初めまして 


タイトル&名前: 和佐   

初めまして、今回サロンのメンバーに加えて頂きました和佐と申します。
最近こちらのサイトを友人に教えてもらい、毎日ギャラリーを食い入るように見つめ、 ほかのコンテンツも舐める様に(笑)読んでいます。 ロングヘアを目指しています!
黒髪ロングへの思い入れは、誇り高さ、意思の強さを感じるところが好きで、 あと古典文学が好きで自分でも短歌を詠むので、そう言うクラシックなイメージ。 (こちらの詩のコーナーもとても楽しみに読んでます^^)
私は現在肩下20cmくらい(一番長いところでアンダーバスト)の黒髪なのですが、
最近周囲から「そろそろ切ったら」と言われることが多くなりました。
自分ではこちらのギャラリーを拝見して、 モデルの方々のようなロングを目指し始めたところだったので、
「やっと伸ばす素地が出来たばっかりなのにっ」って感じです。
切れと言われないまでも「その長さで真っ黒は重いから染めた方がいい」とも言われます。 少し梳いたら、も。
なので、こちらに参加させていただいて、切らないで頑張ろうと思います! 目標は取り敢えずは肘ライン(これは切りさえしなければすぐ)、 そこまで行けたらどんどん伸ばして行きたいと思っています。
ご挨拶の書き込みが長くなってしまいました。
皆様、よろしくお願い致します。

[2005/08/02 06:54:34]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

肘以上に髪を伸ばすのが目標なんですね。すごく楽しみです。
流行(=平均)の髪型にしていれば目立たなくて楽ですけど、それだと没個性ですからね。
好きな髪型をし、好きな服を着るのが個性だし、それを楽しむのがおしゃれだと思います。
黒髪に対するネガティブなイメージというのは、染髪剤メーカーと一部美容師の販売戦略じゃないかな。
   

[2005/08/03 00:38:08]


タイトル&名前: いち   

まずは肘まで伸びると、長くなったと実感できるのでは、と思いますよ。
周りから見ていても、長いなあと嬉しく見とれてしまいます。
でも、目標は「どんどん伸ばしていく」とのこと。
頼もしく、また楽しみにしています。
周りに何か言われたり、悩んだりしたら、ここお出でください。
みんな、長い髪の頼もしい応援団ばかりですよ。
   

[2005/08/29 03:06:44]
 


ロングヘアマガジン