最後に鋏を入れてから一年たちました 


タイトル&名前: 風詠    URL

去年の五月八日が私が髪を伸ばそうと決心し、最後に毛先を揃えた日です。
あれから一年たって、肩にかかるくらいだった髪はもう少しで肘にとどきそうです。
少し癖毛でかたい髪なのでわからなかったのですが、昨日洗髪後、丁寧に梳ると
どれだけ伸びたか良くわかりました。
(ギャラリーの写真を撮影していただいてからまた伸びました)
ここのところバッシングや髪をつかまれるなど嫌な事が続き、
一時「ベリーショートにしようかな?」とも思いましたが
やっぱりまだまだ伸ばしたいです。目標はヒップライン以上です。
そして、今まで羽織や上着の下に隠したりと消極的な扱いをしていた髪をもっと
積極的にアレンジしたりしてみたいです。
   

[2005/05/08 08:16:41]


タイトル&名前: asato   

こんにちは。
   
5月8日は風詠さんにとって、記念日なんですね^^
1年で肩から肘くらいまで伸びたんですか〜。順調そうで何よりです。
私は今、風詠さんの写真の長さです。頑張って風詠さんを追い越すぞ!(どうやって・・・・(笑))
   
いろいろとつらい事があったようで、ロングをやめようと思ってしまったそうですが、
目標がヒップライン以上(高さ的には以下・・・??)を目指しているのであれば、
やはりここで切ってしまうと後悔が残りそうですよね。。。><
私はまだ遭ったこともないですが、バッシングはなかなか無くならないものなんですね。
とても悲しいことです。でも、前向きに考えていらっしゃる様でよかったです。
これからも頑張っていきましょう><b
   

[2005/05/11 15:34:52]


タイトル&名前: wind   

「髪を伸ばし始めた日」というのを聞いたのは初めてです。
そういう記念日があると、1年ごとに気持ちを新たにできますね。
   

[2005/05/16 09:40:38]
 


ロングヘアマガジン