バイト先で髪を切られました。 


タイトル&名前: 結   

私は、先週からイベントコンパニオンのバイトを始めたのですが、
そこで、いきなり髪を切られました。
少し分かりにくい文になるかも知れませんが、ご容赦ください。
バイト仲間に、美容師の学校に行っている子がいるのですが、
その子に、「髪を直してあげるから、ちょっと来て」と言われ、
「ヘアアレンジをしてくれるのかな?」と思い、
彼女のところへ行ったら、いきなり鋏で私の髪を梳き始めたのです。
いきなりバッサリと切られたので呆然としてしまい、
「やめて」と頼んで中断してもらうにも手遅れでした。
気がついたときには、片方の髪は半分くらい梳かれていたのです・・・。
私も無防備でしたが、鋏を持っていることに気づかなかったのです。
今は、後ろ髪の長さこそ、以前と変わらないものの、
前の髪と比べて、半分のボリュームしかなく、
サイドの髪はあごラインまで切られ、レイヤーが入っています。
また、全体にシャギーが入っています。
今まで気に入っていたお団子ヘアも、ボリュームが足りず出来ません。
私の髪は確かに流行遅れだったかもしれませんが、
ショートヘアから、半年かけて肩まで伸ばした大事な髪です。
仕上がった髪型は、いわゆる「モテ髪」で、
イベントコンパニオンの仲間には「可愛くなったねえ」とか、
「垢抜けたね」と言われますが、とてもショックです。
切られたのは昨日ですが、明らかに手触りも悪くなりました。
このバイトをする前に、上司には「髪型を変えろ」と言われてはいないし、
切られる前にも、お団子にして可愛いピンをつけたり、
お化粧を今風のメイクにしたり、自分なりに工夫していたのに・・・。
確かに、今の髪型は、可愛いとは思うのですが、私の好みとは違うのです・・・。
せっかく伸ばして行こうと頑張っていたのに、ショックです。
今は、レイヤーの部分を少しずつ取りつつ、姫カットのように伸ばすか、
全体の長さを揃えて、また1から伸ばすか迷っています。
でも、全体の長さを揃えると、またショートになってしまいます。
自分の不注意もあったとはいえ、とても悩んでいます。
「モテる髪型にしてあげた」と言われても、私はモテたい訳じゃなく、
自分の好きな髪型を楽しみたいだけなのです・・・。
   
どなたか、アドバイスをいただけたら幸いです。
   

[2005/04/30 08:21:28]


タイトル&名前: 昇汞   

結さん災難でしたね、心中お察しいたします。
多分バイト仲間の方はあなたの髪が野暮ったく見えて親切心でした事なのでしょう。
ただ、その方はあなたが自分の髪に愛着を持っている、ということを察せられない
自己中心的な人なのかも知れません。
   
髪ですが、私が同じ事をされた場合で考えて見ました。
私なら多分そのまま伸ばしてしまうと思います。そしてある程度まで伸ばしたら
少し切りそろえてまた伸ばして少し切りそろえる。
そろうまでに時間はかかりますがショートまで戻ってしまうなら・・・
と我慢してしまうでしょう。
これはあくまでも私個人の意見ですが。
   
一度切りそろえる方ですが、妹が以前美容院で梳かないでと言ったにも関わらず
梳かれてしまって(妹は多いんです、毛量が。加えて軸太&癖毛)一度切りそろえ
て心機一転新たに伸ばすという方を選択しました。妹は「ショートに戻ったのは
悲しかったけどこの方が早く綺麗になった」と言っていました。今は肩甲骨辺り
キープ状態(カラーリングしていますが)
私には出来ないかもしれない選択ですが、綺麗に伸ばせるとは思います。
   
バイト仲間の方達にはやんわりと好みのヘアスタイルについて知らせておくのも
良いと思います。
うまくアドバイス出来なくて申し訳ありません
   

[2005/04/30 22:58:50]


タイトル&名前: 青糖舎    URL

結さん>ご災難でしたね〜〜(−−;;)
その方も悪意からしたことではないんでしょうけれど、
世の中にはちいさな親切大きなお世話、という言葉があるように・・・(−”−;;)
周囲の人たちに、昇汞さんのご意見と同じく
「韓国系の女優さんに憧れて伸ばしてるんだ!!」
と、折に触れ公言しておいたほうがよいでしょうね。
有名人がどうこう、というとたいていの人間は納得する傾向がありますから。
現在のヘアスタイルでなければ楽しめない髪型をいまのうちに楽しいでおいて、
理想の長さまでまた伸びてゆく過程を心豊かに楽しんでみられたらいかがですか?(*^^*)
   

[2005/05/01 10:15:40]


タイトル&名前: ひどい・・・  wind   

 バイト仲間の美容学校の生徒の無料練習台にさせられてしまったみたいですね。
 その人とどんな関係か知りませんし、仲のいい人なら言い方がまずいかな、
とも思うのですが、頼まれてもいないのに他人の髪に勝手に鋏を入れるなんて
あまりにもひどいです。もしもぼくの彼女が同じことをされたら、
ぼくは髪を勝手に切った人の通っている美容学校に怒鳴り込みます。
   
 美容学校の生徒とか、インターンの美容師には、練習台がほしいだけなのを
「ただで髪を切ってあげる」などと親切ぶる人がいますが、
事前に了解さえ得ないという点で、それよりもひどいです。
あ、でも、客の注文を完全に無視して
客の髪を大量生産型の髪型にしてしまう美容師もいますね・・・。
その美容学校の生徒は将来、そういう美容師になる可能性がありますので、
何らかの形で、今後は絶対にそういうことはしないで、と伝えるのはどうでしょう?
 ぼくは、信頼できる美容師は綺麗に髪を伸ばすよいパートナーだと思っています。
でも、本当に信頼できると確信できるまでは、髪を伸ばしている人は
美容師とか美容師の卵には常に警戒心を持って接し、
たとえプライベートな場でも安易に髪を触らせない、
髪を触らせる前に何をするのかはっきり問いただすというのが必要かも。
少なくとも、今回勝手に髪を切ってしまった人には、今後は絶対に髪を触らせない、
という態度でお灸を据えるってのはどうでしょう?
 
 たとえまっすぐに切り揃えたとしても、髪が伸びてくると不揃いになるし、
枝毛を切りながら伸ばすことも考えると、
伸ばしながら少しずつ切り揃えていく、というのがいいと思います。
 ものすごくショックだと思いますが、気を落とされずに、
ロングヘアをめざして再出発しましょう!
   

[2005/05/02 09:49:08]


タイトル&名前: マッチポイント   

結様
ひどい話ですね、心中お察しいたします。
   
個人的な意見ですが・・・、
そのバイト仲間の真意はわからないですけど、
もしかしたら美容師の学校へ行っているのをいいことに
結さんを練習台(表現がよくないですけど)にする意図
もあったのではないですか。
もし、結さんの同意なしにやったことであれば、それに
よって結さんが精神的にストレスを感じたり、またダメ
ージを受けたのであれば、立派な傷害罪だと思います。
おそらくそのバイト仲間は罪の意識は感じていないと
思うので、これに懲りず2度3度と繰り返す可能性は
あるんじゃないでしょうか。
私も皆さんの意見と同様、結さんのほうではっきりと
意思表示するべきだと思います。それでもまたそのバ
イト仲間が同じ行為を繰り返すのであれば、その人を
訴えるぐらいの強い気持ちで臨むほうが効果的ではな
いでしょうか。
正式な美容師でもない人に勝手に髪を切られて、本当
に余計なお世話ですよね。
内容が過激になってしまい失礼いたしました。
   
ヘアスタイルについてうまくアドバイスはできないで
すが、目標の長さ目指してまた頑張って下さい。
   

[2005/05/02 10:57:01]


タイトル&名前: AW   

結様
これはまた随分と酷い目にあわれてしまいましたね。
せっかくいい感じで伸ばされていたのに勝手に切るなんて。
目標があって伸ばしているのを「モテ髪」なんてわけのわからない
事で本人の意思とは違う事をする行為が許せないです。
本当に訴えたっておかしくない話ですよ。
   
何かと大変とは思いますがどうか気を取り直して改めて目標を目指
して頑張って下さい。
   

[2005/05/02 11:20:37]


タイトル&名前: 結   

皆様、ありがとうございます。
髪は切らずに、このまま伸ばしながら少しずつ揃えることにします。
やっぱり、また短くするのは嫌なので・・・。
意思表示は、私なりにしていたつもりなんですが・・・。
「シャギーとかレイヤーとか入れないで、このままロングにする」とは、
彼女にも周りにも公言してましたし。
「えー?それって、いつの時代の髪型?」、「そんなのダサーい」
という答えしか返ってこなかったので、
バイト中はずっとお団子にして誤魔化していたんです。
前にも、その髪を切った子に「髪を直してあげる」と言われて、
その時は、ただ逆毛を立てたまとめ髪にしてもらっただけなので、
今回も同じかな?と思ってしまったんです・・・。
切られたときは、「ちょっと目を閉じていてね」と言われたのですが、
言われるままに目を閉じていたときに、鋏を持ってきたようです。
   
彼女自身は、「可愛い髪にしてあげた」という親切心のようですが、
本当に余計なお世話です・・・。
「モテ髪」と言われても、私、もう彼氏がいますし・・・。
別にモテなくても構わないんですがね(-_-;)
   
昨日、櫛を通していたら、絡まるし枝毛はあるしで、最悪です。
今まで枝毛なんて見つけたことがなかったのに・・・。
   
これからは、今まで以上にケアに力を入れないといけないようです。
   
よく「髪を触らせてー」と言ってくる人もいますが、
まさか勝手に切る人がいるとは・・・。
美容師でも、了解なしに切ったりしませんよね。
本当に許せないです。
まあ、出来るだけ早く、このバイトはやめるつもりです。
   

[2005/05/02 13:47:25]


タイトル&名前: wind   

 逆毛を立てるまとめ髪は、キューティクルの方向と逆方向に櫛を使うことがありますので、
髪が傷む可能性があります。
第4回アンケートでは、シャギー・レイヤー経験者の6割が枝毛・切れ毛の原因になった、
と回答しておられます。これをまた裏付けてしまったようですね。
本来なら、髪をカットした直後というのは枝毛がなくなって最も美しい状態のはずなのに、
逆に枝毛が増えるんですから、髪を大切にしている人にとっては
シャギー・レイヤーは要注意です。
   
 バイトを辞めるときに、会社の側に辞める理由(美容学校の生徒に勝手に髪を切られて
ひどい精神的苦痛を受けたこと)をはっきり伝えるのはどうでしょう?
   

[2005/05/02 20:06:58]


タイトル&名前: すずめ    URL

信じられないお話ですね!
どんなに綺麗に仕上げるんだとしても、ハサミを入れるのは
了解が無いと絶対やっちゃ駄目な事です。
非常識通り越して犯罪ですよ(多分傷害罪とかになるのでは?)。
それに、人が好きなもの、頑張ってること(目標の髪を目指して
頑張っておられるわけですから)に対して、「ダサーい」とか
簡単に言うのも(少数派に対しては何を言っても良いと思っているのか)、
信じられない感覚です。
今回の事にめげずに、どうか自分が目指すものを信じて
頑張ってくださいね。
   

[2005/05/03 21:17:25]


タイトル&名前: 結   

>windさま
逆毛も髪を傷める原因になるのですね。
勉強になりました。
会社の側に訴えたのですが、「他人の親切心を恨みに思うなんて心が狭い。
いいじゃない、髪なんてそのうち伸びるんだから」と、
勝手に髪を切った子を擁護する発言を繰り返すだけで、
話になりません・・・。
頭に来て辞表を提出しても、「そのくらいで辞めるなんて・・・」、
「根性なし」と言われた挙句、辞表を破かれておしまいですし・・・。
   
>すずめさま
ありがとうございます。
目標に向かって頑張ろうと思います。
私は、茶髪にすることやシャギーを入れるのを自分がするのは嫌いですが、
そうしてる人に対して、文句を言ったことはないのに、
「ダサーい」「それでも女ですか?」などと言われて、とても立腹してます。
切った子に文句を言ったら、「だってー、切ってみたら?って言われても、
どうせ切りに行かないでしょ?だったら騙してでも切るしかないじゃん」
などと言われ、とても信じられない気持ちになりました。
こういう人が将来美容師になるなんて信じられません・・・。
   

[2005/05/10 11:21:13]


タイトル&名前: 髪を切られた事件のその後。  結   

【管理人注】「髪を切られた事件のその後。」のスレッドはこちらに移しました。【管理人注終了】
   
以前、髪を勝手に切られたことを報告しましたが、
その時に、勝手にブリーチをされていたことも判明しました。
切られてから3〜4日くらいたった後から、
やけに髪が茶色いのに気づいたのです。
最初は「傷んでるのかな?」と思ったのですが、
それにしては全体的に(頭の根元の部分も)均等に茶色いので、
おかしいと思い、切った人を問い詰めたところ、
「切るときにブリーチ用のスプレーをかけた」ことを白状しました。
スプレーをかけられていることは気づいたのですが、
ブリーチ特有のツーンと来る匂いもないし、
まさかブリーチしてるとは思わなかったのです。
まあ、私の不注意でもありますが・・・。
私も頭に来て、「染めるのは嫌いだって言ったじゃない!
それに染めたりすると私の頭皮は、かぶれるってことも言ってあるでしょ!」
と言ったところ、
「でも、黒髪でツヤツヤすぎると、なんだか髪を洗ってない人みたいじゃ
ないですか。それに、かぶれるとか傷むとかは多少は目をつぶってもらわないと」
などと、開き直られて終わり・・・。
しかも「大体、シャギーもブリーチも嫌い。髪は石けんで洗うって、
アナタのほうがおかしいですよ。本当に今の時代の人ですか?」
などと、捨て台詞を吐かれました・・・。
凄く悔しいのですが、バイト先では悔しさを理解してくれる人がいません。
家族全員が、「黒のほうが似合ってたのにねえ・・・。
せっかく綺麗に伸びてたのに、残念だね」といたわってくれるのが、
せめてもの救いです。
上司に訴えても、「あの子はアナタを可愛くしようと思って、
してくれたことなんだから恨みに思うのは心が狭いよ」と取り合ってくれません。
しかも上司までもが「もう一段明るくできない?」などと言います。
面接では、「髪はそのままでいい」と言われたのに・・・。
今すぐバイトをやめたいのですが、辞表を提出しても破かれて終わりです。
本当に悔しいです。
今すぐ、黒に戻したいのですが、1週間足らずの間にシャギー・レイヤー・
ブリーチをされて、ごわごわになった髪に、これ以上負担をかけたくないし、
本当に困っています。
薬局で、薬剤師さんにアドバイスを求めたところ、
「ブリーチしたての髪に、黒髪戻しをすぐに使うのは髪を傷めるので勧めたくない。
せめて1ヶ月くらいおかないとますます傷みますよ」と言われましたし。
   
本当に許せませんし、髪を洗う度に泣きそうになります。
髪に潤いを与えるタイプのシャンプーを使うと頭皮がかぶれてしまうし、
頭皮に優しいシャンプーだと、髪がバサバサになるし・・・。
昔、使ってみて頭皮にも髪にも優しかったアスカコーポレーションの
シャンプーを取り寄せたので、それで様子を見ることにします。
長々と愚痴って申し訳ありません。
   
   

[2005/05/10 10:46:41]


タイトル&名前: 風詠   

結さま あまりのことにどういう言葉をお掛けしていいかわかりません…。
   
>黒髪でツヤツヤすぎると、なんだか髪を洗ってない人みたいじゃないですか。
どうしてこんな偏見がまかり通るのでしょう?黒髪が艶やかなのは健康なしるしでは
ないですか。それを髪を洗っていないだなんてあんまりです。
>大体、シャギーもブリーチも嫌い。髪は石けんで洗うって、
アナタのほうがおかしいですよ。本当に今の時代の人ですか?
これもあんまりな物言いです。
私は学生時代も男子が多かったので、黒髪バッシングは無かったのですが、
妹からはさんざん「いつの時代からきたん?」等悪口を言われます。
   
私も髪は石鹸かクエン酸で洗います。そのほうが以前より伸びが速くなり、
艶も良くなったからです。それを悪く言われるなんて想像しても腹立たしいです。
今現代の主流に反しているものを全く認めないなんてあまりに狭い心です。
   
結さまの御髪が早く健康な状態になりますように。
そして偏見を持つ人が減ってくれることを祈ります。
   
   

[2005/05/10 14:11:00]


タイトル&名前: 結   

風詠さま
   
ありがとうございます。
本当に酷い偏見で立腹しています。
   
何故、ツヤがあるイコール髪を洗っていない、なのか理解できません。
彼女には、前から「やたら髪が光ってますね。脂症ですか?」
などと言われていたのですが・・・。
ツヤとベタつきの違いもわからない可哀想な人だと思うことにします。
石けんやクエン酸でのシャンプーは、ツヤも出ますし、
伸びも早くなりますよね。
人それぞれ合う合わないがありますが、
石けんシャンプーにしても、自分の髪をより美しくするために、
色々と試行錯誤してたどり着いた結果なのに、
簡単に否定されるのはあんまりです(>_<)
   
優しいお言葉、本当に感謝しています。
   
   
   
あ。追記です。
別トピにも書いたことですが・・・。
   
彼女の言い分を書いておきます。
「結さんに『髪をブリーチしたら?』とか『シャギー入れたら?』と
アドバイスしても、『やりたくない』と言われて終わりだから、
騙してでも無理やり切ってブリーチするしかなかった」
   
あと、スプレーをかけられた時の状況ですが、
「今、何を吹きかけたの?」と聞いたところ、
「ただのヘアローションですよー。トリートメント効果のあるやつです」
と嘘をつかれたのです(-_-;)
今は、ブリーチ剤でも独特の臭いのしないものもあるようなので、
注意しないと・・・と身にしみて思いました。
そのことでも、「嘘をついてブリーチするなんて酷い!」と、
抗議したところ、
「だって、本当のことを言ったら、やめさせるつもりだったんでしょ」
との返事が返ってきました。
   
本当に、こんな人には美容師になってほしくないです。
   
なんだか感情的で読みにくい文章でスミマセン
   

[2005/05/10 18:45:23]


タイトル&名前: 青糖舎   

結さん>
   
もうなんて言葉をおかけしたらよいやら・・・・(−−;;;)
美容師うんぬんの前にその人の人格を疑ってしまうような行為ですよね・・・(−−;;)
相手のかたがおいくつなのかわかりませんが、
自分の考えと他人の考えのあいだの距離を理解されていないのでしょう。
私がヘアサロンでこんなひとに担当されたら、大喧嘩になること間違いなしです(^^;;)
学校は一体なにを教えてるんでしょうか・・・(−”−;)
   

[2005/05/11 01:44:01]


タイトル&名前: うさこ   

 結さんこんばんは、
こちらの報告読ませていただきましたが、その美容師の非常識さに本当にびっくりしてしまいました。
人の嫌がる事をウソをついてまでするなんてありえないです。
上司もなんか最低な人格ですね…
   
どうかめげずにこれからも頑張ってのばしてくださいね。
応援してます。
   

[2005/05/11 04:04:18]


タイトル&名前: wind   

> 騙してでも無理やり切ってブリーチするしかなかった
相手を騙してでも自分の思い通りの髪型にするのを義務のように思いこんでいるんですね。
最も危険な美容師になりそうです。その理屈が通るなら、
「騙してでも無理矢理契約させて商品を買ってもらうしかなかった」
という悪徳商法を合理化する理屈も成立することになります。
「騙してでも無理矢理睡眠薬を飲ませて○○するしかなかった」
という理屈も成立しますねぇ・・・(嘆息)。
   
> 私の不注意でもありますが・・・。
事前に「染めるのは嫌い」「かぶれる」ということを伝えてあって、
しかも騙されたんですから、結さんには何の落ち度もありません。
   
> かぶれるとか傷むとかは多少は目をつぶってもらわないと
染めてほしいと言われたのなら、染める前に美容師がそういうことも伝えるべきでしょうが、
相手を騙して勝手に染めた人が言うべき台詞ではありません。なめてますね。
   
> 黒髪でツヤツヤすぎると、なんだか髪を洗ってない人みたい
茶髪で髪が傷んで艶を失っている状態が美しいという感性を持っている人みたいですね。
多分、「黒髪=おしゃれじゃない=手入れをしていない」という
固定観念を持っているんだと思います。
   
> 辞表を提出しても破かれて終わりです。
バイトで辞表なんか関係ないです。電話で「やめます」と通告して、行かなければいいだけです。
既に辞意は示しているわけですから、それでその会社が困っても、それは会社の責任です。
また、これまでのバイト代については受け取る権利がありますので、振込先を指定して、
振り込むよう文書で通知してはどうでしょう?
振り込まない場合は、労働基準監督局に告発する、と書き添えるのもいいと思います。
 また、髪を勝手に切って勝手にブリーチした美容学生についてですが、
その学生の通っている美容学校に苦情を申し立てるのはどうでしょう?
確信犯なわけですから、その学生に対する何らかの処分や損害賠償を
要求してもいいと思います(ぼくならします)。
相手を騙して勝手に髪を切ったりブリーチしたりする美容師を
その美容学校は養成しようとしているのか、そういう行為を学校として教えているのか、
と問いかけるのもいいと思います。
   
このスレッドを表に出すとき、「ロングヘア入門」「ビューティフルヘア」に、
美容師・美容師の卵の知人には用心するように書くことにします。
   

[2005/05/11 09:32:59]


タイトル&名前: asato   

お・・・・・・・恐ろしいです・・・・犯罪ですよね、これって・・・。
お写真拝見させてもらいましたが、ボリュームが減って、確かに「今風」な感じになっていますね。
フェイスサイドの毛がかなり空かれているのでロングにするには時間がかかりそうですね・・・。
一生懸命伸ばそうとしている人の気持ちを踏みにじって、許せません。
その上、写真ではよく分かりませんでしたが、ブリーチまでされていたなんて・・・。
windさんの言う通り、文句を付けたいところですね。
   
しかも、つやつやしてる髪は洗っていない髪・・・?
結さんの髪はつやつやしていますが、ふわっとしていて、洗っていない様な感じは無いと思います。
何でそんな言葉が出てくるのかが不思議です。
そんなセリフを、ナタリー・ポートマン(LuxのCM)や、髪タレさんに言えるんでしょうかねぇ?
   
本当に辛いでしょうが、くじけずに、またロングを目指して頑張ってください。
もう二度とこんな事をする人に出遭う事がない様に祈ってます・・・><
   

[2005/05/11 16:05:53]


タイトル&名前: 結   

青糖舎さま、うさこさま、windさま、asatoさま。
本当にありがとうございます。
   
日に日に髪が傷んでいくのが、自分でも恐ろしいくらいに分かり、
とてもショックですが、何とか頑張って伸ばして行こうと思います。
でも、枝毛を自分で切るのも追いつかず、「いっそバッサリ切ろうか?」
なんて思ってしまったりもしますが・・・。
頭皮も痒いですし最悪です(-_-;)
   
今日、ダメージに優しい石けんと(馬油のもの)、
肌に合うアウトバストリートメント(オルビスのもの)を見つけたので、
それで一生懸命ケアしていこうと思います。
   
髪を切ってブリーチした人についてですが、信じられない事実が判明し、
今日も新たに立腹している最中です。
なんか怒ってばかりでスミマセン
   
実は、その人が「自分は美容学校の学生だ」と言っていたのは嘘だったのです。
私の妹の友人に、その人を知っている人がいたので、
話を聞かせてもらったところ、「確かに学校には入ったものの1ヶ月で退学した」
と言うのです。
それなのに、未だに美容学校の学生を騙っているそうです。
私も彼女とは、バイト先で2週間くらいの付き合いしかなく、
嘘を見抜けませんでした_| ̄|○       
本当にうかつでした・・・。
もう絶対に彼女のことは信用できません!!
   
   
余談ですが。
ツヤがあるのが手入れをしていない、と見えるのは、
わざとツヤを消すワックスなどが一部で流行っているせいもあるのかな?
と思ったりもしています。
うちの従兄弟も、お洒落のために、わざと髪を傷めてパサパサにしてますし。
それは個人の好みの問題ですが、他人に押し付けるような人は大嫌いです。
   
本当に慰謝料を請求したいです(>_<)
   

[2005/05/11 17:11:04]


タイトル&名前: 美容師としてと言うより人として たかのつめ   

結様! あまりにもひどい事件なので、気が付いたら思わずレスをしてました。
そのバイト先の人は、自分の価値観を他人に押し付けてしまうありがた迷惑な方ですね!
例えば別の断髪フェチ女性がいて、逆にその人が今回の結さんみたいに断髪フェチの女性に
バリカンで頭を刈られたら自分がどう思うか考えられない精神的にとても未熟な人ですよ(怒)
経過を拝見させていただいてお察し致しますとしか申し上げられませんが、今後も頑張っ
て下さい。
   

[2005/05/12 00:02:04]


タイトル&名前: 青糖舎    URL

結さん>・・・二の句が告げません(汗)
あきれるをとおりこして、口あんぐりでした・・・。( ゜д゜)ポカーン 
そのひとはもう、人間としてダメな感じですね・・・(汗)
なにを考えてるのか想像不可能です(−−;;;)
これから先もたくさんの人々に迷惑をかけそうな予感がすごくしますよね・・・(−−;;)
   

[2005/05/12 08:08:38]


タイトル&名前: asato   

美容学校生というのは嘘だったんですか・・・。嘘だらけですね・・・。
美容学校入学時に(きっと)買った道具を持て余してるんでしょうが、
こっちは迷惑ですよね・・・。
   
傷めた髪が一部で流行っているとは、初耳でした。
つやのある髪が普通のガラスだとしたら、傷めて曇った様な髪はブラストガラスみたいな物なのでしょうかねぇ・・・。
   

[2005/05/12 14:57:26]


タイトル&名前: asato   

ちょっと分かりにくいかもと思いましたので、上記の私の書き込みの補足です。
   
ガラスの例えの所は、好んで髪を傷めたりするなんて、人の好みはそれぞれですねぇ・・・っていう意味です。
   

[2005/05/12 17:00:33]


タイトル&名前: 雪野   

大変でしたね…お辛いでしょう。
どうぞ、髪がもとに戻ることや、伸びることを楽しみに過ごされてください。
辛いことを思い出してしまうことはあっても、
そればかりを心に留める必要はどこにもないですから。
   
被害届を警察に出されたほうがいいのでは、とも思いましたが、
どうなんでしょう?
もちろん、被害届を出すということは、それなりの責任や、
自分の中での価値観を問い直すことになると思うので、
慎重さは必要かもしれないですが…
被害者として、相手を責めるだけではなく、
その人と、新しい関係が築けるといいなと思います。
   

[2005/05/13 14:02:32]


タイトル&名前: 結   

たかのつめ様
   
ありがとうございます。本当にありがた迷惑な話です・・・。
確かに今、シャギーを入れてカラーリングするのが流行していますが、
皆が流行を追いかけたい訳ではないのに。
流行を追いかけるのは悪いことではないですが、
あえて、流行に合わない自由もあるはずですよねえ・・・。
   
   
青糖舎様
   
本当に呆れますよねえ・・・。無料で髪を切ってもらえるのは、
嬉しいことでもありますが、好みを押し付けられるのは勘弁です。
彼女が改心してくれることを祈るのみです。
   
   
asato様
わざと傷めた髪にするのは男性に多いようです。
あえてシャンプーの後にリンスをしなかったり。
そのほうが、スタイリングしやすい場合もあるのだとか。
本当に人の好みはそれぞれですね。
   
   
雪野様
   
ありがとうございます。自分の髪を見たり、他人の綺麗な髪を見ると、
落ち込んでしまいますが、何とかケアしつつ乗り切りたいと思います。
髪を切った相手には、正直なところ口も聞きたくないくらい、
怒りがありますが、大人の対応をしないといけないですねえ・・・(ため息
   
   
皆様、優しいお言葉ありがとうございました
   

[2005/05/16 09:21:07]


タイトル&名前: 1ヶ月で退学!  wind   

とんでもない人ですね。
会社の就業規則では経歴を詐称した場合は懲戒解雇できる、と定めている場合が多いんじゃないかな。
裁判所も、経歴詐称を解雇理由として認めているそうです。
   
> 被害者として、相手を責めるだけではなく、
> その人と、新しい関係が築けるといいなと思います。
ぼくなら絶交しかありえませんが、雪野さんらしい視点で「大人」を感じます。
色々な人からの色々な考えを聞いて、
結さんが自分にとって一番いいと思うやり方を取られますように。
   

[2005/05/16 09:38:45]
 


ロングヘアマガジン