初めまして 


タイトル&名前: みずき   

初めまして。みずきと申します。
この度、新しくサロンに参加させていただくことになりました。
今度ともよろしくお願いします。
   
現在は腰下10p位で、前髪も同じくらいの長さ。生まれ持った髪色のまま(黒に近い栗色)です。
3ヶ月前までは手首の辺りまでの長さでした。
今年の1月末にウエストライン辺り位の長さに切ったのですが、すぐに伸びてしま
いました。
   
ヘアケアの情報を検索していた時に、たまたま「ロングヘアさんに50の質問」にたどり着き、
こちらのサイトさまの存在を知りました。
椿油やつげ櫛の使い方や手入れの仕方も、かなり参考にさせていただいたのですが、
(自分専用の本つげ櫛を持つことが、幼い頃からの夢であり憧れです。未だ達成ならず……)
美容院での数々のトラブル報告は、とても他人事とは思えませんでした。
皆さま方程ではありませんが、私も胸の痛い思いをしたことがあるので……。
   
今まで自分の髪色にコンプレックスを抱いていたのですが、このサイトさまで少しだけ自信を持てました。
これからもよろしくお願いいたします。
   

[2005/05/14 01:49:02]


タイトル&名前: AW   

みずきさま はじめまして。
   
髪の色にコンプレックスを抱いていたそうですが黒に近い栗色というのは
髪全体がそういう感じなのでしょうか?
だとしたらかえって輝く感じがして良いのではと思います。
うちの妻は過去にカラーリングの経験がないのにも関わらず部分的に茶色
が混ざっています。蛍光灯の下とかでみるとメッシュを入れたように見えます。
だから髪色は完全な一色ではないので本人も結構気にしています。
   
前髪も同じぐらいで伸びるのも早いとの事ですがその点も私達から見れば羨ま
しい限りです。
   
どうかこれからもそのいい状態を保ち続けていって欲しいと思います。
   

[2005/05/15 18:30:23]


タイトル&名前: 結   

はじめまして、みずき様。
よろしくお願いします。
黒に近い栗色ですか。
ご本人には、ご本人なりのコンプレックスがあることを、
承知の上でも羨ましいです。
黒に近い栗色というのは、梳かないで長くしても重く見えない、
という点で良いと思いますよ。
私の周りでは、「椿油を使ったら、地毛が黒っぽくなった」という人がいます。
みずき様にも同様の効果があるかは分かりませんが・・・。
   
でも、「生まれたままの色で伸ばすのが一番綺麗だと思いますよ」と、
私もwind様にアドバイスをいただいたことがありますが、
そのとおりだと思います。
   
それでは、これからよろしくお願いします
   

[2005/05/16 09:27:17]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

前髪なしのロングヘアなんですね。ぼくの理想です。
1年に40-50cmくらいは伸びそうですね。髪が伸びるのが速い人は綺麗に伸ばし易いと思います。
生まれ持った髪色はその人の個性です。それに、染めないことが髪に対して一番いいし、
一番綺麗に伸ばせます。髪を大切にすることは自分を大切にすることですから、
生まれ持った髪色のままでいることに自信を持っていいと思います。
   

[2005/05/16 09:39:36]


タイトル&名前: asato   

はじめまして。asato(あさと)です。
髪は前髪有りの、バストトップ位までの長さです。
みずきさんは膝下10センチ位だそうで、すごいと思います!
今まで長い間、苦労して伸ばして来たことと思います。。。
椿油を使うと髪が黒っぽくなる、という話が出ていますが、私の髪でも少し黒っぽくなりましたよ。
   
ではこれから、どうぞよろしくお願いします。
   

[2005/05/17 13:17:58]


タイトル&名前: いち   

はじめまして。いちです。
授かったままの素直な髪を大切にするのがイチバン。
大切にすることが、あなたらしくいることです。
そして、自分を好きになることでしょう。
髪の伸びが早いということ!皆羨ましいと思っているんじゃないかな。
また、すてきに伸びゆく近況をお知らせください。
   

[2005/05/21 01:35:11]


タイトル&名前: みずき   

皆さま、レスありがとうございます。
   
昔から髪の毛と爪だけは伸びるのが早いです。
どこまで髪が伸びるのか、ちょっぴり試して見たい気もします。
「楽をしている人は髪や爪が伸びやすい」とよく母にからかわれていますが……
実際のところはよくわかりません。
   
髪の色のことは……着ている服の色によって髪の印象が変わってしまうのが悩みでした。
黒や紺色の服を着ると「茶髪」だと言われ、反対に白っぽい服を着ると
「重たい」とよく言われていました。
   
元々敏感肌なので、カラーリングをやってみる勇気は未だにありません。
頭皮がかぶれてしまいそうで怖いです。
椿油は頭皮に優しいのでしょうか? ちょっぴり気になります。
   
これからも、どうぞよろしくお願いします。
   

[2005/05/21 16:04:36]
 


ロングヘアマガジン