ブリーチ&髪切り事件 その後の真相 


タイトル&名前: 麗華   

以前の事件の事で判明した事がありましたので報告させて頂きます。
まだ犯人は捕まっていないのですが、どうやら
私の髪を切りブリーチを掛けたのはライブ関係の人間ではなく
ストーカーもしくは変質者で複数犯であろうという事が判明しました。
被害届けをちゃんと出していたのもあり、
目撃情報が警察の方に届けられたとの事で、昨日
警察の方に出向き、事情を伺って来ました。
   
私は気絶してしまったため記憶もなかったので
切られた髪の行方も知らず気になってました。
事件の翌日の早朝に友人と主人がその辺りを見に行ってくれたのですが
ブリーチ剤だと思われる液体の跡はあったものの
見あたらずその辺に捨てられ、繁華街でしたので清掃され
処分されたんだろうと思ってたんですが・・・
   
犯人と思われる人物は2人ではないかという事と、
髪を持ち去る姿、駅に逃げた込んだ事が目撃されていたそうです。
目撃した方々からの証言で服装等も少しですが分かってきました。
まだ顔についてやその他の事は判明してませんが
事件が解決する日も近いかもしれません。
   
後、今まで黙っていたのですが実はあの事件の後、病院の
鏡で自分の姿を見た以来、喋れなくなってました。
話をしようとしても泣いても声が皆目出ない状態になりました。
叫んだせいで声帯に傷がついたのもあったのですが
医師が言うにはショックからきている一時的なもので
気持ちが落ち着けば戻ると言われてました。
私も無理に焦って喋ろうとせず筆談で生活していたところ
ここ最近ですがかすれ声程度、出るようになりました。
   
今、私が落ち着きを取り戻し以前のような生活ができているのは
主人や友人の支えももちろん大きいですが、
windさんを始めとするメンバーのみなさんの
励ましやお優しい言葉を頂けたおかげだと思ってます。
   
あらためて御礼を申し上げます。
本当にありがとう御座います。
   

[2005/04/24 07:15:33]


タイトル&名前: 風詠    URL

麗華さま 本当にお辛い目に遭われたこと、お見舞い申し上げます。
犯人が変質者かストーカーの類とのこと、私もショックを受けました。
私も痴漢らしきものに遭ったことがありますが、あれは完全に私の油断のせいですが、
麗華さまの場合は不可抗力に近かったですものね…。
(私は被害届出しませんでした。今から思えば自分の手に殴った時の犯人の血が
付いていたので逮捕につながったかもしれないのに。奴がまた同じことを?
と思うと腹が立ちます。被害届を出された判断は正しかったと思います。)
   
家庭内の髪ひっぱられぐらいで大騒ぎしていた自分が本当に恥ずかしいです。
申し訳ありませんでした。
   
女性の、特にロングヘアの女性の自衛について真剣に悩んでいます。
結論はまだ出ていません。でもどうかできる限り危険を遠ざけようと努力しましょう。
   
ショック等で声が出なくなる症状は必ず治ります。
高校時代の友人が一時期なりましたが、完全に元にもどりました。
急いで治そうとせずゆっくりなさるのが良いと思います。
   

[2005/04/24 08:57:19]


タイトル&名前: 青糖舎    URL

麗華さん、こんばんわ。
今更になってしまいますが、本当にお辛いめにあわれましたね。
どんなに言葉をつらねても心身ともに受けた傷の痛みは
なかなか癒えるものではないと思うので、
心中お察しいたします、としか申しあげられないのが辛いところですが・・・。
せめてもの慰めは、周囲に支えになってくれる方々がいらしてよかった・・と。
私も過剰なストレスのせいで、
短期間ですが2度ほど声が出なくなったことがあります。
精神的苦痛は肉体にも影響を及ぼすということを
ここ数年のあいだにいやと言うほど経験しました。
ですので、
今はあせらずに心身のケアをしつつ、
ご自身のリズムにあわせた生活をなさるのがよいのでは・・・と思います。
流れてゆく時間に身をまかせることも、傷ついた心と体を癒すためには必要なことなので。
・・というのはあくまでも私の経験談に過ぎないんですけれどね。(^^;)
   
とにかく、一刻も速く犯人が捕まりますように。
   
そして麗華さんのお心がじょじょに穏やかな状態に回復してゆくことを、
心よりお祈り申し上げます。
   

[2005/04/24 22:27:39]


タイトル&名前: 麗華   

風詠様
お優しいお言葉ありがとうございます。
風詠様も大変な事が起こったばかりですのに、
早々と書き込んで頂いて嬉しいです。
家庭内とはいえどもやはり同じロングヘアの女性として
大きな問題には変わりないのでお謝りにならないで下さいね。
私も結婚して家を出るまでは家庭内での揉め事が多く
卑怯な手ではありますがキレた母親に髪を引っ張られる事がありましたので
お気持ちは少しでしょうがわかりますので・・・
私なんかで何か助言できそうな事がありましたらお伝えしたいと
思っていますので、風詠様もご無理せずお過ごし下さいませ。
   
1つの提案ですがやはり自衛の案としましては
皆さんもおっしゃってましたが纏め髪が一番防げる気がします。
折角伸ばしているのだし、ダウンスタイルが一番綺麗に見せれる
と思うのですが、どんな人と出くわすかわかりませんし、
なによりロング好きの中には変質的や性的にみている方も
いらっしゃいますので特に夜やお一人の時はご注意下さいね。
あと、服の中に入れてしまうのも手かと・・・少し毛先が
こそばいですが・・・(笑)
遅くなりましたが首のお加減はいかがですか?
ご無理はなさらないでくださいね。
   
   
青糖舎様
お優しいお言葉ありがとうございます。
声の方は無理に出そうとはせず、まずは心身ともに
落ち着けてからでも・・・とおもってます。
青糖舎様もお声が出なくなった事がおありですのね。
ストレスなどは見くびってはいけませんよね。
私も何年も前から精神的に病んでしまっていまして
今は鬱や過食症で悩んでます。なかなかうまく自分を
コントロールできずもがきまくってます〜(泣)
主人に甘え過ぎではと思いつつ自分を責めたり、難しいものです。
   
犯人につきましてはまた進展がありましたら
ご報告させて頂きますね。
でももし犯人が捕まって処罰を受け、釈放された後に
逆恨みされたら・・・と不安に思ってしまうところもあります。
昔からどうも変な人にばかり好かれてしまうようで
滅入ってしまいます・・・
ちゃんと自衛してるつもりなんですけどねぇ・・・(汗)
難しい問題ですね。
   

[2005/04/25 12:08:22]


タイトル&名前: wind   

精神的なショックで声が出なくなることはありますが、直りますから、焦らずいきましょう。
   
> 私の髪を切りブリーチを掛けたのはライブ関係の人間ではなく
> ストーカーもしくは変質者で複数犯であろうという事が判明しました。
警察に文句を付ける気はないのですが(付けますが)、
ライブに来ていたストーカーもしくは変質者、ということはないのでしょうか?
   
確かに逆恨みの可能性はありますが、相手が逮捕されれば、
相手に関する情報も得ることができ、それで自衛もできます。
相手のことが分からない(いつまた襲われるか分からない)現在よりもましかも?
   

[2005/04/28 00:04:25]
 


ロングヘアマガジン