雪花さんのお写真 


タイトル&名前: wind   

雪花さんのお写真を掲載しました。
髪が膝まであと10cmくらいまで伸び、「前髪」もアンダーバストくらいまで伸びました。
膝近くまでの長さの髪がごく自然な長さと感じます。
   
#1(トップページ)は、髪をそっと手で持ち上げる姿。髪が優しく風になびいています。
痩せすぎって思うくらいスリムなのが分かります。
#4:片方の髪を耳にかけ、もう片方の髪は思いきって顔に下ろしている雪花さんです。
 横顔が綺麗です。
#5は髪を風にそよがしている姿。雪花さんの髪は細いので、弱い風でもふんわりとそよぎます。
#7はサイドパートにした非対称の美しさを感じます。
 顔に下ろした髪の下から覗く目がなんだか魅力的です。
#8は子犬に優しい視線を投げかける雪花さんです。
#10:正座すると髪がたっぷり畳の上に流れます。
#11:髪がなびいている姿です。顔が小さいです。
#12:マニキュアの色は服の色(ピンク)に合わせてあります。
#13:これも髪が風になびく姿。ちょっとけだるい表情が妙に魅力的です。
#14:ベンチに腰掛けると髪がたっぷり下に流れます。顔がすごく美しくて上品です。
   
次は詩「髪を揺らす風」について。
 「いつから」と「いつの間にか」を対にして、「貴方」への思いと長く伸びた髪を重ね、
そして「さらり」と自然に「貴方」を思う気持ちを表現しているように感じます。
 単に「顔を上げて歩き出す」とせず、「髪をまとって」を挿入することで、
表現と気持ちの膨らみを感じます。
まとうほどの長さの髪だから、閉じこめたい思い出も新たな風も受け止められるのだと思います。
 「新たな風が髪を揺らして過ぎてゆく」という表現では、
「風」に風以外の意味を持たせることで、髪に思いを込めていることが感じられます。
   
 詩と写真がセットになることで、詩も写真もイメージがふくらみます。
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2005/08/01 23:55:23]


タイトル&名前: なつきち    URL

おひさしぶりです。なつきちです。
   
雪花様、前髪がすっかり伸びて横と一体化して、既にワンレンロングの美しさです。
   
私的には、#2が大ヒット♪
以前のお写真にもありましたが、
毛先を後ろ手で梳く(さわる?)姿が妙に色っぽくって・・・
スタイルもとってもスリムだし、憧れますです〜
#4#9#12のキリッとしたお顔が素敵・・・
   
ああ、#5も#6も#7も・・・・・・
基本的に、髪が半分顔にかかった様子の写真と、
ミニスカートの裾を越える髪が好きです。
あ、全部?
   
   
できれば、お持ちの傘を指した表情も見たかった・・・
あれって日傘?ですよね・・・?
あ、でも、光を遮ってうまく写真が撮れなかったかもですね。
またお写真期待しています〜
   

[2005/08/03 08:56:36]


タイトル&名前: 雪花(しゅえふあ)    URL

windさん
撮影&掲載ありがとうございます。
またたくさん載っけていただけて嬉しいです♪
   
なつきちさん
感想ありがとうございます。
毛先を触るのはほんとによくやっているのでそう言っていただけて嬉しいですv
傘は一応雨傘なんです。
当日のお天気が曇りで、もしかしたら雨が降るっぽかったので…。
晴れてきて陽射しが強かった時に少しだけ日傘代わりにも使いましたけどね。(笑)
   

[2005/08/05 11:40:36]


タイトル&名前: 澪    URL

こんにちは、澪です。
   
雪花さんのお写真、見せていただきました。
詩の中にある「髪をまとって」という表現が本当にしっくりくるような、
素敵な写真ですね〜。うっとり♪
淡いピンクと白のお洋服と、そのお洋服全てを覆える長さの髪が、
雪花さんの女性らしい柔らかい個性を表していて、
とても自然に馴染んでいるような気がします。
   

[2005/08/05 13:28:48]


タイトル&名前: 恵比寿   

はじめまして 恵比寿です。
   
どのお写真もため息のでるようなものばかり。
うっとりしてしまいました。
   
どの写真も好きなのですが、
私的には#1の写真のような
「ふとした瞬間」
の写真にドキッとしてしまいます。
   
撮影者のwind様が羨まし〜いっ♪
   

[2005/08/05 18:03:06]


タイトル&名前: wind   

感想ありがとうございます。ぼくも長い髪をかき上げずに顔に下ろした姿は大好きなんです。
手を後ろに回して髪を触るのが好きというロングヘア女性は結構多いような気がします。
言われてみると確かに色っぽいかも。
   

[2005/08/06 00:25:48]


タイトル&名前: マッチポイント   

お写真拝見しました。
   
雪花さんとは先日のオフ会でお目にかかっていて、綺麗で長い髪がすごく印象に
残っておりました。
今回もすごく魅力的な雰囲気が感じられました。
個人的には#1・#5・#14が気に入っております。
   
連日の猛暑でケアが大変だと思いますが、頑張ってください。
   

[2005/08/06 08:34:57]


タイトル&名前: 和佐   

初めまして。
新参の和佐と申します。
御写真拝見しました。素敵です〜!
(関係ないんですが最初nextの表示というか2ページ目の存在に気づかず
他の方のコメントに#10とかあるのをみて探して気がつきました^^;
今までのアルバムでも見逃している写真があるのかも^^;)
どれも素敵ですが、個人的には
#2の凄く凛とした感じ
それから髪の長さを実感させて美しい#10、#14が特に印象に残りました。
いずれにしてもお顔立ちがほんとに綺麗なのと、立ち居がすっきりとしていらっしゃるので
こんなに綺麗なんだと思いました。
私も髪を伸ばす傍ら少しでも全体的に綺麗になりたいなぁ(無理)と思わされました。
雪花さん、windさん、素敵なお写真を有難うございました。

[2005/08/06 10:17:05]


タイトル&名前: 雪花   

澪さん
私には勿体無いお言葉、ありがとうございます。
自然に感じていただけて嬉しいですv
   
恵比寿さん
感想ありがとうございます。
私は好き勝手に動かせていただいていますので
「ふとした瞬間」も撮っていただけてますv
   
マッチポイントさん
感想ありがとうございます。
気に入っていただける写真があって良かったです♪
   
和佐さん
初めまして。
お褒めの言葉ありがとうございますv
綺麗に見えるのはwindさんが素敵に撮ってくださったおかげですよ(笑)
   

[2005/08/09 14:08:55]


タイトル&名前: いち   

風になびく真っ直ぐな黒髪がとても素敵です!
半分顔にかかりながら下に流れる細く美しい髪の様が、魅惑的な雰囲気を与えてくれます。
立ち姿も素敵ですが、座っても髪が更に溢れ流れる長さが、印象的です。
本当に長い髪がよく似合う雰囲気の方だなあと思います。
そして、添えられた詩が、なんとも雪花さんの存在感を増しています
また、素敵な姿を、我々に見せてくださいね。楽しみに待っています。
(カキコ遅くなりました)
   

[2005/08/29 03:00:34]


ロングヘアマガジン