初めまして。 


タイトル&名前: おさむ   

この度、新しくロングヘアサロンに参加させていただくことになった、おさむです。
よろしくお願いします。
   
私の髪はバストトップほどの長さのストレートで、色はほとんど黒です。
高校のときに水泳部に所属していたので、毛先だけなのですが
その頃の髪が少し茶色になっています。
友達には「アジエンス」と言われ、ヘアアレンジができない私に代わって
色々いじってもらっています。
   
こちらのHPには、ヘアケアの情報を探していたときに偶然見つけてから
通わせていただいています。
黒髪・ロングヘアー、という文字に誘われました。
以前から枝毛が気になっていたことと、もうすぐ大切な人に会いに行くこともあり
綺麗な黒髪にしたいと思っていたんです。
ここで「椿油」を知った次の日には近くの店で買い求め、さっそく試しました。
また、こちらに載っている「シャンプーの仕方」も参考にさせていただきました。
すると2日目でもう指通りが違うんです。驚きました!
モデルの雪野さんの髪にうっとりしつつ、私もこうなりたい、と毎日実践しています。
   
腰まで伸ばして切りそろえることが目標です。
これからよろしくお願いいたします。
   

[2005/04/18 02:18:15]


タイトル&名前: 結   

おさむ様はじめまして。
2日めで効果が出るとは!!
驚きです。
私も腰までを目指しています。
よろしくお願いします。
   

[2005/04/18 16:07:23]


タイトル&名前: 麗華   

おさむ様はじめまして☆
最近ウエストラインで髪を切り揃えたばかりの麗華と申します。
よろしくお願い致します。
   
私も学生時代は水泳部でした〜
長い髪をキャップに詰め込んで泳いでましたよ(笑)
結構痛んじゃうんですよね・・・何とか
シリコンゴム製のキャップを使用して
保護はしてましたけど・・・
大事な方に会いに行くために綺麗な髪に・・・
って凄い素敵です〜〜〜。
少しでも綺麗な自分で会いたいですよね♪
   
腰まで伸ばすの頑張って下さいね。
一緒に頑張って行きましょうね!!
   
ちなみに私は身丈まで伸ばしたい・・・(汗)
道程は長いなぁぁぁ。
   

[2005/04/19 01:46:48]


タイトル&名前: お返事ありがとうございますv おさむ   

>結様
はじめましてv
私もまさか2日目で効果がでるとは思いませんでした。
それだけ私の髪の痛みが激しかったんでしょうか…;
結様も腰を目標にしておられるのですね。
頑張りましょうv
こちらこそよろしくお願いいたします。
   
>麗華様
はじめましてv
最近切りそろえられたのですね。
それでウエストラインを保っていらっしゃるのが羨ましいです!
   
水泳部の頃はショートだったし、なによりヘアケアというものに興味がなかったんです;;
あのときに少しでも気をつけていれば…と悔やまれますが、
これからのケアで少しでも回復してくれることを願ってます…!
そうなんです、少しでも綺麗にって思うんですよね。
会いに行くまでの2ヶ月間、ケアは念入りに!ですv
   
身丈まで伸ばされるんですか!すごいです…
目標は腰で、できたらそれ以上・・と思ってます。
頑張りましょうねv
   

[2005/04/19 19:15:34]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

プールの水は塩素が大量に入っていますので、脱色作用がきついです。
水泳部だとどうしても髪が脱色されてしまうのが悩みですね。
   
> もうすぐ大切な人に会いに行くこともあり
> 綺麗な黒髪にしたいと思っていたんです。
へぇ。素敵なお話です。喜んでもらえるといいですね。
ロングヘアマガジンのヘアケア法が役に立ってよかったです。
やっぱりいいものは効果が出るのが早いってことかな。
 おさむさんの髪が美しく伸びていくのがとても楽しみです。
 これからよろしくお願いします。
   

[2005/04/19 22:58:22]


タイトル&名前: asato   

返事が遅くなってしまいましたが。。。
おさむさん、初めまして。asato(あさと)です。
   
胸くらいというと、私も同じくらいです^^
それに、目標も私と同じく、まず腰(あわよくばもっと・・・)で
切り揃えるという事で、同志ですね!
   
よろしくお願いします!これから一緒に頑張って行きましょう><b
   

[2005/04/22 14:55:08]


タイトル&名前: お返事ありがとうございますv おさむ    URL

>wind様
水泳部はどうしてもそうなってしまいますよね。
それを理由に染めているのを誤魔化している友人もいましたが(笑
   
きっちりヘアケアをして、撫でたいと思ってもらえるような髪にしたいです。
やはり毛先がどうしようもなく痛んでしまっているので
明日美容院に行って切ってもらうことにしました。
これから伸ばしたいことをきちんと伝えるようにしてきます。
今までは美容師さんにまかせっきりだったので;;
   
よろしくお願いしますv
   
>asato様
はじめましてv同志ですね!
あとどれくらいかかるかな、といつも考えながら髪を梳いています。
大切に伸ばしていきたいですよね。
   
こちらこそよろしくお願いします。
一緒に頑張りましょうv
   
   
私がつけているブログのアドレスをのせました。
髪、のところにたまに写真つきで自分の髪のことを語っています。
こちらもよろしくお願いします。
   

[2005/04/22 16:38:32]


タイトル&名前: 冬蛙   

はじめまして! 冬蛙と申します。
   
ブログ、早速拝見しました☆
素敵な黒髪ですね! 
毛先の痛みが気になるとの事ですが、
カットされる前に一度オイルパックをお勧めします。
多めのオイルを髪につけ、蒸しタオルで包んで温めます。
少しはごわつきが解消されるかもしれません・・・
(既に試されていたら、すみません。)
   
美容院でカットされるとの事で。
老婆心ながら、切られすぎには気をつけてください!
(以前、思った以上にカットされてしまった経験があるので(苦笑))
   

[2005/04/22 22:40:42]


タイトル&名前: お返事ありがとうございますv  おさむ    URL

>冬蛙様
はじめましてv
ブログを見てくださったのですね、ありがとうございますv
   
オイルパックは日々やっているのですが改善されなかったんです;;
何回もジャケットのジッパーにはさんだのも原因だと思います;;
以後気をつけなければいけないことの1つです…
   
美容院では「伸ばすんで梳かないで下さい」を2回言いました(笑
毛先が痛んでいることも伝えてそれ以上は切らないように、とお願いしました。
切ったのは3cmほどですが、やはり手櫛をすると違うものですね。
またブログの方に書く予定なのでよろしければまた遊びに来てくださいv
   

[2005/04/24 13:19:30]
 


ロングヘアマガジン