   
「肩から下の毛が矯正液に耐えられないかもしれませんね」
(↑以前 カラーリング・パーマ+シャギーのヘアスタイルをしていた為)
   
「トリートメントだけでも結構落ち着きますよ」
   
という美容師さんのアドバイスの元、
トリートメントだけをしてもらうことにしました。
   
・・・というわけで、この状態です。
どうぞ 結様も大切に髪を伸ばしていってくださいね。
   

[2005/09/09 10:24:05]


タイトル&名前: 冬蛙   

これからの季節はどんどん涼しくなるので、
ダウンスタイルが今まで以上に楽しめますね!
   
私も気が付けば3ヶ月以上美容院に行っていないので、
髪のコンディションが悪く困ってます。
もう時期、美容院からバースデー割引の葉書が来るはずなので、
それを持ってトリートメントをあててもらおうと考えています!
   
目標の長さ目指して頑張りましょう!
   

[2005/09/09 22:29:25]


タイトル&名前: wind   

癖毛の場合、セニングもシャギー・レイヤーも癖が出やすくなるようですね。
縮毛矯正をすれば儲かるのに、それを勧めないあたり、良心的な美容師さんなんでしょうね。
ぼくも美容師さんの言われるとおり、トリートメントでいけるものならその方がいいと思います。
   

[2005/09/10 16:10:50]


タイトル&名前: 恵比寿   

冬蛙様
   
 冬蛙様の髪も、さぞかし伸びておられることでしょう。
 (思わず想像して ・・・うっとり)
   
 美容院にいかれましたら、
 ぜひ、またその美しい髪の画像をみせてください☆
 
 お互い 大切に髪を伸ばしていきましょうね。
   
   
wind様
 
 今回も掲載ありがとうございました。
 
 今回、美容院を変えてみたのですが
 とても良い美容院(美容師さんが良いのかな?)に巡り合ったようです。
 
 なにしろ、今まで行っていた美容院では、
 何かにつけ
 「バランスをとっておきますね♪」
 ・・・と、すぐ髪を梳かれていましたから。
   
 髪自体の自重もあってか
 (今のところ)トリートメントだけでも、
 広がりが軽減されているようです。
   

[2005/09/12 13:04:39]
 


ロングヘアマガジン