はじめまして 


タイトル&名前: まりおん    URL

はじめまして。まりおんと申します。
お尻の下くらいの長さの高1の女の子です。
よろしくお願いします。
   

[2005/08/19 12:45:46]


タイトル&名前: 追伸です    URL

本サイトめもりあるキャンディーズの運営で放置しっぱなしですが、
「黒髪姫」という私と友人が黒髪ロングであるために標的にされ
嫌がらせを受けていた中3の時に作ったHPがありますので、
アドレスをURL欄に書き込んでおきました。
私のロングヘアの経緯はご面倒ですが、そちらを参考にしていただければ・・・と思います。
   

[2005/08/19 13:17:09]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

お尻の下まであるんですか。すごく素敵です。こちらこそよろしくお願いします。
今はもう黒髪ロングであることを理由にした嫌がらせはなくなったんですか?
   

[2005/08/19 22:07:01]


タイトル&名前: 今は     まりおん   

学校が変わってからはあまり言われなくなりました。
でも、やはり黒髪ロングの人は学校中(中学と高校)合わせても私くらいしかいません。
一般で言うロングの方は沢山いらっしゃいますが、私の中のロングは腰からなので。。
でも後ろから「切っちゃえよ」「長さの限度超えてる」等言われると嫌な気持ちになりますね。
   
私の髪の毛だから、切るも伸ばすも自由なのに。
流行の髪形が好きな人はそうるればいいと思うし、ロングヘアが好きな人は好きなだけ伸ばせばいいと思うんですよ。
私は流行の髪形が好きではないけれど、否定するつもりはありません。
それが好きな方だっているでしょうから。。。
   
今の学校に入ってから、やっぱり嫌な事を言われる事もたまにありますが、むしろ褒められる事の方が多くなりました。
使っているシャンプーをたずねられたり、「どうしてそんなに髪綺麗なの?」とか「触らせて!」と言われたり。。
   
ロングヘアじゃなくてもロングヘアを認めてくれる人も居るんだ、という事に気づきました。
   

[2005/08/19 22:44:09]


タイトル&名前: 結   

はじめまして、まりおん様。
バッシングはイヤですよね。
私は今は短いんですが、バッシングをする人は長くても短くても
色々言ってきます。
長いときは「切れば?」とか言っておきながら、切ると今度は、
「なんで切ったの?」と、しつこく言ってきたり・・・。
気にしないのが一番ですね。
   
こちらこそよろしくお願いします。
   

[2005/08/27 13:21:28]
 


ロングヘアマガジン