フランスロングヘアウォッチング 


タイトル&名前: 雪野   

【管理人注】「硬水地域での洗髪その後」より編集・独立させました【管理人注終了】
   
こんにちわ。フランスのリヨンで生活をはじめて1ヶ月になります、雪野です。
   
金髪のロングはほとんど見かけませんが(髪質的に無理があるのかな?)
栗色〜黒では、よく、腰までの髪をおろしているひとを見かけます。
リヨンでは、そもそも人種もいろいろ、ファッションもいろいろなので、
特定のファッションや髪型バッシングという感じは今のところありません。
みんな、自分の道を自信満々で歩いているみたいです。
   

[2005/06/21 06:51:34]


タイトル&名前: 冬蛙   

>みんな、自分の道を自信満々で歩いているみたいです。
素敵な言葉ですね!
私もたまの休日のお出かけ時には、ダウンスタイルで街をかっぽします。
誰かに自慢する為ではでなく、
人前で髪をおろす事で今の自分を認める作業をしている。
上手く言えないのですが・・・ そんな感じです(笑)
   

[2005/06/21 21:45:20]


タイトル&名前: wind   

> みんな、自分の道を自信満々で歩いているみたいです。
これはすごくいい言葉です。ぼくも、多民族国家ではそれを感じました。
 まわりを見渡して自分を決めるというのも必要ではありますが、
それぞれが自分の道を歩み、それをお互いに認め合う、というのが本来だと思います。
   

[2005/06/27 08:41:03]
 


ロングヘアマガジン