偉碩さんのお写真掲載 


タイトル&名前: wind   

偉碩さんはヒップを覆う長さの髪の女性です。すとんとした美しいストレートヘアで、
この長さで先細りすることなく、毛先までボリュームたっぷりです。すごく恵まれた髪質です。
しっかり顔が写った写真は掲載できませんが、整った顔立ちの美人です!
   
<写真>
#1 ベンチに腰掛けて髪の長さが分かる写真
#2 前からだと髪がたっぷり太股にかかります。素晴らしい!
#3 髪を背中でさらさらと。
#6(トップページ) ヒップまである髪がごく自然な印象です。
#7 髪がさらりと太股に垂れかかる姿がとても素敵です。
#8 歩いて髪がなびく姿です。
   
<インタビュー>
> 昔から枝毛もほとんどできません
本当にロングヘアに向いている恵まれた髪質ですね。
   
ロングヘアが好きな理由として「健康な女性の証明のひとつ」というのは同感です。
また、「異性へのアピールの重要な一要素」という考えも納得です。
異性へのアピールというのを嫌う人もいますが、ぼくは異性にアピールする(したい)というのは
人間として自然な気持ちとして肯定的に捉えています。
   
妊娠・出産・育児で大変みたいですが、長い髪であり続けておられるところがすごく素敵です。
お母さんだからこそ、「女性らしさの象徴」としてのロングヘア、ということを強く感じます。
   
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2005/09/01 01:06:24]


タイトル&名前: たまき   

美しいです! うっとりしました。
私が好きなのは#1です。
ベンチに当たって(?)ふわっとはねた毛先がかわいくて。
突然見知らぬ人に髪を触られるのは、ロングヘア女性でなくても嫌な事だとは思いますが、
偉碩様を近くでお見かけしたらちょっと誘惑に耐えられるか不安です(笑)。
   
「女性らしさの象徴」、いいですね。
女らしくしなさい、というと女性差別なのかもしれませんけれど(強制はいかん)、
女らしいね、というのは褒め言葉ですよね。
ロングヘアはその女性の体の一部なのですから(しかも目立つ部分)
多いに異性へのアピールに使っちゃえばいいと思います。
大事に育てた髪から伺える内面もありますから。
   

[2005/09/01 10:43:32]


タイトル&名前: 子守熊   

おひさしぶりです、しばしROMだった子守熊です。
   
あまりの綺麗な髪に思わず書き込んでしまいました^^*
   
私は最後のお写真が大好きです☆
動作のなかでゆれる髪。
長い髪を見るのも好きですが、動きのある髪がとても好きです。
動いているところを撮るのは難しいのか、髪がぶれて写らないのか、なかなかお目にかかる事ができませんが。
   
今回はその魅力を存分に見せていただく事ができました^^
また、髪を伸ばそうという意欲がわいてきました☆
   

[2005/09/01 20:57:12]


タイトル&名前: 黒猫   

初めまして。…と言ってもメンバーになってかなり久しいのですが、この名前で書くのは初めてなので…。
   
素敵な黒髪ですね。
特に風に靡きかけているお写真が素敵です♪
   

[2005/09/02 12:07:29]


タイトル&名前: 偉碩   

偉碩です。
まずは、wind様、たまき様、子守熊様、黒猫様、コメントありがとうございます。
心から嬉しく思いました。
子供が寝ている合間をぬっての参加ですが、ロングヘア全般については勿論、
黒猫様はじめロングへアのお母様たちと髪を伸ばすことと育児の両立についても
いろいろ意見交換ができればいいなと思っております。というのも、
私の育児友達にはロングヘアはひとりもおらず、正直さびしいのです。
   
何卒よろしくお願い致します。
   

[2005/09/02 14:02:47]


タイトル&名前: 九州・・・ イロコ。   

2年切っていらっしゃらなくて、この毛先の感じ・・・(奇跡?)
やっぱり、一度にざっくり切っていらっしゃった「キープ」の時期が効いているのでしょうか?
まだどんどん伸びていかれそうな感じですね。
   

[2005/09/03 23:47:03]


タイトル&名前: ayaya   

偉碩さん、綺麗な髪ですね〜!ウットリしました。
ロングヘアに最適な髪質…うらやましいです!
   

[2005/09/05 00:02:48]


タイトル&名前: すごい… 村雨雛    URL

毛先までボリュームがあって、本当に綺麗な髪ですね!
私も、長さ的には、一番長い所が偉碩様と同じくらいあるのですが、
見事に先細りしていて、一番毛先の辺りなどほんの数本じゃないか…
という感じなのです。
(やはり定期的に切り揃えた方がいいのかな…。伸ばしっぱなしです。)
ですので、偉碩様の髪は本当に羨ましく思ってしまいました。
憧れてしまいます。
暫くは書き込みを自粛するつもりで、暫くそうしていたのですが、
子守熊様同様、ついつい書き込みをしてしまいました。
   

[2005/09/05 23:45:50]


タイトル&名前: 遅くなってすみません…偉碩です   

言い訳になってしまいますが、
子供が活発になってくるとなかなかPCに向かえません…。
   
イロコ様、ayaya様、村雨雛様、コメントありがとうございます。
   
村雨雛様、言われてみれば、数10cm単位で切るのが
結果的に毛先のボリュームに貢献したのかもしれませんね。
(随分横着な話ですが)
とはいえ、毛先はさすがにいたんできましたので、
どうにかしないと…というところです。
   

[2005/09/10 13:42:59]


タイトル&名前: wind   

>村雨雛さん
自粛なんてなさらずに、お気軽にどうぞ!
   
一度にたくさん切る方がいいかどうかということですが、
偉碩さんはインタビューにも書いておられるように、ヘアカットは年に1回程度、
しかもこの長さでも枝毛がとても少ないというとても恵まれた髪質です。
普通は少しずつ毛先を切り揃えながら伸ばす方が綺麗に伸ばせると思います。
   

[2005/09/10 16:12:36]


タイトル&名前: いち   

レスお遅くなりました。
とても素晴らしい美しい髪です。
まっすぐで、量も質も兼ね備えていて、直線のラインがとにかく見事です!
個人的にも最も好きなロングヘアです。
お気に入りは#7です。本当に綺麗に伸びている様が伝わってきます。
長い髪が地球の重力に逆らわずに、健やかに伸びて行く美しさを感じます。
また真後ろ姿も、このサイトならではで、ドキッとするほど美しいです。
うちの妻を見ていても、長い髪は、普段でも維持が大変ななかで
出産直後と言う事で大変かと思います。でも、
長い髪を愛する気持ちを強く持っていらっしゃるので、
その気持ちを大切に、またココで仲間同士共有しましょうね。
   

[2005/09/24 04:14:17]


タイトル&名前: 偉碩   

いち様、コメント恐れ入ります。
確かに、ロングヘアでの育児は正直なところしんどいです。
一時期夫から「少し切ったほうがいいのでは?」と言われ、
そうしたほうがいいかなぁと思ったこともありました。
子供は1歳2ヶ月になり幾分楽になりましたので、できるだけ頑張りたいところです。
いち様の奥様は旦那様に応援してもらえるのですね。心強いことでしょう。
長い髪を愛する気持ち、本当に大切に持ち続けたいですね。
   

[2005/10/05 02:39:42]
 


ロングヘアマガジン